記事へのコメント136

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    www6
    www6 ヤフー傘下入り記念に。今後の成長のために必要、かな。

    2018/07/11 リンク

    その他
    Totty-Totty
    Totty-Totty 料理動画のクラシル、圧倒的支持の意外なワケ 堀江裕介CEOに聞くマネタイズとリスク  オフィスに入ると、ごま油の芳醇な香りがした。視線の先に、料理レシピ動画を制作する「キッチン兼スタジオ」が10台以上並ぶ。美

    2017/09/18 リンク

    その他
    Seiji-Amasawa
    Seiji-Amasawa テイスティがすごいとおもってたらいつの間に。最近テレビCMもみた。#daycatch

    2017/08/25 リンク

    その他
    gimutokenri
    gimutokenri 正しい視点。

    2017/08/25 リンク

    その他
    do7be
    do7be “堀江裕介”

    2017/08/25 リンク

    その他
    MyPLB
    MyPLB メディアたるものは、自分たちがアルゴリズムを手にしてコントロールしなければ絶対に安定的成長が望めない。外的要因に左右されるようなビジネスは安定成長できないんです。

    2017/08/25 リンク

    その他
    imatac
    imatac 年下かよ。すげえな。

    2017/08/25 リンク

    その他
    T-norf
    T-norf “料理動画の本数で世界一になりました。僕らは最後発です。(中略)最初から適切なコンテンツをユーザーにどの程度の本数を届けなければならないか計算して、そこに向かって全力で走ったからです。”

    2017/08/25 リンク

    その他
    kei_0000
    kei_0000 今更だけど料理動画見た。どれも早送りで、1分くらいで終わる。tastyやcookpadの動画も同じ。つまり、まずざっと手順全体を把握して興味を持ってもらうための動画で、実際に作る時は文章の方を参考にするのだなと理解

    2017/08/25 リンク

    その他
    hoachaaaaaaa
    hoachaaaaaaa 質は低くても量が多けりゃいいって、キュレーションメディアとシステムは同じやないの

    2017/08/25 リンク

    その他
    sirocco
    sirocco 「人間はよりリッチなものを望んでいる」⇒文章より動画。新聞よりTV。「なぜFacebookとTwitterにこれだけの差が付いたか」⇒「はてな互助会」に力を入れるべき?

    2017/08/25 リンク

    その他
    qinmu
    qinmu 面白い。

    2017/08/25 リンク

    その他
    kana0355
    kana0355 ”日本人が知りたいのは、冷蔵庫の中に入っている食材でいかにその日の晩ご飯を作れるか、ということですから。””料理動画の場合は広告を自然に表示することができます。”

    2017/08/25 リンク

    その他
    ebo-c
    ebo-c "メディアたるものは、自分たちがアルゴリズムを手にしてコントロールしなければ絶対に安定的成長が望めない。外的要因に左右されるようなビジネスは安定成長できない"

    2017/08/24 リンク

    その他
    airj12
    airj12 商売はビジョンとマーケティングなんだなあ、知らんけど

    2017/08/24 リンク

    その他
    noodlemaster
    noodlemaster 食って古くなりませんから、ってのは嘘。これも結局は時流に乗ってるだけで長くは続かないよ

    2017/08/24 リンク

    その他
    morinaga3
    morinaga3 動画 クラシル

    2017/08/24 リンク

    その他
    homeworksurukana
    homeworksurukana これ勢いがすごいよね

    2017/08/24 リンク

    その他
    gcyn
    gcyn 『うちのコンテンツに競争優位性はありません』『そうじゃない。適切なコンテンツを適切なタイミングで適切な場所に置く。そこで勝負が決まるんです』『僕らは広辞苑を作っていましたが、彼らは週刊誌を作っていた』

    2017/08/24 リンク

    その他
    panophobia271
    panophobia271 簡単にできて完成品に魅力があるよね

    2017/08/24 リンク

    その他
    morygonzalez
    morygonzalez どんなに吠えても Tasty のパクりでしかない。 Tasty は実用的じゃないと言ってもあのバタ臭さが良いんだよ。

    2017/08/24 リンク

    その他
    yoshiko_pg
    yoshiko_pg ”僕らは広辞苑を作っていましたが、彼らは週刊誌を作っていた”

    2017/08/24 リンク

    その他
    negi_a
    negi_a 豚バラめんつゆチーズパワー

    2017/08/24 リンク

    その他
    oinume
    oinume "つまり、メディアたるものは、自分たちがアルゴリズムを手にしてコントロールしなければ絶対に安定的成長が望めない。外的要因に左右されるようなビジネスは安定成長できないんです。"

    2017/08/24 リンク

    その他
    pigumii
    pigumii 写真を見てそうやって撮ってるのかと思い、他の競合も検索してみたけどテイスティだけは撮影の様子が出てこなかった。DELISH KITCHENの撮り方は素人でも真似できそう。

    2017/08/24 リンク

    その他
    kat21
    kat21 これはすごい人が出てきたな。素晴らしい^^

    2017/08/24 リンク

    その他
    khtno73
    khtno73 フードデリバリーで負け、普通の食メディアで負け、レシピ動画で当てた経緯を見れば発言のロジカルに見える部分は後付けだと思う。嘘でも説得力ある理屈を吐けるから資金調達できた(それがこの人の一番凄いこと)

    2017/08/24 リンク

    その他
    for-g
    for-g 印象が似ているメディアが多いのでピンときませんでしたが、そのくらい自然にユーザーが利用しているほうが成功なのでしょうか。

    2017/08/24 リンク

    その他
    mw-matrixa
    mw-matrixa "コンテンツに競争優位性はありません" 清々しい

    2017/08/24 リンク

    その他
    asobit69
    asobit69 メディアたるものは、自分たちがアルゴリズムを手にしてコントロールしなければ絶対に安定的成長が望めない。外的要因に左右されるようなビジネスは安定成長できないんです。

    2017/08/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    料理動画のクラシル、圧倒的支持の意外なワケ

    オフィスに入ると、ごま油の芳醇な香りがした。視線の先に、料理レシピ動画を制作する「キッチン兼スタ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/22 techtech0521
    • sixtydeg2023/06/12 sixtydeg
    • okyawa2020/06/09 okyawa
    • TTTT22019/02/13 TTTT2
    • mirinha20kara2018/08/24 mirinha20kara
    • yanoz2018/07/12 yanoz
    • www62018/07/11 www6
    • kimikimi7142018/04/17 kimikimi714
    • joaquin20102018/01/30 joaquin2010
    • justsay692017/11/06 justsay69
    • yonexyonex2017/11/02 yonexyonex
    • mhkohei2017/10/27 mhkohei
    • enemyoffreedom2017/10/26 enemyoffreedom
    • h_kuhara2017/10/03 h_kuhara
    • sawarabi01302017/10/03 sawarabi0130
    • rikomon2017/09/25 rikomon
    • Tomosugi2017/09/19 Tomosugi
    • Totty-Totty2017/09/18 Totty-Totty
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事