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プレゼンに関するcom_schadenfreudeのブックマーク (2)

  • イノベーションに大切なのは、実験精神。クリエイターによるイベントDemoDay.Tokyoの様子をご報告 | THE BAKE MAGAZINE

    こんにちは、阿座上です。 先日、THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷さんが個人的にも関わっているプロジェクト「DemoDay.Tokyo」というイベントがあり、面白そうなのでBAKEも参加させてもらいました。 DemoDay.Tokyoとは 昨今、アメリカを中心に盛り上がりを見せている「Demo Day」カルチャー。 クリエイターが集い、自らの作品をデモンストレーションする。それが、Demo Dayです。アクセラレータがスタートアップ企業を集めて開催したり、ミュージアムがアーティストなどを巻き込んで開催したり、個人レベルでも建物の屋上でミニマムに開催してみたり。多くのクリエイティブチームの「発表の場・発表の方法」として、注目を集めています。 そして、私たちはクリエイターから発信するDemo Dayを、日にて開催します。 広告、アート、音楽、映像、ゲームなど、登壇者の領域にはこだ

    イノベーションに大切なのは、実験精神。クリエイターによるイベントDemoDay.Tokyoの様子をご報告 | THE BAKE MAGAZINE
  • 人を魅了するプレゼン9のコツ|相手がつい前のめりになる構成と話し方

    人を魅了するプレゼン、説得力のあるプレゼン、「その企画、採用したい!」と思わず言ってもらえるプレゼン、あなたの取り扱う商品やサービスにどんどん注文が入ってくるプレゼン、上司や同僚が思わず「凄い!」とあなたを賞賛してしまうプレゼンetc・・・。そんな“成果の出る最高のプレゼン”を行うためのコツを、構成や話し方も含めご紹介していきます。 では、その“成果の出る最高のプレゼン”を行うためのコツとは?一般的に言われているのは、 見栄えのよいインパクトのあるプレゼン資料を作る 説得力のある「○○法」とか「××法」といった構成の仕方を身に付ける 人を引きつけるキャッチコピー 人を引きつける話術や聞き手を巻き込むコミュニケーション力etc・・・ もちろん、それらは全て重要ですし、そのためのコツも存在します。ですが、それらは実は“枝葉”の部分。“成果の出る最高のプレゼン”を行うためには「幹」となる重要な“

    人を魅了するプレゼン9のコツ|相手がつい前のめりになる構成と話し方
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