タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SMMとニュースに関するboyasanのブックマーク (1)

  • 女性向けコカ・コーラでmixi活用のプロモーション展開

    コカ・コーラは2009年1月5日に発売するビタミンCを配合したコカ・コーラの新商品「コカ・コーラプラス」のプロモーションに、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「mixi」を活用する。米国の人気女優をイメージキャラクターに起用、メッセージや日記などを通じて20~30代女性に同商品を訴求していく。 商品発売と同日にmixi内に専用キャンペーンページを開設。映画化もされた人気ドラマ「SEX AND THE CITY」に出演し、コカ・コーラプラスのイメージキャラクターであるサラ・ジェシカ・パーカーさんや製品のオリジナルのキャラクターのmixi公認アカウントを取得し、メッセージや日記を通じて女性層の取り込みを狙う。 mixiを活用したプロモーションは1年間を予定。「mixi内に特集ページを1年間持ち続けるプロモーションは初めて」(ミクシィ広報)という。 日コカ・コーラの自社サイト

    女性向けコカ・コーラでmixi活用のプロモーション展開
  • 1