初期のFitbitやすでに市場から撤退済みのJawbone、シンプルな歩数計、ストラップ式の心臓モニターなど、皆さんが初めて所有したフィットネストラッカーは、おそらく歩数や消費カロリーを測定するくらいの機能しか備えていなかったはずだ。一方、初期のスマートウォッチは、スタンドアロンデバイスではなく、基本的にスマートフォンありきのデバイスのような感じがした。 しかし、それから2022年までの間に、多くのことが変わった。スマートウォッチはもはや、アーリーアダプターやフィットネスマニア向けのニッチなデバイスではなくなっている。Pew Research Centerの2020年のレポートによると、米国成人の約5人に1人はスマートウォッチまたはフィットネスバンドを普段から装着しているという。また、Strategy Analyticsによると、世界のスマートウォッチ出荷台数は2021年第2四半期に前年同