ユーザーからの質問と回答をリンク 第1回 スタイルアップインナー このサイトでは、ユニクロの商品について、 あるユーザーが質問を投稿し、別のユーザーがこの質問に答える仕組みになっており、 感想や意見などお客様の声が集まってサイトが展開されていきます。 本コンテンツをご覧いただくには、 最新の Adobe Flash Player をインストールすることが必要です。 インストール後に、再度ご覧ください。
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Flashの3Dエンジン「Alternativa3D」の最新版ver 7.5が登場したというので、試してみました。 デモ (要 Flash Player 10.1) ソースコード Alternativa3Dは正確なポリゴン表示では定評がありましたが、大量の頂点数の処理に弱いというのが今までの印象でした。最新版の7.5ではポリゴンソートのロジックが選択できるように改善され、「ポリゴン表示の正確さ」「大量の頂点処理」のどちらも両立できる有望なライブラリに進化したようです。 他のライブラリと同等以上に大量のポリゴンを処理できる 冒頭のデモは、今年2月に各種Flash 3Dエンジン比較をしたときと同様のテストを行ってみたものです。結果としては、以前のバージョンの5倍ほど高いフレームレートで再生することができました(8fps→40fps)。これはPapervision3D 2.1やAway3D Li
Home · home · First Person Shooter Example - Alternativa3D, Away3D, Papervision3D, Sandy3D A year ago I was involved in developing Flash 3D MMORPG "WAR.RU", which powered by Alternativa3D. In one weekend I took some of our game art and made a simple shooter Ratburner3D just for fun. Now I found time to port it on other flash 3d engines: I isolated the code of the shooter from the engines, with a s
Fla de シリーズ第一弾 「Fla de ホームメーカー」です Flashの限界に挑戦したくなり、100%趣味で作ってます。 今の所、特に仕事で必要というものでもないので、じっくり一人で作り上げていますので、なかなか完成に近づきませんw まだまだ、未完、未実装の部分も多く、バグもたくさんですが、なんとなくやってることの雰囲気は伝わると思いますので、とりあえず公開してます。 Fla de ホームメーカー prototype ver 0.01 注!タイトルバー付きの全画面で開きます。 なお、今後予告無くVerアップしますので、保存したデータの互換性などは一切保障できません。 あくまでも、テスト版としてご使用くださいませm(_ _)m
Wonderfulで始めるAlternativa3D 当サイトのポップアップ絵本メーカーや、ホームメーカーは、 Adobe Flash AS3用の3Dライブラリ「Alternativa3D」を使っております。 元々、同様の3Dライブラリ「Papervision3D(以後Pv3D)」を使用して、色々と開発していたのですが、PV3は家の中の表現(床に壁を立てる等)やペラペラの紙を重ねて本を作るといった表現が苦手でした。 最近ではPV3でも新しいレンダリングエンジンQuadrantRenderEngineの搭載なので薄い紙を重ねる表現も可能になりましたが、ホームメーカー、ポップアップ絵本メーカーの開発当初では、苦手というよりもほとんど不可能。 作りたいのに出来ない状況に半ば諦めかけてた所、新しく発表された「Alternativa3D」で同様の表現をテストしてみると、特になんの苦労もなく出来てしま
osamXさんが nengafl |争奪10万円 FORK合戦! (wonderfl のコンテスト)に投稿されたワンダフルクエストがおもしろかったので、folkして3Dに移植してみました。 [Alternativa3D] Wonderfl Quest 3D 今回の3DはPapervision3Dではなく、Alternativa (オルタナティヴァ)というライブラリを使っています。当ブログでも幾度か紹介していますが、今回のデモでようやくメリットが発揮できた感がありました。 Papervision3Dが苦手とする3D Papervision3Dは「床」が存在したり複数の3Dオブジェクトが近い位置に配置されている場合に、ポリゴン処理が苦手なケースがあります。 ポリゴンが重なったときの前後の判断処理 クリッピングによるポリゴン欠け 前者はQuadrantRenderEngineで、後者はFrust
http://br.wda.jp/wp/ffpsからのアクセス時にローディング画面で止まってしまう不具合がありましたが、現在、http://br.wda.jp/wp/ffps、http://br.wda.jp/wp/ffps/のどちらからでも遊ぶことができます。報告ありがとうございました。 FlashPlayer 10.0.0以降で動作します。ステージ選択後、リソースを読み込むために数秒要します。 スタンプラリーパスワード : j テストバージョンです。60fpsを下回るマシンにおいて、弾の当たり判定が正しく取れない場合があります。感想、要望、バグ報告はこちらからどうぞ。, ゲームを開発して 基本的な操作方法 一般的なFPSゲームとほとんど変わりませんが、Flashの仕様上、マウス座標の変更ができないので、マウスがステージから出そうになる場合はQキーで視点を固定してください。 前進 Wキ
ここ最近2〜3年でFlashにおける3D表現は進化しており、様々なサイトで3Dを見かけるようになってきました。海外や国内のサイト/デモで気になったカーゲームをいくつか紹介します。 Volkswagen フォルクスワーゲンのプロモーションサイト。新鋭の3Dエンジンを使っていることもあり、質感の高さに驚かされます。3DエンジンはAlternativa3D。 iQ – Vertual Test Drive iQのテストドライブができるサイト。3DエンジンはAway3DかPV3D(PV3DのブログではPV3Dだと紹介されてるし、Away3DのブログではAway3Dと紹介されているのでどちらか不明)。 Honda | エコグランプリ | Formula E ホンダのエコな走りがテーマのカーゲーム。スピードゲームではなく燃費がよくなるように走らすのがポイントのゲーム。3Dエンジンは不明。 ※追記9/1
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
Tag: Alternativa3D 3D 3D 3D 3D 3D 3D 3D 3D 3D 3D Latest Popular
Suppose you want to do 360 panorama demo using equirectangular texture. Easy way would be to use sphere mesh, with enough triangles distortions are invisible, and the client is happy. The few of us, who are dealing with “make me another matterport” bullshit, are not so lucky – we have to project images onto complex meshes and, therefore, write the shaders. Continue reading ‘Sampling equirectangula
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