characterとdesignに関するamsoatのブックマーク (14)

  • “寅さん”を、フランスの国民的飲料の広告に起用したわけ:日経ビジネスオンライン

    高崎卓馬(たかさき・たくま) 電通コミュニケーション・デザイン・センター所属。 エグゼクティブ・クリエーティブディレクター/CMプランナー。 1969年、福岡県生まれ。93年、早稲田大学法学部卒業後、電通に入社。 代表作に、サントリー「オラジーナ・ムッシュはつらいよ」、「オールフリー・これがいいのだ」、「金麦糖質70%OFF・そういえば、しあわせ」、「アセロラ・アセロラ体操」。JR東日「新青森駅開業・MY FIRST AOMORI」「『行くぜ東北』キャンペーン」。インテル企業広告シリーズ、明治製菓「キシリッシュ・福山雅治シリーズ」、BEAMS「『恋をしましょう』キャンペーン」、東芝「REGZAキャンペーン」、公共広告機構(AC)「imagination/クジラ」など。 JAAAクリエーターオブザイヤー、TCCグランプリ、ACC、NYADC、カンヌ国際広告賞、ONE SHOW 、アドフェス

    “寅さん”を、フランスの国民的飲料の広告に起用したわけ:日経ビジネスオンライン
    amsoat
    amsoat 2014/05/27
    高崎さん。日本のヒットメーカー。すごい人だ…
  • CBCNET | Topic » 真鍋大度、MIKIKO、ジェイソン・ホワイトら、伝説のステージを生んだクリエイターが登場!FITC Tokyo 2014 開催直前特集

    真鍋大度、MIKIKO、ジェイソン・ホワイトら、伝説のステージを生んだクリエイターが登場!FITC Tokyo 2014 開催直前特集 今年も国際的なクリエイティビティのカンファレンス、FITC Tokyoの季節がやって来た。 2002年にカナダで始まったこのイベントでは、デジタルクリエイティブ領域で活躍するクリエイターたちが制作プロセスやインスピレーションソースについて語る。PARTYの清水幹太氏をして、「FITCには“開発者魂というバーバル”がある」と言わしめた、言葉の壁を超えてアイデアを共有できるイベントだ。 今年はどんなスピーカーが揃っているのだろう?さっそく気になるスピーカー陣をチェックしてみよう。 今年のFITCは、ステージに関わりの深いクリエイターたちが登壇! 昨年は真鍋大度氏、ザッカリー・リバーマン氏、カイル・マクドナルド氏など、openFrameworks(oF)コミュニ

    CBCNET | Topic » 真鍋大度、MIKIKO、ジェイソン・ホワイトら、伝説のステージを生んだクリエイターが登場!FITC Tokyo 2014 開催直前特集
    amsoat
    amsoat 2014/01/16
    やっぱりアイデア×テクノロジー。Perfumeってすごい。
  • 【田村大 × 白土謙二】 「広告会社からのイノベーションって?」後編 | ウェブ電通報

    2005年よりスタートし、今年100回を迎えたDentsu Design Talk。過去のトークセッションから厳選した内容を、順次1テーマを2回に分けてダイジェストで紹介していきます。 Dentsu Design Talkは毎週金曜日に更新予定です。 (企画プロデュース:電通人事局・金原亜紀  記事編集:菅付事務所  構成協力:小林英治) <第1回 後編> 前編にひき続き、ゲストスピーカーに、博報堂イノベーションラボ、東京大学i.schoolディレクター(当時)の田村大氏を招き、イノベーションから考える広告会社の可能性について、白土謙二執行役員(当時)が聞き手となってトークが繰り広げられた。 多くの人がイノベーションの基としているのが、「良いアイデアが新しい習慣や価値観や行動をつくる」という考え。田村氏はこの考えをProspective(前向き)なアプローチと呼び、それに対して、「先に理

    【田村大 × 白土謙二】 「広告会社からのイノベーションって?」後編 | ウェブ電通報
    amsoat
    amsoat 2013/11/26
    「「イノベーションは何か?」と同じくらいに、「何がGoodなのか?」を改めて考えることも大事だと指摘。」どうせ起こすなたただのイノベーションではなくGoodなものがいいよね。
  • すみだ水族館の魚たちを「コミュニケーション」でデザインする:日経ビジネスオンライン

    岸 勇希(きし・ゆうき):電通CDCクリエーティブ・ディレクター/次世代コミュニケーション開発部専任部長。東京大学講師(2011-2012)。 1977年、名古屋市生まれ。東海大学海洋学部水産学科卒業。早稲田大学大学院国際情報通信研究科修了。2004年、電通に入社。中部支社雑誌部、メディア・マーケティング局を経て、06年10月より東京社インタラクティブ・コミュニケーション局クリエーティブ室へ。08年より現職。 広告の企画・制作に限らず、企業の商品開発や事業デザイン、空間・施設プロデュース、アーティストのプロモーションや作詞、テレビ番組の企画・制作など、幅広くクリエーティブ業務に携わる。最新の仕事に、トヨタ自動車「AQUA」キャンペーン。商業施設「東急プラザ表参道原宿」のプロデュース、「すみだ水族館」の展示演出、フジテレビ「にっぽんのミンイ」企画、演出などがある。カンヌ国際広告祭金賞をはじ

    すみだ水族館の魚たちを「コミュニケーション」でデザインする:日経ビジネスオンライン
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    amsoat
    amsoat 2012/06/24
    何度見返しても至言。
  • 【遊戯王】主人公・武藤遊戯の髪の毛のセット方法が公開されたぞ!!! : はちま起稿

    1 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/16(水) 21:07:52.44 ID:42ucrMSMP 2 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/16(水) 21:08:24.18 ID:QVRttH5C0 くっそワロタwwwwwwwwwww 3 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/16(水) 21:08:37.13 ID:TeC6hvfX0 うはwww夢が広がりんぐwww 4 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/16(水) 21:09:00.31 ID:Uc60aXPx0 ようやく夢が叶う 5 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/05/16(水) 21:09:32.9

  • redirect

    リダイレクト サイトは移転しました。5秒後にジャンプします。 ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。 移転先のページ

  • Interview_harano of Communication Design Lab 望月衛介・音楽と広告

    【広告賞の話】 望月:実は沢山賞をお取りになってますね。 原野:そうですね。がんばってます。 望月:D&AD、イエローペンシル、カンヌ国際広告賞も金賞です。アドフェスト360°ロータス、グッドデザイン賞、広告電通賞。あらゆる賞を一人で笑 これはどのような感じで今まで取られてきたんですか? 原野:そうですね。僕の場合、先程プロフィールで紹介してます通り元々電通には居るんですけど、クリエイティブ畑じゃないわけですよ。 望月:はい。 原野:メディアの仕事をやっててドリルという会社を作って、いきなりクリエイティブディレクターというのをやるんですけれども、世間の目は冷たいわけです 笑 望月:なるほど 笑 原野:最初はね、何なんだと笑 メディア出身の小僧が!みたいなことがあるわけです。 クリエイティブってコミュニティがありますよね。 望月:ありますね。独特の。 原野:そこに入っていけないと、中々仕事

  • 佐藤可士和さんに質問「震災で何が変わりましたか?」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    『ブレーン』では佐藤可士和さんが美大生からの質問に答える連載コーナー「美大生からトップクリエイターへの質問」を掲載しています。アドタイでは、隔週でこの連載を転載しています。 ※記事は、『ブレーン』2011年10月号(連載第3回目)掲載分です。 連載「佐藤可士和さんに質問」はこちら 平穏という前提が崩れ去った これまでのデザインやクリエイティブは、平穏な日々という前提があった上でつくられてきました。けれど震災、特に原発の問題でその前提が根的に崩れ去った。僕は基的にポジティブな人間ですが、仕事に対する姿勢以前の、もっと大きな生活の基盤、日で生きていくという前提の部分さえもが揺らぐという初めての体験をしました。 一方で、会う人ごとに大きな温度差があることにも驚きました。僕以上に深刻にとらえる人もいれば、楽観視している人、諦めている人、問題意識を持って前向きに取り組もうと自ら行動する人…。

    佐藤可士和さんに質問「震災で何が変わりましたか?」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    amsoat
    amsoat 2012/01/26
    変化は確実に存在するが、「変化は後から気づくもの」という言葉が、深い。僕らがいま出きることは、自分なりの問題意識で震災に向き合って、目の前のことをしっかりとやること。
  • ジョブズ氏と「チームワークのデザイン」 (WIRED.jp) - ニュース:ITpro

    先日、筆者はスティーブ・ジョブズに関する短いエッセイを『New Yorker』誌に寄稿した。人々の「知の隔たり」を埋め、「文系の人」と「理系の人」に共同作業をさせるというジョブズ氏の優れた能力についてだ。この意味においてジョブズ氏は、監督が持つ限界を知る監督であり、他者の才能を解き放つことに才能を発揮する天才だった。以下、その文章を引用しよう。 2000年11月、ジョブズ氏は[米Pixar社の会長として]米Del Monte社の缶詰工場跡地を購入した。カリフォルニア州オークランドの北、エメリービルにある約65,000平方メートルの土地だ。 当初の建設計画では、そこに3つのビルを建て、コンピューター科学者、アニメーター、Pixar社の幹部が、それぞれ別のオフィスに入ることになっていた。ジョブズ氏はこの計画をすぐさまボツにした。 新しい案は、3つのビルを建てる代わりに、ひとつの広大な空間を作り

    amsoat
    amsoat 2011/10/14
    ジョブズの功績もあって、僕達の世代はデザインの強さを肌で実感している。社会のデザイン、職場のデザイン、製品のデザイン、人間関係のデザイン。思想をもって、よりよいデザインを。
  • 照英が泣きながら何人もの照英に囲まれてる画像下さい : ラジック

    照英が泣きながら何人もの照英に囲まれてる画像下さい 2011年07月10日 カテゴリ:画像面白系 コメント: ( 4 ) Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/09(土) 02:51:23.87 ID:rNzKwxRZ0 お願いします>< 2: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 :2011/07/09(土) 02:53:58.82 ID:0qMWufEs0 さすがにねーよ 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/09(土) 02:54:23.95 ID:h4+4+jfwi これはねーな 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/09(土) 02:55:09.45 ID:kyh4GcreO 想像したら吹いたけどこれはないな 6: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 :2011/07/09(土) 02

    照英が泣きながら何人もの照英に囲まれてる画像下さい : ラジック
  • 暇人\(^o^)/速報 : 美人コスプレイヤー画像ください!!!! - ライブドアブログ

    美人コスプレイヤー画像ください!!!! Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/29(水) 03:03:55.91 ID:7Aa0yf2B0 ください!!!! ください!!!! 21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/29(水) 04:46:42.39 ID:7Bc7fFto0 22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/29(水) 04:49:05.63 ID:7Aa0yf2B0 >>21 神降臨!!! 26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/29(水) 04:57:20.39 ID:3ZwPMPho0 >>21は文字通り神 23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/29(水) 04:49:59.63 ID:iYpKlImA0 27:

    暇人\(^o^)/速報 : 美人コスプレイヤー画像ください!!!! - ライブドアブログ
  • MEDIADESK N

    客層を20~30代女性と位置づけた携帯電話ということで、それに見合ったタッチで、また短納期で量産できる絵柄という条件で描いたもの。 その後、2009年にAU全機種に進出し2011年まで採用されました。 成澤純一 2003-2011

    amsoat
    amsoat 2011/06/21
    江井ゆうこ、絵師成澤純一さん
  • http://www.sanrio.co.jp/characters/index.html

  • 1