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言葉を覚え始めた、うちの2歳児の為だけに作った、言葉遊びアプリ(まだアプリじゃないけどw)です。 本当は、絵本の読み聞かせをしてあげたいのですが、どうも我が家の娘は、親の影響なのか、絵本よりもパソコンや携帯の前で遊ぶのが好きらしく ダメだと言っても、頑としてPCの前から離れようとしません^^; なので、どうせなら簡単に遊べて言葉を覚えられる物を作ってしまおう!っとお父さんはがんばりましたw 別ウィンドウで表示する場合は、こちら(キャッシュ対応の為、前Verとファイルネームを変更しています) 遊び方 表示アイテムの切り替え どうぶつ たべもの いろいろ のりもの それぞれのアイコンをクリック(タップ)することで、表示する絵の種類を切り替えられます。 複数選択も可能です。(すべて非表示にする事はできません) あいうえおモード 下段、「あいうえお」の文字をクリック(タップ)する事で、あいう
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「とってもサイトを全部作り直したい衝動」にかられてるので、とりあえずこんな形で仮公開 東京てらこ11 がっつり3D Alternativa3Dについて(スライド資料) 2010/12/14 Ver7.5の内容です。(Ver7.6では、Geometryが廃止されてしまった為、Mesh作成方法が大きく変更になってしまいました。) Alternativa3D7.6 Laboratory 実験、調査結果等を公開しています。 FlatShadingMaterial(フラットシェーディングマテリアル) Ver7.6 WonderflではじめるAlternativa3D7.5.1 そのうち、解説というかチュートリアル書きます・・・たぶん 内容 Wonderflタイトル
義弟との会話から、音を使った何かを作ってみる事に。 とりあえず、手始めに動物の声をサンプリングして、音階調整した物でKeyboardを作ってみる事にした。 最初に取り組んだのは、読み込んだSoundデータをextractでByteArrayに読み込み、ダイナミックに周波数を変更する方法。ざっくり考えるに、データを間引く、もしくは水増することで、周波数を変更出来るのでは?という甘い考えw まーできる事はできたのですが、サンプリングした音によっては、ブチブチと雑音がはいってしまいました。さらに周波数を短くする場合は、データを水増ししてやらない事には、当然ブチブチがひどくなるので、とりあえず、足りないデータを、前後の音をコピーしてみたのですが、なんかエコーがかかるような状態になり、断念。 とりあえず、低い音はあきらめて、高くする事だけで作ってみたのは、こちらです。 結局、全音階をサンプリング(音
Fla de シリーズ第一弾 「Fla de ホームメーカー」です Flashの限界に挑戦したくなり、100%趣味で作ってます。 今の所、特に仕事で必要というものでもないので、じっくり一人で作り上げていますので、なかなか完成に近づきませんw まだまだ、未完、未実装の部分も多く、バグもたくさんですが、なんとなくやってることの雰囲気は伝わると思いますので、とりあえず公開してます。 Fla de ホームメーカー prototype ver 0.01 注!タイトルバー付きの全画面で開きます。 なお、今後予告無くVerアップしますので、保存したデータの互換性などは一切保障できません。 あくまでも、テスト版としてご使用くださいませm(_ _)m
Wonderfulで始めるAlternativa3D 当サイトのポップアップ絵本メーカーや、ホームメーカーは、 Adobe Flash AS3用の3Dライブラリ「Alternativa3D」を使っております。 元々、同様の3Dライブラリ「Papervision3D(以後Pv3D)」を使用して、色々と開発していたのですが、PV3は家の中の表現(床に壁を立てる等)やペラペラの紙を重ねて本を作るといった表現が苦手でした。 最近ではPV3でも新しいレンダリングエンジンQuadrantRenderEngineの搭載なので薄い紙を重ねる表現も可能になりましたが、ホームメーカー、ポップアップ絵本メーカーの開発当初では、苦手というよりもほとんど不可能。 作りたいのに出来ない状況に半ば諦めかけてた所、新しく発表された「Alternativa3D」で同様の表現をテストしてみると、特になんの苦労もなく出来てしま
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