タグ

CGと togetterに関するbigburnのブックマーク (5)

  • 【榊正宗の異説まとめ】1食200円以下。低所得者のための健康食材講座。簡単自炊方法も!

    ▼榊正宗について CGクリエイター、キャラクターモノの企画、ゲームディレクター、小説家など多方面で活躍するクリエイター。 TVアニメのCG制作協力多数。東北ずん子の企画。朗読少女の開発。伊勢神宮PV制作監修。iPhoneアプリ開発。以前は、三國無双、バイオハ ザード、ロストプラネット等のiアプリ開発。ゲーム業界小説、社長少女。 詳細なプロフィールはこちら https://megamarsun.amebaownd.com/pages/61059/page_201506052113 榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun 所得低いほど栄養バランスよい事取れず NHKニュース nhk.jp/N4Mg4KyV 余計なお世話だ!と言いたいところですが、これすごく大事。実際体壊したもん。いまは回復してきているけど、まず、栄養不足は精神がやられるから注意ですよ! 2015-12-14

    【榊正宗の異説まとめ】1食200円以下。低所得者のための健康食材講座。簡単自炊方法も!
    bigburn
    bigburn 2015/12/14
    自炊スキルってネトゲのスキルと同じで鍛錬すると時間も短縮できるし味も良くなるよ。ゲームのつもりでやればいいのにね
  • サンジゲン代表・松浦裕暁氏の『蒼き鋼のアルペジオ』CGに関する一問一答

    サンジゲン、ライデンフィルム、ウルトラスーパーピクチャーズの代表取締役である松浦裕暁さんが2013年10月から放送中の『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』におけるCGについての質問について答えられているつぶやきをまとめさせていただきました。ここまでCGで背景や戦艦、キャラクターを表現しているのは凄いと思います!これからも拝見します!

    サンジゲン代表・松浦裕暁氏の『蒼き鋼のアルペジオ』CGに関する一問一答
  • 中学生がアニメでのCG利用に対して挑戦状 - Togetter

    toyo @toyoshimax 【中学生の挑戦状1】中学生から飛び込みで会社に電話が。聞けば修学旅行の一環で上京するので会社訪問させて欲しいと。しかしそれは会社を見たいという趣旨ではなかった。どうやらアニメにCGがつかわれるのが我慢ならんということで意見したいと。ついては1時間ほど議論をする場を設けてほしいと。 2013-05-17 03:18:26 toyo @toyoshimax 【中学生の挑戦状2】アニメ映画CGを導入されている例は沢山あるはずだが、おそらく"サマーウォーズ"や"おおかみこども"にCG制作として参加しているデジタルフロンティアに白羽の矢が。どうやら自分たちはアニメ映画が大好きで、作画や美術の温かみのある人の手で作られた作品が大好きだと。 2013-05-17 03:18:32

    中学生がアニメでのCG利用に対して挑戦状 - Togetter
    bigburn
    bigburn 2013/05/18
    真っ向から挑戦を受けて立ったアニメ会社えらいなー。
  • CGアニメ監督・峯沢琢也氏の『惡の華』を見てのロトスコープとCGキャプチャーについて

    CGアニメ『はっぴ~カッピ』の監督・絵コンテ、CGアニメ『ペンギンの問題』助監督・絵コンテなどをされているCGアニメ監督・峯沢琢也さんが『惡の華』を見てロトスコープアニメーションとCGキャプチャーについてつぶやかれたものをまとめさせていただきました。おっしゃるとおり手描きだろうがCGだろうが作り手の魂の入ったものは感動しますね!

    CGアニメ監督・峯沢琢也氏の『惡の華』を見てのロトスコープとCGキャプチャーについて
  • アナログ特撮とCGIは排他的な関係ではなく両輪である

    ガイガン山崎 @gigan_yamazaki 特撮博物館の影響なのか、また安易なCG批判が目につくようになったなあ。洋画のメイキングでも観ればわかることだけど、CGとミニチュアは共存不可能な技術でもなんでもない。アナログ特撮と呼ばれる手法を過去の遺物にしているのは、むしろノスタルジーに浸っている人々のほうではないのか。 2012-10-08 21:46:42 ガイガン山崎 @gigan_yamazaki フィル・ティペットや飯塚定雄の例を挙げるまでもなく、時代の変化に順応した老練な職人は少なくない。弘法は筆を選ばず、だ。円谷英二も、生前にコンピュータ制御による特撮の可能性を説いている。現実にはありえないものを現出させるーー結局、彼らがやっていることは、今も昔も一緒なのよね。 2012-10-08 21:46:51 ガイガン山崎 @gigan_yamazaki たとえば、バルサを削るのも、3

    アナログ特撮とCGIは排他的な関係ではなく両輪である
    bigburn
    bigburn 2012/10/09
    飛行メカのバットや群衆を実写で撮ってた『ダークナイト・ライジング』のノーラン監督とか、一流どころほどアナログ特撮とCGIは等価な道具として扱ってますよね
  • 1