タグ

Googleプレイスに関するcom_schadenfreudeのブックマーク (6)

  • Google、ビジネスオーナー向けGoogleプレイスにレビューを一括管理する機能を提供開始

    [対象: 中〜上級] Googleは、ビジネスオーナー向けプレイスのダッシュボードにレビュー(クチコミ)のさまざまな情報を1か所で管理する機能の提供を始めました。 Google and Your Businessブログで発表がありました。 レビューを集中管理 レビュー管理機能では以下のようなことができます。 Google+ユーザーが書き込んだレビューの一覧表示 書き込まれたレビューへの返信 Google以外のサードパーティのサイトに書き込まれてGoogleが発見したレビューの表示 レビューの分析 下のスクリーンショットはGoogleユーザーによるレビューの一覧です(ほかの2つも含めて、画像はMike Blumenthals氏からいただきました)。 こちらはレビューへ返信です。 こちらは分析レポートです。 日での利用はまだか? レビューの一括管理機能が日でも使えるのかどうかですが、すみま

    Google、ビジネスオーナー向けGoogleプレイスにレビューを一括管理する機能を提供開始
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • Google に掲載するローカル ビジネス情報のガイドライン - Google ビジネス プロフィール ヘルプ

    顧客が訪れることのできる実在の店舗や拠点、または顧客のいる場所に出向くことができるビジネスの場合は、Google でビジネス プロフィールを作成できます。ビジネス プロフィールが停止されないようにするには、作成の際に以下の条件を満たす必要があります。 禁止コンテンツを使用しない。禁止されているコンテンツについての詳細 業務内容を正確に反映する。 この記事のポリシーを遵守する。 以下に示すローカル ビジネスに関するガイドラインに従い、Google に表示されるビジネス情報の質を維持できるようご協力ください。このガイドラインに従えば、ビジネス情報の変更や Google サービスからのビジネス情報の削除など、よくある問題を回避できます。 ビジネス プロフィールを管理する際のベスト プラクティス: 実際のビジネスで一貫して使用し、認知されている(看板やビジネスレターなどで使用している)ブランド名を

  • 地域限定配信は必ずしも正しい地域かどうかを判別できない | SEM-LABO

    リスティング広告ではスポンサードサーチ、アドワーズ共に地域を限定して広告を配信するサービス、地域限定配信を設定することが可能です。 僕自身、東京限定の案件や関西限定の案件などの相談を受ける場合があります。しかしながらこの地域限定配信のロジックはあまり知られていないようです。今日は地域限定配信のロジックと地域限定配信を使用する場合の注意点などを書き出してみたいと思います。 地域限定配信のロジックを知る リスティング広告における地域限定配信の仕組みは住んでいる地域などによるものではなく、IPアドレスによって判別されています。その為、東京からアクセスしているユーザーでも何らかの理由でネットワーク環境が別の地域のものを使用していると東京限定の広告は配信されません。 ここでは地域限定配信はIPアドレスで識別されていて、完全ではないということを覚えておいていただければと思います。 ※大阪の環境を使って

  • 店舗型ビジネスのリスティング広告集客術、コンプリート版 | SEM-LABO

    店、美容室、エステ、ジム、英会話料理教室、クリーニング、動物病院、治療院、接骨院、マッサージ店、リサイクルショップ、などなど、地域密着による店舗型ビジネスは多岐に渡ります。 今回は私の友人の経営している店舗型ビジネスへ実際に行った、リアルへの誘導リスティング広告集客術を、無料版・有料版、それぞれご紹介したいと思います。 以下の4点を考慮しながら読み進めていただければと思います。 広告配信期間は現時点で9か月を経過し、現在も尻すぼみすることなく集客が継続的に成功しています。 場所は23区内の、そこそこ検索ボリュームのある地域です。 リスティング広告予算は月額5,000円ほどです。5,000円以上の予算をかけたくてもそれ以上消化しません。 リピートビジネスです。 ちなみに、人柱になってくれた友人には心から感謝するとともに、昨年の夏・冬、共に社員にボーナスだせないかも…切な相談を持ちかけて

  • グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum

    あなたのお店の情報も、Googleの検索結果ページで地図にマーク付きで表示したいと思いませんか? そのためには、「Googleプレイス」という仕組みで登録しましょう。この記事では、Googleプレイスにお店の場所の情報を登録して、地図上に表示させる方法を解説します。もちろん、登録は無料です。 最近、GoogleによるGoogleプレイスの露出が活発になっています(Googleプレイスは、以前は「ローカルビジネスセンター」と呼ばれていたサービスです)。 渋谷の駅構内では、山手線乗り場への階段の一面がGoogleプレイスの広告になっていたり、次は田園都市線構内がGoogleプレイス一面に切り替わっていたりしていて、GoogleプレイスにかけるGoogle気度が伺えますね。 さて、そんなGoogleプレイスですが、実際にはどのような登録手順が必要で、どのように使うのでしょうか?今回は筆者が通

    グーグルプレイスとは/Googleプレイスに無料で店舗を登録する方法ガイド | Web担当者Forum
  • 1