タグ

ブックマーク / www.html5.jp (3)

  • drawImage() メソッド - Canvasリファレンス - HTML5.JP

    構文 context . drawImage(image, dx, dy) context . drawImage(image, dx, dy, dw, dh) context . drawImage(image, sx, sy, sw, sh, dx, dy, dw, dh) canvas に指定のイメージを描画します。引数は、次のように解釈されます: もし、第 1 引数が img, canvas, video 要素でないなら、TYPE_MISMATCH_ERR 例外を投げます。image にイメージ・データがないなら、INVALID_STATE_ERR 例外を投げます。数値の引数に矛盾があるなら(例えば、描画先が 0 × 0 の矩形)、INDEX_SIZE_ERR を投げます。image が完全にデコードできていないなら、何も描画されません。 仕様 canvas上に画像を表示するには、

  • canvas 要素 - スクリプティング - HTML要素 - HTML5 タグリファレンス - HTML5.JP

    4.11.4 canvas 要素 カテゴリー: フロー・コンテント フレージング・コンテント エンベッディッド・コンテント パルパブル・コンテント この要素を使うことができるコンテキスト: エンベッディッド・コンテントが期待される場所 コンテントモデル: トランスペアレント コンテント属性: グローバル属性 width - 横幅の寸法 height - 縦幅の寸法 text/html におけるタグの省略: どちらのタグも省略できません。 指定可能な ARIA role 属性 の値: あらゆるロールの値 指定可能な ARIA ステートとプロパティ属性: グローバル aria-* 属性 許可ロールに該当する aria-* 属性 width height DOM インタフェース: typedef (CanvasRenderingContext2D or WebGLRenderingContext

    babydaemons
    babydaemons 2011/11/30
    "4.8.11.2 canvas 要素のセキュリティー"の制限事項、今作ってるアプリ的には痛すぎる。。。orz
  • createImageData, getImageData, putImageData メソッド - Canvasリファレンス - HTML5.JP

    構文 imagedata = context . createImageData(sw, sh) CSS ピクセルで指定された寸法の ImageData オブジェクトを返します(その寸法は、そのオブジェクトからアクセスできる実際のデバイスのピクセルとは異なる数に対応付けられるかもしれません)。返されたオブジェクトにあるすべてのピクセルは、透明な黒となります。 imagedata = context . createImageData(imagedata) 引数と同じ寸法となる ImageData オブジェクトを返します。返されるオブジェクトのすべてのピクセルは透明な黒となります。 引数が null なら、NOT_SUPPORTED_ERR 例外を投げます。 imagedata = context . getImageData(sx, sy, sw, sh) canvas の指定の矩形に対す

    babydaemons
    babydaemons 2011/11/29
    HTML5で画像処理ができるとはすごい世の中になったものだw
  • 1