タグ

AdWordsに関するakatakunのブックマーク (3)

  • ValueTrack パラメータでトラッキングを設定する - Google 広告 ヘルプ

    ValueTrack パラメータを使用すると、広告クリックの発生元に関する情報をトラッキングできるようになります。広告やキャンペーンにこのパラメータを追加することで、広告をクリックしたユーザーがモバイル デバイスを使っていたか、どの地域にいたかなどの情報を把握できます。 この記事では、「URL オプション」で ValueTrack パラメータを追加する手順を説明します。ValueTrack パラメータはトラッキング テンプレートで使うことをおすすめしますが、最終ページ URL とカスタム パラメータにも挿入できます。 はじめに ValueTrack パラメータやトラッキングの仕組みをあまりご存じでない場合は、以下を事前に確認されることをおすすめします。 ValueTrack パラメータについて Google 広告でのトラッキングについて 仕組み アカウント単位、キャンペーン単位、広告グルー

  • ValueTrack パラメータについて - Google 広告 ヘルプ

    お客様のアカウントで並行トラッキングが利用できるようになりました。並行トラッキングを使用すると、ランディング ページの読み込み速度が向上するため、ランディング ページが表示される前に離脱するユーザーの数を減らすことができます。並行トラッキングでは、ユーザーを広告から最終ページ URL へと直接誘導しつつ、バックグラウンドでクリック測定を行います。並行トラッキングは、すべてのアカウントを対象にした唯一のクリック測定向けトラッキング方法です。ご利用のクリック測定のプロバイダに連絡して、並行トラッキングとの互換性があるかを確認してください。並行トラッキングの詳細 広告に関する情報をトラッキングする最も簡単な方法は、ValueTrack パラメータを使用することです。ValueTrack パラメータは、広告のランディング ページ URL に追加できる URL パラメータの一種です。このパラメータで

    akatakun
    akatakun 2015/10/07
    セグメントを絞る
  • アプリ コンバージョン トラッキングおよびリマーケティング API  |  Mobile Apps Conversion Tracking and Remarketing  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 アプリ コンバージョン トラッキングおよびリマーケティング API コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 はじめに 先日、GoogleGoogle 広告アプリのコンバージョン トラッキングとリマーケティング用の API を一新しました。この新しい API を開発した主な目的は、アプリの分析とアトリビューションを広告主様にとってよりシンプルにし、Google 広告のアトリビューション パートナーにとっての信頼性を高めることです。 今後、アプリのコンバージョン トラッキングとリマーケティングに使用する新しい API を「API」と呼びます。 コンセプト この API は、以前の API を使い慣れているユーザー向けに新しいコンセプトをいくつか導入します。 アプリ内イベント レガシー コンバージョン トラッキング API

    アプリ コンバージョン トラッキングおよびリマーケティング API  |  Mobile Apps Conversion Tracking and Remarketing  |  Google for Developers
  • 1