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記事へのコメント166件
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sgo2
https://www.enecho.meti.go.jp/about/whitepaper/2020html/2-1-1.html のエネルギーバランスフローでEV化による需要増加量https://sustainablejapan.jp/2020/04/16/electricity-proportion/13961 で再エネの供給量が推測出来るけど、EVシフトはかなり無茶がある。
aienstein
こっちの記事だと「自動車業界が崩壊するから絶対反対」って言うより「やれってんならやりますよ。ウチは出来るし。でも日本の業界も軽自動車社会の地方も死にますしCO2も減らないけど良いんですか?」って感じだな。
h_nak
"乗用車400万台をすべてEV化したら()発電能力を10~15%増" "原発でプラス10基、火力発電であればプラス20基必要" "充電インフラの投資コストは、これは約14兆円から37兆円"
legnum
こんだけしっかり数字で説明して「別に国策でやるなら全力でやるぞ?」とまで言ってるのに政治家まで届かなかったらやだなー。FelicaあるのにQR決済ブームに飲まれた挙句に結局利用率下がってる現状から学べよ
urashimasan
いやいやいや、数字で騙す文章じゃん。数字を出されると検証をやめちゃう人多すぎ。ツッコミどころ多すぎだけど、例えば電力のピーク需要は年々下がっていて、いまや昼の需要不足が再エネ導入の足を引っ張っている。
corydalis
さすが極道といった感じ。鉄道と違って自分たちは乗り物だけを作って道路整備は国民の税金を使ってやらせ、輸出商品にする際にも欠陥車を国民に売りつけてβテストをやらせてた。インフラ他人に丸投げの泥棒気質。
tettekete37564
「時間の問題では」というブコメ、時間の問題である根拠と数字を出してほしい。技術は SF では無い。基礎的な研究を蔑ろにするこの国じゃ尚のこと瓢箪から駒はただの空想。自然Eや原子力で優位な各国には必要性の低い
prograti
確かにエネルギーインフラの整備は自動車業界の努力だけではどうにもなりませんしね。 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1295148.html
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2020/12/18 リンク