タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

クレームに関するbgrewirgjwgeのブックマーク (1)

  • 携帯ショップのクレームで「大臣と話をしてこい!」と言われた話 - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

    よくあること、なんですが。わたしは携帯ショップで働いています。 ご案内をミスしてしまったり、説明が足りなかった場合に謝罪を求められた際は謝罪をして事態を収束させるのですが、その日は違いました。 最初から不機嫌なそのお客は、 「あなたさ、自社の料金プランやオプションについてどう考えてる?」 と質問してきました。 こういう場合、自信を持って「弊社のサービスはお客様に満足していただけると思います!」と言いたいところですが、これを言ってしまうと「ふざけるな!」と返ってくることがほとんどなので、まずはお客に話させます。 「販売担当として店頭に立っている私も、ご説明するのが難しいと感じることがあります」 のように、まずは料金プランが複雑だということを理解している姿勢を見せます。ここで予防線を張ります。するとそのお客は、 「それに対して疑問を持たないの? それとも、複雑な料金プランで利益を増やさないと自

    携帯ショップのクレームで「大臣と話をしてこい!」と言われた話 - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!
    bgrewirgjwge
    bgrewirgjwge 2017/12/10
    何様だよオマエって客を結構見るね。あれみるとその場に居る私も気分が悪い。
  • 1