記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    korint
    korint メモ

    2019/02/27 リンク

    その他
    suna_zu
    suna_zu むかしむかしやりこんだスーパーマリオに設計思想があることを知る。だから、おもしろい。と説明できることは気持ちいい。

    2013/10/21 リンク

    その他
    AfroRay
    AfroRay 15秒ルール、30分

    2013/03/10 リンク

    その他
    ofsilvers
    ofsilvers 面白い

    2013/02/07 リンク

    その他
    moromoro
    moromoro ゲームバランスの基礎

    2013/02/03 リンク

    その他
    rishida
    rishida レベルデザイン概論 » 2dgames.jp レベルデザインとは? レベルデザインとは、ゲームシーンあるいは舞台といった「レベル」を作成することです。 良いレベルデザインにするためには、ゲームの難易度やバランスをよく考え

    2013/02/01 リンク

    その他
    teppeis
    teppeis 「宮本茂氏の名言?に、「困ったらトゲ」という言葉があります。」

    2013/02/01 リンク

    その他
    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 説明のしかたに関しては、5年ぐらい前に書いた。> http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-507.html

    2013/01/31 リンク

    その他
    tanakaBox
    tanakaBox 面白い。ゲームに限らずだなぁ。

    2013/01/31 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn あとで読む

    2013/01/30 リンク

    その他
    firedfly
    firedfly レベルデザインとは、ゲームシーンあるいは舞台といった「レベル」を作成すること。技能の習得の効果をあげるには、成功をプレイヤーにアピールすることが大切。「なぜ成功したか・失敗したか」が分かるとグッド。

    2013/01/30 リンク

    その他
    TYK
    TYK ゲームデザイン

    2013/01/30 リンク

    その他
    RDG_So-Kai
    RDG_So-Kai 面白い読み物.なんとなくプレイしていたことを,分解して理論で説明される気持ちよさ.

    2013/01/29 リンク

    その他
    jack_the_Clipper
    jack_the_Clipper どっかで読んだ事があるような。

    2013/01/29 リンク

    その他
    milkhouseuse239
    milkhouseuse239 あとで読む

    2013/01/29 リンク

    その他
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma おもしろい。詳細。

    2013/01/29 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage 面白げ。メモ。

    2013/01/29 リンク

    その他
    yuki-shot
    yuki-shot 一見、ゲーム主人公の養成講座に見えるけど、これまんま仕事場にも使えそう。ゲームをリアルに流用できないかって散々言われてるけど、こうやってまとめられるとなお思う。

    2013/01/29 リンク

    その他
    gigi-net
    gigi-net 凄く良い記事

    2013/01/29 リンク

    その他
    name-25137412
    name-25137412 ゲーミフィケーションとか言われるよりこんな感じにまんまゲームの話をしてもらえるとテンション上がる

    2013/01/29 リンク

    その他
    harusame10
    harusame10 これすごい。ゲームをつくる人の頭の中がちょっと垣間見れる。

    2013/01/29 リンク

    その他
    politru
    politru 一見、ゲーム主人公の養成講座に見えるけど、これまんま仕事場にも使えそう。ゲームをリアルに流用できないかって散々言われてるけど、こうやってまとめられるとなお思う。

    2013/01/29 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro ゲームにおいて技能の習得の効果をあげるには、技能の正しい使用に対して、適正な評価をすること。

    2013/01/29 リンク

    その他
    gin0606
    gin0606 "レベルデザイン概論 » 2dgames.jp"

    2013/01/29 リンク

    その他
    shige0501
    shige0501 ゲーム設計論的な話

    2013/01/28 リンク

    その他
    fukufukuyarou
    fukufukuyarou メモ。ゲーミフィケーション()とかいうなら、こういうのをうまく他分野で生かさないとな。

    2013/01/28 リンク

    その他
    Valear
    Valear ああ、これが必要だったのだ

    2013/01/28 リンク

    その他
    hiyokoya
    hiyokoya まとまっていてすばらしい。近年のゲーム系サイトの中でも、すばらしいのではないでしょうか。

    2013/01/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    レベルデザイン概論 – 2dgames.jp

    レベルデザインとは? レベルデザインとは、ゲームシーンあるいは舞台といった「レベル」を作成すること...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/04 techtech0521
    • yutaka_kinjyo2019/10/05 yutaka_kinjyo
    • akahigeg2019/07/13 akahigeg
    • korint2019/02/27 korint
    • nakokai_tobokai2018/06/23 nakokai_tobokai
    • kakashi_life2018/06/19 kakashi_life
    • killy19792017/11/20 killy1979
    • odangosan2017/05/22 odangosan
    • kanmix2017/04/11 kanmix
    • sorcerian2016/03/28 sorcerian
    • Re-KAm2016/01/29 Re-KAm
    • evil072016/01/19 evil07
    • yq19862015/12/03 yq1986
    • snaflot2015/08/19 snaflot
    • lamich2015/06/13 lamich
    • tyosuke20112015/03/14 tyosuke2011
    • takaku_t2014/08/05 takaku_t
    • razokulover2014/06/25 razokulover
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事