サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
安野モヨコ/漫画家 石井原/アートディレクター 前田知巳/コピーライター、クリエイティブディレクター 【制作スタッフ プロフィールはこちら】 宝島社企業広告 今回のテーマは『進化する女性たち』です。 いま日本では、おそらく世界でいちばん進んだ新しいタイプの女性たちが急速に増加している最中だと思います。 それは、単に「ビューティ」ではくくれない、「セクシー」でも「パワフル」でもくくれない、今までの形容詞ではもはや表現できない女性たちです。 そこには、「男vs.女」「若いことvs.若くないこと」「プアvs.リッチ」などという、従来から当然のように設定されてきた構造はとっくに消えています。 何よりも画期的なのは、当の女性たちが、そういう変化を肩肘を張って目指した結果ではないということ。「頑張って変えよう」「気合いを入れて変えよう」という意識そのものが毛頭ない、ということ。そこが、じつはこれまで結
いわゆる情報商材系のサイトって、大抵の場合なぜか1ページに書きたいこと全部書いて異様に縦に長いサイトになってるよね。あれって読みづらいし見るだけでげんなりして読み飛ばされたり途中で読むのやめられたりしそうで、あんま良い方法とは思えないんだけど何でどこも同じ様式なんだ? 考え付く仮説 情報商材サイトを作ろうと考えた人が他の情報商材サイトを参考にし、情報商材サイトとはこういうもんだと思い込んで作る。それがどんどん連鎖していって今の状態。情報商材サイトを作ろうとした人が必ずと言って良いほど読む「情報商材サイトの教科書」みたいなものがあって、そこにサイトは縦に長くしろと書いてある。(そんな教科書みたいなものがあるのかどうかは知らない)数多あるように見える情報商材サイトだけど、実はこれらを全部作っているのは少人数のグループで、自分たちのやり方としてこの様式をとっているから、多く見える。実は情報商材サ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く