PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN PHOTO:SAYUKI INOUE ©︎TANNERS’ COUNCIL OF JAPAN 篠原ともえがデザインを手掛けた革の着物の作品“ザ レザー スクラップ キモノ(THE LEATHER SCRAP KIMONO)”が第101回ニューヨークADC賞(THE ADC ANNUAL AWARDS)でシルバーキューブとブロンズキューブの2冠を達成した。 作品は一般社団法人「日本タンナーズ協会」によって日本の革産業・文化を広く発信するために立ち上げられたプロジェクトの一環で制作したもの。素材にはエゾ鹿革を使い、本
昨年末放送されたカンブリア宮殿で、ワークマンからスーツが発売されることがアナウンスされました。 リリースされましたね。というか、カンブリア宮殿に出てました? 僕も開発に携わっています。 とても実用的な上に、面白さもある製品に仕上がっていると思います。 ご期待下さい! ワークマンが撥水加工を施した初のビジネススーツを製作、価格はセットアップで4800円 https://t.co/Ul8iMfHYpX — 山田耕史 書籍「結局、男の服は普通がいい」発売中! (@yamada0221) 2020年12月19日 ネット上でもかなり話題になっていました。 話題になっているようで何よりっす。 【悲報】ワークマン、4800円でスーツを販売してしまう【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 https://t.co/ClDm0Ivp4Z — 山田耕史 書籍「結局、男の服は普通がいい」発売中!
スタイリストの長友妙子です。 芸能人、舞台人、政治家、ビジネスエグゼクティブなど、第一線で活躍する方のためにスタイリングを36年間手がけてきました。 テレビ出演や記者会見のような仕事上のシーンから、プライベートまで、その方が最高のパフォーマンスができるよう、総合的なスタイリングを行なっています。 先日、「即位礼正殿の儀」の際の首相夫人のドレスに注目が集まってますが、ここまで話題に上がるのも、ご覧になった多くの人々が違和感を覚えたからでしょう。 私も専門家として強い興味を覚えましたが、批判的なコメントのほとんどが、ファッションについて専門外の方からのもので、中には心無い中傷誹謗も多くありました。 最高のドレスコードが求められる先日の儀式のような場こそ、私が常に仕事をしているシーンであり、こうした機会がただのバッシングで終わるのではなく、日本のファッション文化が成長する機会になればと思い、考え
ユニクロの白シャツ6種を プロがガチ検証した結果… 白シャツ、Tシャツ、パンツ、靴下、下着などユニクロのド定番は種類も豊富で、正直どれを買うのが正解なのかわかりません。実際、白シャツだけでドレス(ビジネス向き)とカジュアルで20種類を超えるほど。 そこで今回は、その白シャツの中から買うべき1枚を決めるべくガチ検証を敢行! チョイスしたのは、ドレスとカジュアルをあえて横断し、オンオフどちらも使えるボタンダウン(Mサイズ)6種。ドレスでは生地にツヤがある「ファインクロス」、カジュアルではハリやコシが強い「エクストラファインコットン」が有名ですね。 検証は商品を全部店舗で買って、ファッションのプロ5名が実際に手に取り、着てみて採点。着丈などの「寸法」、「生地感と着心地」、「インナーは透けるか」、「サイズ感」、「洗濯して縮むか」、「アイロンですぐシワが伸びるか」の6項目を徹底的にチェックしました。
着るだけで全身を採寸できるボディスーツ「ZOZOSUIT」。現在、順次発送中の同製品が筆者の手元にも届いたので、早速計測をして洋服を注文してみた。着用から計測、そして届いた洋服の着心地も含めて、体験レビューをお届けする。 ZOZOSUITは、スマートトゥデイが運営するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」で使用できる採寸用ボディースーツだ。計測データをもとにオーダーすることで、ファッションECの課題である“サイズやフィット感の不安”の解消することを目指している。初回は無料で注文できる。 同社は2017年11月にZOZOSUITを発表。同月から順次発送する予定だったが、想定を大きく上回る注文があったことから配送が大幅に遅れていた。そこで技術的な改良を施し、計測方法をセンサ方式からマーカー方式へと変更した新モデルを4月27日に発表し、より早く届けられる体制を構築した。予約数は100
1人の独身男性=「バチェラー(Bachelor)」が真の愛を見つけ出すために、25人の女性とともにゴージャスな婚活体験を繰り広げる恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」(Amazonプライム・ビデオで配信中)。斬新な切り口で話題になった同番組を一度は目にしたことがある人も多いだろう。その記念すべき初代バチェラーを務めたのが実業家の久保裕丈氏だ。 久保氏は、外資系コンサルティング会社のATカーニーに5年ほど務めた後、2012年にファッション通販サービス「MUSE & Co.」を展開するミューズコーを設立。2015年に同社をミクシィに売却し、その後は複数の企業の顧問をしてきた。そんな同氏が新たに手がける事業が2018年下旬に開始する。“買わないインテリア”をコンセプトにしたシェアリングサービス「CLAS(クラス)」だ。5月10日にティザーサイトを公開し、事前登録を開始した。 CLASは、月
ご指定のページがみつかりません ZOZOTOWNをご利用いただきありがとうございます。 申し訳ございませんが、検索中のページは存在しないか、 名前変更のため一時的にご利用が不可能です。
「なんだか最近、いつもの服が似合わなく感じる……」 このような違和感を覚える男性は、とても多いのではないでしょうか。それもそのはず、たとえば30代が近づけば体型も変わりますし、肌の質感や髪の太さも少しずつ変わります。若い頃のようなフレッシュさは徐々に失われていくわけです。それなのに、30代、あるいは40歳を過ぎてもファッションだけ学生の頃とあまり変わらなければ違和感を覚えるのも当然です。 休日ファッションが「おじさん化」していく 社会人になると、私服を着る機会は減りますし、仕事や家庭に忙しく、なかなか休日のファッションにまで気が回らなくなるかもしれません。その結果、ファッションが少しずつ「おじさん化」していくわけです。 最近になって服が似合わなく感じるのは、今の年齢とファッションとの間に大きなギャップを生じているのが大きな原因です。いつまでも学生時代の感覚のままで服を買うのではなく、今の自
オンライン店舗だけでなくリアルな実店舗も運営しているAmazon.comは、仮想的な試着サービスの技術開発に取り組んでいる。例えば、以前紹介した特許は、オンライン通販で実際の商品が手元にない状態でも、よりリアルな仮想試着を可能とする技術を提案していた。 今回は、Amazon.com傘下のAmazon Technologiesが考案した、実店舗向けの仮想試着技術を取り上げる。Amazon Technologiesがこの技術を米国特許商標庁(USPTO)へ出願したところ、米国時間1月2日に「BLENDED REALITY SYSTEMS AND METHODS」(特許番号「US 9,858,719 B2」)として登録された。出願日は2015年3月30日、公開日は2016年10月6日(公開特許番号「US 2016/0292917 A1」)。 この特許は、衣類などの販売店で使う姿見のような鏡におい
私は今、この文章を半分泣きそうになりながら書いている。 何の感情なのかは自分でもよくわからないが、とにかく「すごい」という言葉がずっと頭の中でぐるぐるしている。 ルールが変わる、ここから。 毎週アメリカや中国のニュースを拾って自分なりに解説する中で、遅々として改革が進まない日本のアパレル業界に歯がゆい思いをしてきたが、ここから大きく変わる。 昨日はそう確信した日だった。 ZOZOSUITはすごい。きっと世界をとる。 私が人並みにものを考えられるようになって以来、一番と言っても過言ではないほど衝撃を受けたこの「ZOZOSUIT」という商品のすごさを、私なりに解説して見たいと思う。 アパレル業界が次に解決しようとしていた "サイジング"という課題私が未来を航海するためのコンパスとして常に読み返している「創造する未来」で、これからは「サイズ」がキーになると力説されていた。 ちょうど半年前にこれを
会員でない方でも「お気に入り」機能が 使えるようになりました 会員限定だった「お気に入り」機能を使って、 気になったアイテムやブランドを追加するとお買い物がより快適になります。 自分だけのアイテムリストを作る 気になるアイテムを追加して、価格や在庫状況などをこまめにチェック! よく見るブランドだけ楽々検索 たくさんあるブランドの中から 好きなブランドのアイテムだけ楽々検索! 好きなショップの最新情報を知る ショップを追加すると、日々更新される「ショップニュース」の中から お気に入りショップだけのニュースを見ることが出来ます。 値下がり情報や在庫状況などをお知らせ お気に入りアイテムが値下がりした時や、在庫が残り少なくなった時、 お気に入りショップが値下げした時などにお知らせします。 をクリックして追加 アイテムやブランドページにある ハートマークをクリックしてどんどん追加しよう。
【ファッション・仕事・人生論】MBが教える「美しい大人の情報源!」 洋服からビジネスまで月20万文字&限定動画で解説 初月無料でメルマガ登録へすすむ ファッション(外見の美しさ)と ビジネス思考(内面の美しさ)を提供する 大人が得るべき情報源 「服を着るならこんなふうに」「最速でおしゃれに見せる方法」「もっと幸せに働こう」など累計200万部を超えるベストセラー作家であり、日本を代表するメンズファッション指南者「MB/エムビー」 従来型の感覚的ではない、論理的、構築的な内容で誰もが理解できるコーディネート解説や考え方を中心に、人生論やビジネス論など youtubeやvoicyでは語れない、このメルマガでしか見れない情報を毎週なんと5万文字程度のボリュームでお届けします。 PickUP 限定動画&ライブ配信 コーディネート診断、VLOG、書籍紹介、ビジネストークなど毎週動画配信と生配信をお届け
2016 - 06 - 20 【完全版】元バイヤーが選ぶ人気メンズファッションブランド105選 ファッション スポンサーリンク いわタワー人気記事ランキング 1. 男ウケのいい春のレディースファッション15選 2. ラインモールとメルカリの売れやすさを比較してみた 3. 安くて使いやすいノートパソコンと周辺機器を紹介します 是非読んで欲しい記事たちです ・ 読書量を増やしたいなら紙の本より電子書籍がおすすめ ・ 短所を気にするより長所を見つけて伸ばすための方法 ・ まずはスマホに「バンカーリング」を付けてみてほしい ・ これからギターを始める方におすすめの1本はこれだ! シェアする Twitter Google+ Pocket 洋服の買い物へ行くと、ブランドの数が多すぎて何が何だかわからなくなりますよね。 「このブランドとこれは何が違うんだ」 そう考えて服を選ぶのが嫌になってくるかもしれ
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