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Luaとgameに関するzetamattaのブックマーク (2)

  • PicoPicoGameEngine

    ピコピココード g=ppgraph B=ppscreen:size() Bw=B.width Bh=B.height tex=pptex:load("main.png") function set(p,d) local r r=ppsprite.new(tex) r:pos(p) r.d=d r.t=100 r:tile(2) r.idle=function(s) s:loopAnime(0.1,{2,3,4}) s:move(s.d) if not s.tane then s.d=s.d*0.98 end s.t=s.t-1 if s.t<0 then if s.tane then for j=1,5 do for i=1,360,15 do local x,y x=math.sin(i/180*math.pi) y=math.cos(i/180*math.pi) set(s,pppoi

    PicoPicoGameEngine
    zetamatta
    zetamatta 2014/02/11
    『作ったゲームは iOS、Android、Mac、Windows で動作します』『プログラミング言語にはLuaを使用しています』
  • Luaで作る2Dゲーム·LÖVE MOONGIFT

    LÖVEはLuaを使って2Dゲームを開発できるフレームワークです。マルチプラットフォームで動作します。 LÖVEはLuaを使った2Dゲームフレームワークになります。マルチプラットフォームで動作し、多彩なゲームが開発できます。 くるくる回転します。周囲にあるオブジェクトは高くなったり低くなったりします。 物理エンジンのデモです。 別なゲームのデモです。メイン画面になります。 お絵描きロジックのパズルです。 クリアするとそれまでの時間が出ます。 マウスクリックで反応するアニメーションのデモです。 太陽が回るデモです。 文字が踊りながら流れます。 デモを動かした動画です。 LÖVEを使えばシューティングやアクション、パズルなど実に数多くのゲームを開発できます。開発、動作環境がWindows/Mac OSX/Linuxとマルチプラットフォームなのも魅力です。 LÖVEはzlib/libpng li

    Luaで作る2Dゲーム·LÖVE MOONGIFT
    zetamatta
    zetamatta 2012/01/19
    マルチプラットフォームのゲームを Lua を作って作成できる
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