キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
2013-05-15 シモンは「力を持つ者」、エレンは「力を持たざる者」~「天元突破グレンラガン」と「進撃の巨人」を比較するのはやかましくて無粋~ ・エレンは『なぜ外に出たい』のか?~やかましくて無粋な「進撃の巨人」論~(とある青二才の斜方前進) http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20130514/1368534063 うーん、なんだろうなぁ。 「グレンラガン」というとシリーズ構成に絶望した今でも思い入れのあるアニメではあるし、「進撃の巨人」は楽しんでいる。 でもなんか違うだろ、この二作品。 「進撃の巨人」エレンは『なぜ外に出たい』のか?って言われても...なんか忘れてね? - あざなえるなわのごとし http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2013/05/15/093127 こっちの方も言われてますけどね。 ち
解説1日目 【巨人絵解説その1】まず今回この絵を作成した経緯として、LAでコンセプトアーティストをやっている友人がパシフィックリムのカッコいいポスター(公式)を作ったのを見て「悔しい!俺ももっとカッコいいものが作りたい!」と思い題材を探していた所、真っ先に思いついたのが進撃の巨人でした。 — Kouji Tajima 田島 光二さん (@Kouji_Tajima) 2013年5月15日 【巨人絵解説その2】まず題材としての条件の「絵、作品性にインパクトがある」「僕の得意分野をいかせる」の二つをクリアしてるプラス「自分ならこの世界観をどうデザインするか」というのを試してみたかったのが進撃の巨人を選んだ理由でした。この時点でデザイン妄想でワクワクしまくり — Kouji Tajima 田島 光二さん (@Kouji_Tajima) 2013年5月15日 【巨人絵解説その3】題材が決まったら次は
たまたま『進撃の巨人』関係のTogetterがつづきますが、最近たまたまコミックスで一気読みされたとのことで。 あとオマケとして、永山薫さんの感想も追加しておきます。
(バーチャもう10年ぐらいやってねえ気がする) 進撃の巨人といえば云わずと知れた2010年を代表する少年漫画の一つであり例えば「このマンガがすごい」の1位なんかを取っていたりするんですけれども、これがまた見事にというか絶妙にクソ漫画であり、……しかし作品自体が「見事にというか絶妙にクソ漫画」であること以上に「クソ漫画と知りつつ頬かむりして絶賛していやがる『クソの周囲を飛び交うハエ共』がうぜえ」の域に達しているので⇒⇒Kが相当であろうよと、そういう話。 ■概要紹介 突然現れた「巨人」の前に人類は絶滅の危機に瀕し、「壁」の中の限られた区域にまで追い詰められていた。 「壁」の中での安寧は100年間続いたが、それも突然に終わりを告げる事になる……。 といった感じで始まる超シンプルなパニックホラー(ホラーでもないか)です。 で、超シンプルなのが「現象としての『進撃の巨人』」を考える際には重要で、
『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、英語: Attack on Titan)は、諫山創による日本の漫画作品。 また、これを原作とするアニメや小説(ライトノベル)・ゲーム・映画などの派生作品がある。 概要 圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちとの戦いを描いたダーク・ファンタジー漫画。『別冊少年マガジン』(講談社)で2009年9月9日発売の10月号(創刊号)から連載を開始し、2021年4月9日発売の5月号をもって完結した[4]。連載期間中は、『週刊少年マガジン』(講談社)にも出張読み切りとして特別編が2度掲載された。2011年のスピンオフの小説化以降、様々なメディアミックス展開がされており、特に2013年から始まったアニメはシリーズ4作品まで続く程の反響を呼んだ。 ジャンルとしてはダーク・ファンタジーだが、魔法や超能力などの要素は控えめである。組織化された軍と戦術、現実の科学技術をモチーフ
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