タグ

テレビに関するducky19999のブックマーク (3)

  • スマートビエラはなぜ、CMを拒否されたのか?(大元隆志) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    スマートビエラのCM放送拒否が大きな話題を呼んでいる。 スマートビエラはパナソニックが四月に発売した、「スマートテレビ」であり、音声によるコンテンツ検索や、視聴者を認識してコンテンツをレコメンドする機能、さらにレコメンドするコンテンツはテレビ放送だけではなくyoutubeなどのネット動画も対象になるなど、「テレビの未来」を彷彿とさせる製品となっている。 この意欲的な製品のCMが却下されたことで、ネットを中心に「利権問題」「テレビの古い体質」「テレビ局は時代の流れを理解出来ていない」などの声が目立つ。しかし、一方でテレビ業界はテレビ放送とインターネット、スマートデバイスと連動させることを可能にする「ハイブリッドキャスト」等の取り組みにも力を入れており、「スマートビエラ」のコンセプトを否定しているとは考えにくいのも事実だ。ましてや4Kより更に解像度の高くなる8Kの規格では広大な解像度をテレビ

  • TBS「飛び出せ!科学くん!SP」で放送事故!?

    1 : ◆g37Ppg3OP. :2011/01/08(土) 20:36:54.81 ID:vbC5bFjn0 14 : マー坊(東京都):2011/01/08(土) 20:38:04.60 ID:Rp/KfcjZ0 剥きすぎや 24 : わくわく太郎(奈良県):2011/01/08(土) 20:38:51.87 ID:OAu/x5EJ0 くだらねえwww 31 : 藤堂とらまる(チベット自治区):2011/01/08(土) 20:39:16.08 ID:W61AYRYK0 すごく・・・大きいです・・・ 243 : マックス犬(福島県):2011/01/08(土) 21:20:51.73 ID:xd0BHyh90 >>1 これは一体何なんだ? 46 : 大崎一番太郎(埼玉県):2011/01/08(土) 20:40:21.60 ID:R1Lala570 一連の流れ 58 : 損保ジャパンダ

    TBS「飛び出せ!科学くん!SP」で放送事故!?
  • テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に

    「サトウの切り」で知られるサトウ品工業が、テレビCM抑制などの効果から営業利益が3倍にも増えたことが分かった。CM抑制で売り上げは減ったが、それを上回るコスト削減効果があったというのだ。テレビCMは、それほど利益につながらなくなったのか。 CMを3分の1に減らす サトウの切り、サトウのごはんと聞けば、30年ほど前から続く様々なCMのメロディーが思い浮かぶ。スーパーなどで、つられて買ってしまった人もいたはずだ。それだけ、テレビで大量にCMが流れていた。 ところが、2008年に入って、原油価格高騰などによる原材料の値上げが直撃。販売元のサトウ品工業では、大幅なコスト削減に迫られた。そして、あのテレビCMさえ抑制することになった。その費用も、09年6月15日発表の4月期決算によると、年間9億円弱から3億円弱へと、3分の1に減らしたのだ。 「利益を出さないといけませんから、手を付けやすいテ

    テレビCM抑制「びっくり効果」 「サトウの切り餅」利益3倍に
  • 1