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企業とカメラに関するboyasanのブックマーク (3)

  • 株式会社SKIDAY

    「Mt. CAM」は日で唯一の屋外に設置できるモバイル型のライブカメラのレンタルと、その画像を施設来場者に向けて配信できるサービスです。電源や通信のケーブルがいらないので、従来設置できなかった場所からの景色を配信できます。料金はご利用期間に応じた月額制。設置工事は不要で初期費用もかかりません。

  • リコー、「ペンタックス」買収を発表 デジカメ強化 - 日本経済新聞

    リコーは1日、HOYAが「ペンタックス」ブランドで展開しているデジタルカメラ事業を10月に買収すると発表した。リコーはペンタックスの一眼レフの技術と販路を取り込み、新興国を中心にカメラ事業を拡大。事務機に次ぐ事業の柱に育成する。医療機器などに経営資源を集中させたいHOYAと思惑が一致した。価格競争の激化を背景にデジカメ業界の格再編が幕を開けた。HOYAがペンタックスのカメラ事業を新会社として

    リコー、「ペンタックス」買収を発表 デジカメ強化 - 日本経済新聞
    boyasan
    boyasan 2011/07/01
    ペン子、飽きられまた売り飛ばされる
  • 「異色」社長が牽引するタムロンのレンズ革命(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    カメラレンズ専業で世界シェア4割のタムロン。社長の小野守男は自称「革新家」だ。「製品へのこだわりは、トップダウンで形にしていく。レンズは小さく、軽く、そしてオートフォーカスはより静かに、速く」。  昨年8月に発売した焦点距離70〜300ミリメートルの交換レンズ「A005」。高性能レンズを採用し、独自の手振れ補正機能や無音に近いオートフォーカスシステムも搭載した。この望遠ズームで小野がこだわったのは、価格。4万9800円――。ライバルの半値程度と、市場に価格破壊を巻き起こす値付けをした。  「望遠ズームは性能がよくても安いものがないと、ある専門家が指摘したわけ。その専門家は、5万円以下でつくれたら市場は拡大する、とも言い切る。ならば『その価格で製品化しよう』となった」。開発のきっかけについて、小野はこのように語る。最初から「値段ありき」で走り出した、というわけだ。 低価格で高利益率 海外生産

    boyasan
    boyasan 2011/06/15
    いいかげん1本くらい買ってもいいかなと思わせる
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