タグ

SNSに関するyudai214のブックマーク (233)

  • facebookの古い悪習に、僕らがNo!と言う理由 - しっぽのブログ

    facebookが、実名っぽくない人のアカウントを停止していてちょっと話題になっている。 はまちちゃんもアカウント停止をらったみたい。 はまちちゃんは、日で最も有名なハッカーかつ善良なクラッカーで、ここ最近はamachangと一緒に日のfacebookエヴァンジェリストをやっていた。 (彼らのせいで、年末から急にfacebookが盛り上がったんじゃないかな) 彼がロシア人なのかどうかは置いておいて、ASCIIやC-Netで写真付きのインタビューも受けているほどなので、デビュー前の芸能人なんかよりずっと社会的認知がある。 だからそれをもって「はまちや2」で登録すれば、facebookも文句を言わないと思うのだけど、どうするんだろうねぇ。 さて、はまちちゃんの件は別として、日の一般ユーザーのハンドルネームと、facebookの実名主義とについてちょっと書いてみるよ。 日は匿名主義だか

  • 子どもの犠牲で成り立つ高収益企業グリー(上)|Net-IB|九州企業特報

    グリーは、会員数約2,400万にもなる携帯ゲームサイトを運営し、この6年間で売上高が352倍になった急成長企業だ。六木ヒルズに洒落たオフィスを構え、テレビCMを席巻する若者に人気の企業だが、無知な子どもたちからお金を巻き上げ、淫行や強姦の被害児童が激増する企業でもある。グリーは、この1年間で400人近い児童を犠牲者として犯罪者に提供した。 警察庁は2月17日、2010年中のインターネットサイトに起因する事犯の検挙例をまとめた。それによると、出会い系サイトを舞台にした犯罪は前年比178件減少の1,025件だった。出会い系サイト規制法の施行によって規制されるようになったことも手伝って、4年連続の減少となり、ピークとなった2006年の1,915件と比べると半減に近い。警察を悩ませてきた児童買春は3分の1以下の254件に減っている。そういう意味では、法規制の意味はあったといえるだろう。 問題は、

    yudai214
    yudai214 2011/02/23
    元モバゲーユーザーだけど、ペナ基準がひどくて、まともに使いたい側にも影響おおきくて、使いづらくて、みたいな。
  • ツイッターはフォロワー数よりリツイート数! 効果的なつぶやきがある!?[映画宣伝のSNS戦略・前編] - 日経トレンディネット

    キャストや監督が観客にこう声をかける。 「ミクシィやツイッターに書き込んでください!」 映画の初日舞台挨拶などで、最近よく見かける光景だ。 今、映画の宣伝手法が変わろうとしている。その中心にあるのがミクシィやツイッターといったSNSを使うソーシャルメディアだ。今回はこうしたソーシャルメディアが、映画宣伝の場で実際にどのように捉えられているかを、前・後編の2回に分けてレポートしよう。 その前に押さえておきたいのが、映画宣伝とウェブとの関係についてだ。 映画宣伝における「空中戦」「地上戦」とはなにか。ウェブの存在は? 通常、宣伝には「空中戦」「地上戦」と呼ばれる2つのタイプがある。選挙戦でいえばテレビで放送される政党のCMが空中戦で、候補者が駅前で行う演説や選挙カーが地上戦ということになる。 これは映画も同様で、テレビCMや街頭ビジョンなどで流れる予告編は空中戦で、試写会を何度も開催し、口コミ

    ツイッターはフォロワー数よりリツイート数! 効果的なつぶやきがある!?[映画宣伝のSNS戦略・前編] - 日経トレンディネット
    yudai214
    yudai214 2011/02/04
    妥協して格さん力のある情弱になるかどうか
  • Facebookに関して疑うべき3つのこと :村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    実名主義だからナントカカントカ アニメキャラや有名人で検索する同姓同名がいっぱい出るんですけど。 世界で6億人が使っている! 世界のブロードバンド人口って5億人なんて全然いないんですけど。みんなネカフェ? ガイジンと仲良くなれる そうか? ただし、Facebookが今最も世界で影響力のあるSNSであることは事実だ。アラブで革命がおこるくらいね。 1.実名主義だからナントカカントカ Facebookは実名主義でナントカカントカという日人は、FacebookがアメリカSNSということを忘れている。リーマンショックやイラク戦争やエンロン事件を起こした国が発信する情報の信頼性がどんなものだったか思い出そう。 とりあえず、「綾波零」で検索してみよう。言わずと知れたエヴァンゲリオンというアニメのヒロインの名前だ。 いっぱい出てくるね!見た限り1000人はいる。もしかすると一万人以上いるかもしれない

    yudai214
    yudai214 2011/02/01
    そんなことをマジメに信じている奴は
  • お前ら今すぐツイッターやめろ 色々と蝕まれるぞ

    ■編集元:ニュース速報板より「お前ら今すぐツイッターやめろ 色々と蝕まれるぞ」 108 きららちゃん(大阪府) :2011/01/27(木) 13:36:21.54 ID:FJYcLKTeP いつもの 続きを読む

    yudai214
    yudai214 2011/01/28
    わらた
  • ソーシャルメディア分布図2010を作ってみた

    第3回 197X パーティー(2011新年会兼)(http://atnd.org/events/11058)で話をした内容「ソーシャルメディア分布図2010を作ってみた」の資料です。

    ソーシャルメディア分布図2010を作ってみた
    yudai214
    yudai214 2011/01/28
  • 「SNSでベッドインまでの時間短縮」、女性8割が米調査に | 世界のこぼれ話 | Reuters

    1月24日、米雑誌による性に関する意識調査で、「フェイスブック」などのソーシャル・ネットワーキング・サービスで、カップルがベッドインするまでの時間が早まっている実態が明らかに。写真はiPhoneを手にする男性。昨年7月撮影(2011年 ロイター/Jessica Rinaldi) [ニューヨーク 24日 ロイター] 米国の雑誌2誌による毎年恒例の性に関する意識調査で、女性の約80%、男性の58%が、会員制交流サイト「フェイスブック」などのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)により、カップルがベッドインするまでの時間が早まっていると答えた。 この調査はシェイプ誌とメンズ・フィットネス誌が行っているもので、3回目の今年は男女計1200人から回答を得た。 それによると、女性の70%と男性の63%が、デート相手を探すのにネットを利用しており、回答者全体の65%がメールやテキストメッセージ

    「SNSでベッドインまでの時間短縮」、女性8割が米調査に | 世界のこぼれ話 | Reuters
  • 非モテSNS - 恋人が居ない人限定でネガティブな毒を吐き出すあなたの居場所

    非モテSNSは閉鎖し、姉妹サイト『非モテ+』と統合致しました。 2008年11月25日のオープン以来、多くの方にご利用頂いた非モテSNSですが、2013年8月31日をもちましてサービスを終了し、姉妹SNSである非モテ+と統合致しました。 大変お手数ですが、今後は姉妹サービスの非モテ+をご利用ください。 》匿名が基のモテない人コミュニティ『非モテ+』 https://himote.plus/ 2013年8月31日 チーム非モテSNS 統合先の非モテ+とは? 非モテ+は、2011年8月にオープンした、非モテSNSの姉妹SNSとなります。 参加条件は、『「自分はモテない」と言う自覚がある人』と、 非モテSNSよりも、参加条件が緩いSNSとなっております。 その為、非モテSNSほど、「非モテ」色は強くないですが、 「リア充の居ない、匿名SNSでgdgd馴れ合って話す場所」 というような形で、ご参

    yudai214
    yudai214 2011/01/27
  • グリー、「QQ」運営の中国Tencentと提携 スマホ向けアプリプラットフォーム共通化へ

    グリーが中国の大手ネット企業Tencentと提携。スマートフォン向けアプリケーションプラットフォームを共通化し、日中のアプリプロバイダーが相互にアプリを提供できるようにする。 グリーは1月26日、インスタントメッセンジャー「QQ」などを運営する中国の大手ネット企業Tencentと業務提携すると発表した。スマートフォン向けアプリケーションプラットフォームを共通化し、日中のアプリプロバイダーが相互にアプリを提供できるようにする。 GREEのスマートフォン向けアプリプラットフォーム「GREE Platform for smartphone」と、Tencentの「QQ Wireless Game Center」の仕様を共通化。日GREEパートナーのTencentプラットフォーム上での展開を支援する。Tencentのプラットフォームで人気のゲームGREEへの移植も進める。 TencentはQQ

    グリー、「QQ」運営の中国Tencentと提携 スマホ向けアプリプラットフォーム共通化へ
  • http://e0166nt.com/blog-entry-840.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-840.html
  • 株式会社ミクシィ

    株式会社ミクシィ・ミクシィグループの公式企業サイトです。企業情報、IR・投資家情報、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。

    株式会社ミクシィ
  • Facebookについて

    しの(77.0kg) @raf00 日Webサービス運営は「タイムマシン経営」と言われたりしているのだけど、実際日アメリカのインターネットで起きることを見ていると、「新しいモデルはアメリカで生まれて、日が早々にパクり、結論は日で先に出ている」という傾向はすげえ多い。 2011-01-14 14:25:49 しの(77.0kg) @raf00 小さい例で言えばフラッシュモブが流行る前から2ちゃんでは吉野家集合など突発オフが行われていたし、携帯ではEメール利用や携帯専用サイトなど圧倒的に日が未来を進んでいた上に電子書籍だって日が最も進んでいた。事例を挙げるとキリがない。 2011-01-14 14:27:32 しの(77.0kg) @raf00 で、facebook論がどうも鈍い考察で埋まってしまうのは、mixiという「全部入りSNS」が先に日で流行り飽きられている土台がある

    Facebookについて
  • mixiとfacebookとの違い | OKWAVE Guide [OKWAVE ガイド]

    ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で世界を席巻しているfacebook。しかし、日SNSはmixiの利用率の方が高く、mixiに慣れ親しんだ日人ユーザーにとってはfacebookは少々扱いにくいということも言われます。facebookとmixiの成り立ちを知り両方を使いこなしましょう。 facebookはtwitterのように近況をつぶやいたり、自分が投稿した写真、気になるWebサイトのリンクなどが全てウォールと呼ばれる部分に掲載されます。 例えば、旅行先のお気に入りの写真、1週間の予定、メモなどをホームセンターで売っているようなコルクボードに貼ったことはありませんでしょうか? facebookも同じ発想で自分のお気に入りをとにかく貼っていき「いいね!」や「コメント」などのコミュニケーションを友だちとシェアをしていくことで楽しむサービスです。また、facebookは実名

    mixiとfacebookとの違い | OKWAVE Guide [OKWAVE ガイド]
  • フェイスブック、ミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何か - IT戦記

    みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思われる OGP (Open Graph Protocol)と言われる仕様があります。今日はそのことについて書いてみたいと思います。 OGP? おーじーぴー??とはなんでしょうか。 OGP とは 簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。 まあ、普通のウェブページは人間が読めばだいたい何のことが書いてあるか分かりますよね。 ですが、プログラムは人間ほど頭が良くないので、そのウェブページ内の文章だけではそのページが何のことについて書かれているページなのか正確に識別す

    フェイスブック、ミクシィ、グリーで使われている OGP (Open Graph Protocol) とは何か - IT戦記
  • なぜGREEの無料ゲームで3000円の釣竿が売れるのか?

    こう疑問に思っている人は少なくないのではないだろうか?はてなブックマークではその答えを出しているかのような記事がいくらか人気を集めているが、どうにも納得できなかった。例えば、「GREEで検索、無料です」と謳うGREEの釣りゲームでは、数回使うだけで折れる釣竿アイテムが2,100円。価格設定が理不尽なこと極まりない。まともな判断力があれば、こんな釣竿アイテムは絶対に購入しないだろう。いや、そもそもこんな不条理な設定になっているゲーム、最初からやる気もしないかも知れない。こんなアイテムを購入しているのはあのときお婆ちゃんの手を取って店に入ってきた少年のように数もろくに数えられない少年ばかりなんじゃないかしらんと思ってしまう。親は無料だと思って携帯ゲームを子供にやらせてたら、二桁の数字すら数えられない子供が知らない間にアイテムを購入する。そして、翌月とその翌月にはとても高額な請求書がキャリアから

    yudai214
    yudai214 2011/01/17
    読んだ。関係ないけどモバゲータグつけとく!!。あ、「見ず知らずの不特定多数にちやほやされたい」人ってたくさんいると思うよ。
  • Ameba

    Ameba(アメーバブログ)は、サイバーエージェントが運営する登録無料サイトです。アメーバブログや、アメーバビジョン(動画)などの機能や、タレント・有名人ブログといったコンテンツも充実した総合メディアサービスです。

  • アメーバピグ

    2019年12月2日をもちまして、PC版アメーバピグ及びPCピグサービスはサービスを終了いたしました。10年間に及ぶ長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

    アメーバピグ
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ニュース トップページに自動的に切り替わります。

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The Station is a weekly newsletter dedicated to all things transportation. Sign up here — just click The Station — to receive the full edition of the newsletter every weekend in your inbox. Sub

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • SNS:6割が利用 mixiが7割超 Twitterは情報収集、GREE・モバゲーは時間つぶし - 毎日jp(毎日新聞)

    mixiやTwitterなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の利用率が60.8%で、20代では8割を超えることがオリコンの調査で分かった。利用目的は、mixiが「友人知人とのコミュニケーション」、Twitterは「趣味などの情報収集」、GREEとモバゲータウンは「空いた時間を埋めるため」で、ユーザーが目的別にサービスを使い分けていることが浮き彫りになった。 調査は11月29日~12月3日、10~50代の男女1000人を対象に、インターネットで実施。結果によると、SNSの利用は20代の82.5%がトップで、10代63.5%、30代60.7%と続き、40~50代でも48.7%と約半数が利用していた。 利用されているSNSは、「mixi」が73.7%と圧倒的に多く、「Twitter」が48.4%、「GREE」が25.8%、「モバゲータウン」が22.2%で、世界最大のSNS「Face