タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

businessとinterviewに関するbigburnのブックマーク (1)

  • 生誕40周年の「ビックリマンチョコ」が世代を超えて愛される理由とは?ロッテの担当者を直撃してみた - メシ通

    ロッテの担当者を直撃 『メシ通』をご覧のみなさん、これご存じですよね。 ビックリマンチョコ! いまだ現役の評判の菓子ですよ。 なんたって最近は国民的マンガとのコラボや、 国民的アイドルのコラボもやってるんだから。 僕ら団塊ジュニア世代にはおなじみのカルチャーではありますが、その秘密に改めて 迫ってみたり、歴史を振り返ってみたりしたことって、あまりないですよね。 そこで、物心ついたときからビックリマン大好きなニポポがロッテ社の門をくぐり…… かわいいコアラ(のマーチ)をナデナデし、 ショーケースで最新バージョンを確認してから、 ロッテさんの社員であり、ビックリマンチョコ担当の原正明(ほんばらまさあき)さんを直撃しちゃいましたよ! 知られざる誕生秘話 ── 原さん、今日はよろしくお願い致します! まずはビックリマンチョコの代名詞とも言える「ビックリマンシール」の歴史についておうかがいした

    生誕40周年の「ビックリマンチョコ」が世代を超えて愛される理由とは?ロッテの担当者を直撃してみた - メシ通
    bigburn
    bigburn 2017/08/26
    “2010年の復刻版発売時は購買層の8割以上が30~40代でした”今でも半分以上がその世代のようで、すでに高齢者向けグッズですよね…
  • 1