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XNAに関するyuzrozのブックマーク (20)

  • XNA Japan Team Blog

    2010年に向けてコンテストが行われます 既にご存じの方も多いかと思いますが、こちら でご案内のように「マイクロソフト XNA® ゲーム ソフトウェア コンテスト 2010」を開催します。 案内にもありますが、今回のコンテストは、Xbox... Author: xnajapan Date: 11/23/2009 「XNA ユーザー ラウンドテーブル」 オンライン配信中止の連絡 10 月 17 日 (土) に開催します「XNA ユーザー ラウンドテーブル 10 月」 においての Microsoft Office Live Meeting... Author: xnajapan Date: 10/16/2009 「XNA ユーザー ラウンドテーブル 10 月」 のご案内 10 月 17 日 (土) に 「XNA ユーザー ラウンドテーブル 10 月」 を開催します。 今回のテーマは 「サービス

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  • オノデラの研究日記 in わんくま

    descriptionXNA で作ったゲームが Zune で動かせるようになったということで気にはなっていたんですが、なんせアメリカとカナダにしか売ってないのでずっと手を出さないままにしていました。ですがまあ運が良かったというかなんかでようやく入手。フラッシュメモリ版 8GB タイプです。   写真だと少しわかりにくいですが、大きさ的には iPod nano ぐらいでしょうか。思ったよりは小さかったです。iPod 系は持っていないので普通に音楽プレイヤーとしても使っていこうかと思っています。  実はもういろいろ触ってはいるんですが、ネタになりそうなものが多いのでそれはおいおい書いてきたいと思います。 XNA Game Studio 3.0 で Windowsゲームプロジェクトを作成し、コンストラクタに/// <summary> /// GameMain コンストラクタ /// </s

  • おのでらの創作日記 in ソーサリーフォース | 創作活動を中心に何か書いていきます。

    Windows 向けアプリケーションのインストーラーを作成するのに使われることの多い WiX に関する Tips をいくつか作成しました。WiX を使用すると Visual Studio に標準で含まれているセットアッププロジェクトよりも、より自由な形でインストーラーを作成することができます。 ゲーム「リトルセイバー」の体験版を配布したときも WiX を使用してインストーラーを作成しており、せっかくなので覚えたことを Tips にしてみました。 Tips は以下のページにまとめております。 WiX ——————————— プログラム配布用の Windows インストーラーを作成ための WiX をセットアップする Wix を使用して Windows インストーラー「MSI」を作成する part1 Wix を使用して Windows インストーラー「MSI」を作成する part2 バージョンア

    おのでらの創作日記 in ソーサリーフォース | 創作活動を中心に何か書いていきます。
  • ポリゴン魂

    ■Vignettes https://www.youtube.com/watch?v=ugQ6v2i5TWc ■IO Interloper https://www.youtube.com/watch?v=T9T8Upg01WE ■The Gradens Between https://www.youtube.com/watch?v=OmBXEGmQ_og ■Luna https://www.youtube.com/watch?v=7WFFSekYmvU ■Rain World https://www.youtube.com/watch?v=kxbQy0U92R4 ■KIDS ■Baba Is You https://www.youtube.com/watch?v=Ca5BYKRVXHM ■Getting Over It with Bennett Foddy https://www.yout

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  • Karu_gamoのゲーム開発日誌

    2024-03 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » ブログ更新何年ぶりよ? というかXNAはどうなったんだ?とか。まぁ、そういうのは置いておいて。 そう、cc65ですよ! いまやファミコンゲームがC言語で書ける時代になったわけです。すごい時代になったもんですよね。そんな話を知人としていたわけですが、なんかいろいろあって結局自分も始めちゃいましてね、やっぱ面白いんですよ。ちまちまと作っていくのが。感覚的には片手で持てる程度のメモ帳にちまちまと細かい絵を描いてるような。そんな気分でゲーム作りしている印象です。今のゲームだと大量の石とかセメントとかドーンっと積んで、自社製のユンボ(ゲームエンジン)とかででかい建造物作るぞ~みたいな? それもすごいエキサイティングなことなんだけどね。こういう小さい環境のゲーム開発っての

  • 【特別】フレイアクリニック川崎院の本音口コミ3選|通ってる女子だけの口コミ集めました!

    【特別】フレイアクリニック川崎院の音口コミ3選|通ってる女子だけの口コミ集めました!:2023年4月20日更新 もうすぐオープン?とウワサになっている、フレイアクリニックの川崎院がめっちゃ気になるなぁ。 医療脱毛なのにすごい安くていい評判も聞くけど、ほんとに痛くないのかな? 通っている人の口コミをみてみたいなぁー。 なんて気になったので、フレイアクリニックの川崎院についてSNSやネットで調べてみました。 そう思ってSNSを中心に調べてみたら、、、口コミや評判も良いじゃない♪ ちなみに、似たようなサービスや商品があるかも?なので、今回調べてみたのはこちらになります。

    【特別】フレイアクリニック川崎院の本音口コミ3選|通ってる女子だけの口コミ集めました!
  • 3D MATERIAL   [無料 3D 素材 フリー モデルデータ]

    ここは各地に散らばるフリーの3D素材配布サイトを紹介するサイトです。 編集、新規ページなどの作成は自由ですので皆で作り上げていきましょう。 簡単アップローダ http://atpages.jp/ftp...

  • UWP を Continuum に完全対応させるには? - 高橋 忍のブログ - MSDN Blogs

    In Visual Studio 2022 17.10 Preview 2, we’ve introduced some UX updates and usability improvements to the Connection Manager. With these updates we provide a more seamless experience when connecting to remote systems and/or debugging failed connections. Please install the latest Preview to try it out. Read on to learn what the Connection ...

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    yuzroz
    yuzroz 2011/01/13
  • 3D座標変換 - ゲームプログラミングWiki

    解説 ここからが3Dの番となります。 今回は3Dの中で一番基であり、数ええられないくらいの 3D 初心者を消してきた「座標変換」について説明します。 今までの中で間違いなく強敵で、数学もどんどん出てきます。 それでも 3D ゲームを作るに当たってこの行列変換は必ず必要になってきます。 気合を入れましょう。 ↑ 座標変換って何? そもそも座標変換とは何なのでしょうか? 座標については知ってますよね。 変換といえば、文字を変えていくあの変換ですよね。 座標変換とは文字通り「座標を変えていきます。」 3Dの座標変換は数式で演算することもできますが、通常は行列を用いて変換していきます。 さて、ここでプリミティブのことを思い出してください。 ポリゴンを形成するプリミティブは全て頂点から形成されています。 ということは頂点を操作すれば図形が変わるということです。 そこで、この性質を用いてこの頂点に

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    yuzroz 2011/01/13
    座標変換
  • 迷宮調査報告書

    久しぶりのブログ更新です。 Metasequoia .NET Plugin SDKの更新版「XELF.Metasequoia.DotNetPluginSDK.2013-03-02.zip」を以下ページに公開しました。 http://xelf.info/metasequoia/ こちらの更新も大変久しぶりです。 実質、Metasequoia用プラグインセットとなっていますが、特にPmdImporterの動作が半端な状態となっていたので、修正や強化を行いました。 更新内容 PmdImporter (Metasequoia/Keynote向けPMD形式インポータ) 「ボーンの頂点座標」「ボーン階層」「浮動ボーン」の処理を修正しました。 ボーン名を材質名に反映するようにしました。 ボーンウェイトからKeynote 0.0.4.4方式のアンカーを簡易作成するようにしました。 ボーンウェイトからアンカ

    迷宮調査報告書
  • クソゲーを作りながらXNA Game Studioを学習するWiki

    クソゲーを作りながらXNA Game Studioを学習するWiki クソゲーを作りながらMicrosoftの統合ゲーム開発環境「XNA Game Studio 3.0」を学習するWikiです。 トップページページ一覧メンバー掲示板編集 トップページ 最終更新: xna_game_studio 2009年02月18日(水) 03:08:32履歴 Tweet このWikiについて クソゲーを作りながらMicrosoftの統合ゲーム開発環境「XNA Game Studio 3.0」を学習するWikiです。 内容は左の目次から辿ります。 ブログ 雑記などはクソゲーを作りながらXNA Game Studioを学習するブログに書いていきます。 最新記事 Subversionリポジトリ 下記のSubversionリポジトリにて開発を管理します。 http://svn.xna.yamac.net/rep

    クソゲーを作りながらXNA Game Studioを学習するWiki
    yuzroz
    yuzroz 2010/12/05
  • ☆PROJECT ASURA☆

    更新情報…。 ※重要なお知らせ Project Asuraは新URLへの移行を致しました。 新URLはhttp://www.project-asura.com/です。 2011/10/23 PROGRAM <DirectX> 「Lambertモデル」を追加しました☆ PROGRAM <DirectX> 「Half-Lambertモデル」を追加しました☆ PROGRAM <DirectX> 「Blinn-Phongモデル」を追加しました☆ PROGRAM <DirectX> 「Phongモデル」を追加しました☆ PROGRAM <DirectX> 「Cook-Torranceモデル」を追加しました☆ PROGRAM <DirectX> 「リムライティング」を追加しました☆ PROGRAM <DirectX> 「半球ライティング」を追加しました☆ 2011/08/19 PROGRAM <Dir

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    yuzroz 2010/12/02
  • MMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX) プロジェクト日本語トップページ - OSDN

    フリーソフトMikuMikuDance用のモデルとモーションデータを XNAFrameworkまたはSlimDXを用いてWindows及びXBox360上で利用するための 3Dアニメーションライブラリ

    MMDX(MikuMikuDance for XNA/SlimDX) プロジェクト日本語トップページ - OSDN
    yuzroz
    yuzroz 2010/11/15
  • Gaming

    Game development tools and resources Games are the fastest growing category on all Microsoft's platforms. Building great games that attract players and keep them engaged can be tricky. Luckily all the Windows phones, tablets, and desktops run the same software—making it easier to develop compelling, interactive experiences that span all form-factors including the Xbox with Microsoft's game develop

    Gaming
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    yuzroz 2010/10/07
  • ひにけにXNA

    メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3 メタセコイア 4.2がリリース メタセコイア 4.2がリリースされました。4.2では作業中のサムネイル画像をMQOファイルにThumbnailチャンクとして保存できるようになりました。... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 07/18/2014 メタセコイア・パイプライン Ver. 1.2 メタセコイア 4.2が出力するMQOファイル読み込みに対応した「メタセコイア・パイプライン Ver. 1.3」を公開しました メタセコイア 4.0がリリース メタセコイア... Author: Yuichi Ito - MSFT Date: 10/30/2013 PowerShellと大規模ゲーム開発 今回の投稿からブログのタイトルが「ひにけにXNA」改め「ひにけにGD(Game... Author: Yuichi Ito -

    ひにけにXNA
  • Xbox LIVE Indie Games - xbox live インディーズ ゲームの開発

    7 月のオススメ ゲームについて 2014/07/017 月のオススメ ゲームの 2 タイトルをご紹介します! 6 月のオススメ ゲームについて 2014/06/026 月のオススメ ゲームの 2 タイトルをご紹介します! 5 月のオススメ ゲームについて 2014/05/015 月のオススメ ゲームの 2 タイトルをご紹介します! 詳細...

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    yuzroz
    yuzroz 2010/06/29
  • XNA - ソーサリーフォース

    このページは Windows や Xbox 360, Windows Phone でゲームを作ってみたいと思っている方に、「XNA」を用いたプログラミングに関する情報を提供するページです。XNA はマイクロソフトが提供しているゲーム開発向けの開発環境で、Windows のみであれば無償で、Xbox 360, Windows Phone でも年1万円程度で用意できるので、一般の方でもすぐにゲーム制作に取り組むことができます。 XNA プログラミング Tips 一覧 各カテゴリごとの XNA Tips を掲載しています。 ブログで書いたXNAの記事 ブログで書いたXNAの記事です。 内容はその当時のものだったり、調べながら書いたものもあるので、情報として正しくないものもありますのでご了承ください。 関連リンク XNA に関連するリンクを掲載しています。 メモ 気づいた細かい点のメモしています。

    yuzroz
    yuzroz 2010/06/29
  • Xbox 360で.NETとC#による自作ゲームを動かそう - @IT

    XNA Game Studio Express正式版リリース記念 特別企画 .NETWindows Vistaへ広がるDirectXの世界 Xbox 360で.NETとC#による自作ゲームを動かそう NyaRuRu Microsoft MVP Windows - DirectX(Jan 2004 - Dec 2007) 2007/01/10 2006年12月12日、ついに「XNA Game Studio Express 1.0」(以下、XNA GSE)がリリースされ、オンライン・コンテンツ「XNA Creators Club」も同日提供がスタートした。従来、ライセンス契約を結ばなければ不可能だった実機向けゲーム制作の門戸が、いよいよアマチュア・ゲーム開発者に開かれたという、画期的な出来事である。 XNA GSEは、Xbox 360およびWindows向けゲームをC#で開発するための無償の

  • ωひとりごと

    ωひとりごと ブログ移転のお知らせ ツイート 新URL:http://smallomega.com FC2から自前のサーバーへ移転しましたのでお知らせ致します. theme : ゲーム製作 関連 genre : ゲーム 2011-11-24 ご挨拶 comment 0 trackback 1 Pagetop home Pagetop プロフィール Author:シロガネ こちらに移転しました ↓ http://smallomega.com メールフォーム 名前: メール: 件名: 文: Designed by MegaPx Material by 素材DX Template by FC2テンプレートラボ Copyright © ωひとりごと All Rights Reserved.

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