タグ

fp10.1に関するyasu-logのブックマーク (10)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
    yasu-log
    yasu-log 2010/05/24
    Flash Player 10.1(Nexus One/Android 2.2)とFlash Lite 4(HTC Desire)の速度比較。動画再生でも結構差があるみたい。
  • Flash 10.1になって遅くなった部分と速くなった部分 - yukobaのブログ

    現在、Flash Player 10.1 は RC4 で、すでに Google Chrome 5 βでは標準搭載になっています。 Flash 10.1 はスマートフォン対応がメインで、パソコン版は大差ないのですが、パフォーマンス面で変更が加えられています。遅くなった部分と、速くなった部分があり、ひょっとしたら、ゲーム系は大旨fpsが落ちるかもしれません。 遅くなった部分(タイマー) 最大の変更点は、タイマーの仕様の変更です。互換性のない変更です。Adobeの人が、http://www.kaourantin.net/2010/03/timing-it-right.html, http://www.kaourantin.net/2010/04/press-any-key-to-continue.htmlにまとめています。 ブラウザ間の差を吸収するため、内部で 60Hz のタイマーを持つことにし

    Flash 10.1になって遅くなった部分と速くなった部分 - yukobaのブログ
    yasu-log
    yasu-log 2010/05/07
    FlashPlayer10.1で早くなった部分と遅くなった部分。Timerは60Hzベースになるので、注意が必要。
  • Flash Player の Mip マップサポートについて - akihiro kamijo

    デバイス向けのコンテンツを開発するときは、少なくとも当面の間はデスクトップ向けのコンテンツよりも軽くする努力が必要になりそうです。その際、例えば: フレームレートを出来るだけ遅くする タイマーの多重利用を避ける コールバックの処理は軽く 可能なものは MovieClip ではなく Graphics にする などは分かりやすい最適化かもしれませんが、 ベクター描画よりもビットマップ は、今までの感覚とは違うところかもしれません。 (将来の Flash Player では新しい最適化機能 & API が提供されて、ベクターでも大丈夫ってことになるかもしれませんけれど) DisplayObject.cacheAsBitmap を使った最適化 cacheAsBitmap に true を設定すると実行時に DisplayObject をビットマップ化することが出来ます。複雑なベクターデータの描画を

    yasu-log
    yasu-log 2010/03/04
    Flash Player のMIPマップサポートについての紹介。Flash Player 9から実装されている。効果が視認できるデモを掲載。
  • Flash Player 10.1 のハードウェアを利用した描画機能 (グラフィックス編) - akihiro kamijo

    引き続き Flash Player 10.1 のハードウェア描画機能の話題です。今回は GPU によるグラフィックス描画機能について。 Flash Player 10.1 は、OpenGL ES 2.0 をサポートする "デバイス" 上で、全てのグラフィック要素 (Pixel Bender シェーダを除く) を GPU を使って描画します。この機能はデバイス限定で、デスクトップ OS 用の Flash Player 10.1 は従来どおりソフトウェアによる描画処理を行います。将来はデスクトップでも GPU 描画がサポートされる予定です。 Flash Player 10 との違い Flash Player 10 にも GPU を利用する機能があります。これは、Flash Player がソフトウェアにより個々のグラフィック要素の描画を行い、GPU がそれらを合成するというもので、wmode=

    yasu-log
    yasu-log 2010/03/03
    FlashPlayer10.1のGPUによるグラフィックス描画機能についての解説と、コンテンツ設計の注意点について。
  • 表示されていないSWFは - Flex Coder

    FlashPlayer10.1 Beta 3 から、内部動作について大きな変更がされているようです。 タブ表示などで見えていない領域のフレームレートが 2 FPS(Frames / Second)になるみたい。これにより、CPU利用率が下がり、モバイル端末のバッテリー消費が下がるみたいです。 Jiffiness - Flash Player 10.1 gets a new clock! http://onflash.org/ted/2010/03/jiffiness-flash-player-gets-new-clock.php ある実験では、42%から13%まで下がっています。 Timing it right http://www.kaourantin.net/2010/03/timing-it-right.html

    表示されていないSWFは - Flex Coder
    yasu-log
    yasu-log 2010/03/03
    FlashPlayer10.1 はタブ表示などで見えない領域のフレームレートが自動的に抑えられるみたい
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

    yasu-log
    yasu-log 2010/01/14
    Flash Player 10.1のマルチタッチサポートについての詳しい解説記事(英語)
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
    yasu-log
    yasu-log 2009/11/20
    FP10.1ではh.264がGPU処理される(winのみ)。CPU負荷率を掲載。
  • 馬鹿全 - FlashDevelop + FlashPlayer10.1 で遊ぶ

    FlashPlayer10.1 (http://labs.adobe.com/technologies/flashplayer10/) の Prerelease 版がリリースされました。 なので FlashDevelop3.0.6 RTM と FlashPlayer10.1を使って早速遊びます。 遊び方は以下から。 必要なもの FlashDevelop最新版(2009/11/18 現在 - 3.0.6 RTM) (http://blog.bk-zen.com/2009/11/04/277/) FlashPlayer 10.1 (2009/11/18 現在 - 10,1,51,45) (http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer10.html) FlashPlayer Uninstaller (http://www.adobe.com/jp/sh

    yasu-log
    yasu-log 2009/11/18
    Flash Player 10.1の開発環境セットアップ方法の説明。FP10.1用のデモも公開(マイク音入力)
  • Adobe - Flash Player Version Penetration

    Adobe stopped supporting Flash Player beginning December 31, 2020 (“EOL Date”), as previously announced in July 2017. Open standards such as HTML5, WebGL, and WebAssembly have continually matured over the years and serve as viable alternatives for Flash content. Also, major browser vendors are integrating these open standards into their browsers and deprecating most other plug-ins (like Flash Play

    Adobe - Flash Player Version Penetration
    yasu-log
    yasu-log 2009/11/17
    FP10.1 リリースノート(pdf)
  • どうなるECMAScript どうするActionScript | とんぶろ

    “[試して理解]Linuxのしくみ ~実験と図解で学ぶOSとハードウェアの基礎知識” というを読んだのでメモ。 感想 書は以下のような構成になっていて、概要の話からプロセス→メモリ→キャッシュ→ファイルシステム→ストレージとどんどん下の階層?に降りていくような進め方になっている。 コンピュータシステムの概要 ユーザモードで実現する機能 プロセス管理 プロセススケジューラ メモリ管理 記憶階 ... 続きを読む

    どうなるECMAScript どうするActionScript | とんぶろ
    yasu-log
    yasu-log 2009/05/24
    初めてFlashに触れた頃の作品を懐かしむ
  • 1