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ECサイトに関するtadashi_shimizuのブックマーク (6)

  • あなたのECサイトが稼げないたった1つの理由

    2013年03月26日 11時00分更新 文●権 成俊/ゴンウェブコンサルティング、Web Professional編集部 「コンテンツを作ってSEOをがんばりましょう」「商品説明は動画も使って」「メルマガに登録してもらってお得な情報を送りましょう」「ソーシャルで集客してクーポンをばらまいて」――。ECコンサルの言葉を信じてがむしゃらにがんばっているのに、売上がなかなか上がらない。売上は上がっているのに、利益は出ない。 “残念なネットショップ”の原因は、「がんばりすぎていること」にあります。もちろん、あらゆる施策を全部できればいいけれど、資金や人材リソースは無限ではありません。「やるべきこと」「やらないこと」を明確にすることが、稼げるECサイトの第1条件。そのためには「お客様の行動パターン」を知ることが大切です。 ECサイト「4モデル」で「やらないこと」を明確にする ネットショップとは一口

    あなたのECサイトが稼げないたった1つの理由
  • こども服交換サービスからリサイクル販売に方向転換して成功を続ける「thredUP」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    当ブログでは過去に、ビジネスモデルを大きく方向転換させて成功したECサイトShoeDazzleの事例を取り上げた。 その記事では、流行のビジネスモデルを取り入れることよりも、顧客のニーズに最も合っているビジネスモデルを選ぶことが重要であると述べた。 そこで今回も、ビジネスモデルを大きく方向転換させて成功したECサイトを紹介したいと思う。子ども用古着を販売するECサイト「thredUP」である。どのような方向転換を図ったのか? thredUPが設立されたのは2009年。しかし設立当初は、現在のような子ども用古着販売サイトではなく、ユーザーが子ども用古着をオンラインで交換できるサービスを提供していた。 子どもはどんどん大きくなるため、今着ている服はすぐに着られなくなってしまう。頻繁に新しい服を調達しなければならない母親や父親の悩みを解決するべく、thredUPは誕生した。 2010年にはベンチ

    tadashi_shimizu
    tadashi_shimizu 2013/02/07
    引用「うまくいっているときにこのような転換を図るのには勇気がいることだろう」転換前のビジネスモデルにしても、利用者のニーズありきでスタートしている。徹底した利用者第一の考え方。
  • 売れるECサイト制作のために商品ページデザインに必須の15の要素

    売れる商品ページに必須の15の要素 1.ファーストビュー ~Above the Fold~ECサイトにとって、商品の詳細ページは「購入」というアクションに直結するランディングページにあたる。そして、ランディングページの効果の大半はファーストビューで決まる。 なぜならランディングページには「20:80の法則」という重要な法則が存在する。 従って、魅力的なファーストビューを用意して、ページに留まってくれる人の割合を3割4割と高めるための努力が必要になる。 そのために最も重要なことは、ファーストビューの中に、セールスコピーの必須要素である「キャッチコピー」「ボディーコピー」「クロージングコピー」の全てを配置することだ。 そして、次の2〜8は、ファーストビューの中に収めておきたいパーツだ。 2.メインビジュアル(商品画像)どのECサイトにとっても、訪問者の欲求を一目で刺激するような高品質な商品画像

    売れるECサイト制作のために商品ページデザインに必須の15の要素
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

  • 物欲をくすぐる個性的なネットショッピングサイト12選

    世にあるネットショップの数はどんどん増えていますが 有名サイトではなくても、良い商品を扱っているサイトがたくさんあります。 今回は筆者が調べた60のショッピングサイトから 厳選した個性的なネットショップを12店紹介しますので 欲しいものが最近なくなった人はぜひご覧くださいませ♪ 欲しいものが見つかるネットショップ12店まとめ インテリア・雑貨系ネットショップ ザ・ストア iphoneケース、ipadケースを多く取り扱っています。 レザーや首から下げるタイプなど、お気に入りがきっと見つかります。 イデアオンラインショップ 贈り物に最適!デザイン家具やトラベルグッズ、 今流行の電子メモパッドなどユーモラスな商品が多数あります。 fu-bi(フウビ) バッグ・テーブルウェア・キッチンウェアなどを扱っています。 木製ネクタイなど、見たことがないものが見つかります。 novelax store デザ

    物欲をくすぐる個性的なネットショッピングサイト12選
  • 8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon

    Googleのスパム対策強化やブランドリンク重視そしてその他もろもろを先日参加したPubCon Las Vegas 2010のレポートとして、お伝えしてきました。 今日はレポートをもう1つ追加します。 ECサイトを運営するサイト管理者、特に「ECサイトではオリジナルのコンテンツを作るのは無理」と“あきらめモード”に逃げているネットショップの運営者(そう、あなたのことです!)の参考になるはずです。 (たった数秒といえど)言い訳を探すのに費やすムダな時間と思考回路をこれからリストアップするコンテンツ増強のアイディアを探すことに向けてください。w モデルとなるのは、“狩猟犬アイテム”をオンラインで販売するGUN DOG SUPPLYというECサイトです。 このサイトが、当初の売上見込額の3倍の1,000万ドル(日円で8億数千万円)を6年間で増やすことに成功した施策の1つがサイトのコンテンツを増

    8億円の売上アップをもたらした、ECサイトでコンテンツを増やす9+1個の方法 at PubCon
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