2016 - 01 - 28 セブンイレブンのドーナツがなんかリニューアルされて美味しくなったぞ! 食レポ list Tweet 売れなかったから?リニューアル。 先日、セブンイレブンのドーナツが全面リニューアルされた。どうやら、当初の販売目標に対して未達だったためテコ入れするとのこと。 allabout.co.jp 上記の記事からちょっと引用すると… セブンカフェドーナツの全国発売を発表した当初は年間6億個の販売目標をぶち上げたものの、ここ1年の販売は4億個程度に落ち着いた模様。販売実績としてはまずまずながら当初の高い目標に比べれば未達感が否めず、今回販売のテコ入れを行うために、新たな原材料や製法で製品を刷新し、爆発的に売上を伸ばしたいという思いを込めて全面的なリニューアルに着手したというわけです。 という事らしい。 正直言うと、日本企業にありがちな「ちょっと背伸びした目標を最初に立てる