記事へのコメント61

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    aya_momo
    aya_momo どこに金をばらまいたんですか?

    2024/05/01 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 昔のF1では、ルールが変わるたびにホンダは技術力で上を行ったんだけど、日本も墜ちたもんだな。ロビー活動うんぬんよりも、技術力で解決する力が斜め方向向き始めたし

    2024/05/01 リンク

    その他
    akymrk
    akymrk “メッセージを広めるために、トヨタは、ロビイストのチッコーネによるディーラーへの働きかけや、それ以外にもさまざまな手段を通じて、ディーラーの力を活用”"航続距離の不安」から、購入をためらって人々がいる"

    2024/05/01 リンク

    その他
    hhungry
    hhungry 今は中国、インド市場で勝てなきゃなぁ。

    2024/05/01 リンク

    その他
    zu2
    zu2 技術ではなくロビー活動って、凋落する前のアメリカ自動車業界みたいだ

    2024/05/01 リンク

    その他
    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 極端なBEV政策で車両の電動化率に遅れが生じている。4輪が付いてる為、BEVと内燃車が同室だと思い単純な置換え全逓の方策が間違っていた。特性の違う車両であるのだから破綻は必然。BEVソリューションの探求が必要だ

    2024/05/01 リンク

    その他
    kalcan
    kalcan でも販売台数でEVを語るときにはBEVだけじゃなくてPHEVもEVに含めるんですよね?

    2024/05/01 リンク

    その他
    gomakyu
    gomakyu 無茶な規制で生じた歪みが実情に従い補正された感じ?

    2024/05/01 リンク

    その他
    a-design-for-life
    a-design-for-life 2023年にアメリカで最も売れたハイブリッドSUVはホンダのCR-Vで、最も売れたハイブリッド乗用車はホンダのアコードだった。2023年にトヨタのプリウスはアメリカでは38,000台程度しか売れていない。

    2024/04/30 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 まぁまぁバカバカしい指摘。トヨタがハイブリッド出すまでにどれだけ頑張ったかというのも知らなさそう。EVは更に課題があるから段階的に解決するしかない。目標を立てたが技術的に届かなかったから見直すだけでしょ

    2024/04/30 リンク

    その他
    ata00000
    ata00000 トヨタの統合報告書(2023)を見るとバッテリーEVに6ページも割いてて他のどの項目よりも多く、力を入れてるのが分かる。EV市場がコケたらこの分野の投資が無駄になっちゃうんだから「ブレーキを踏む」なんてとんでもない

    2024/04/30 リンク

    その他
    kawani
    kawani この記者、ガソリン車に乗ってそう。EVに乗っててこの記事書けるなら、よっぽどのEV信者か、プロの売文屋。

    2024/04/30 リンク

    その他
    delimiter
    delimiter 水素HVになったら最強では?

    2024/04/30 リンク

    その他
    dfk3
    dfk3 どちらかと言えば、EVゴリ押しの状況こそがロビー活動の成果じゃないの?まあ、そのあたりは政情の内幕を知らない一般市民の印象論でしかないんだけどね。

    2024/04/30 リンク

    その他
    asrog
    asrog 自動車は生活必需品であり日用品なので、使い勝手無視して税制だけいじっても反感買うだけよ。

    2024/04/30 リンク

    その他
    undercurrent88
    undercurrent88 コメントにEV肯定AIがおるな/排出量算出みたいな仕事すればEV全ツッパなんてありえないことが分かる

    2024/04/30 リンク

    その他
    sekiryo
    sekiryo EVに逆風が吹いてるのは確かなのに陰謀論書く奴と三度の飯より日本下げ大好きなはてなパヨが喜び日本はまた負けるコメに星つけてそのコメ主はEVワード羅列AIにそれと気付かず星つけてて綺麗に情報戦で完敗してて芸術的

    2024/04/30 リンク

    その他
    confi
    confi 理論立てが完全に陰謀論になってるなこの記事

    2024/04/30 リンク

    その他
    tzk2106
    tzk2106 BEVに急速な舵を切りたい人たちは、消費者不在の主張を繰り返してるからねぇ。まだまだハイブリッドを買いたい消費者がいるんだから、トヨタの主張は、消極的じゃなく、現実路線だよ。

    2024/04/30 リンク

    その他
    netafull
    netafull “より厳格だった当初案の主要な内容が緩和された。特に、ガソリンと電気の両方で走るハイブリッド車に有利な内容となっており、それはトヨタの牙城であるハイブリッド車市場を拡大させることにつながる。”

    2024/04/30 リンク

    その他
    rider250
    rider250 そんなロビー力がトヨタにあるわけ無かろうと笑っちゃうが、どうも海外では日本人が考えるより日本像が巨大なようで日本人自己像の1000倍くらい大きく語られる。日本は自分を猫と思ってる虎だという話があったな。

    2024/04/30 リンク

    その他
    kaorun
    kaorun 拙速なBEV推進策がトータルで見た時温室効果ガス排出の削減どころか増加を招きかねない、という視点も無く、BEVかHEVかという二元論に無理やり落とし込んでトヨタを悪者にしようとしている記事に見える

    2024/04/30 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 “これは急速な電気自動車(EV)へのシフトに「ブレーキを踏むよう」働きかけたトヨタの戦略的ロビー活動の成果だと、米紙「ニューヨーク・タイムズ」は指摘する。”

    2024/04/30 リンク

    その他
    sackbut
    sackbut EVに向かうことは確定してるのに、否定的な人が多すぎる…普段WW2の旧日本を揶揄してる人たちがなぜかEVを同じ目線で見れていない。

    2024/04/30 リンク

    その他
    luege_traum
    luege_traum EV推進派は「EVが素晴らしいものだから」って理由で持ち上げてるんだし、そんなに素晴らしいものなら補助金なんかなくても勝手に普及するでしょ

    2024/04/30 リンク

    その他
    miki3k
    miki3k EVは補助金なくせるようにならないと

    2024/04/30 リンク

    その他
    tsumanne30
    tsumanne30 「現実離れしたBEV義務化」まあそれはそう。20年30年かかる話を急速に進めすぎ。どこが後ろにいるか何となく察しはするけど

    2024/04/30 リンク

    その他
    number917
    number917 まあマンハッタン住まいでクルマも所有してないNYT記者ならな

    2024/04/30 リンク

    その他
    cyph
    cyph ツッコミどころのある記事を書くと稼ぎになるんだろうな

    2024/04/30 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 日本でも「EVは時期尚早」「それが分からないのはバカ」と言い触らしている連中が大勢居る。ギョーカイの“事情通”を中心として。『失敗の本質』を繰り返している。

    2024/04/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    EVで出遅れたトヨタは「戦略的なロビー活動」で反撃に転じた | ハイブリッド車市場を支配

    2024年3月、米政府は2027年から適用する新たな自動車排ガス規制を発表した。当初案より緩和され、ハイブ...

    ブックマークしたユーザー

    • yamamototarou465422024/05/03 yamamototarou46542
    • aya_momo2024/05/01 aya_momo
    • quick_past2024/05/01 quick_past
    • touhumog2024/05/01 touhumog
    • akymrk2024/05/01 akymrk
    • hhungry2024/05/01 hhungry
    • zu22024/05/01 zu2
    • mamezou_plus22024/05/01 mamezou_plus2
    • nukubukatik2024/05/01 nukubukatik
    • kalcan2024/05/01 kalcan
    • gomakyu2024/05/01 gomakyu
    • a-design-for-life2024/04/30 a-design-for-life
    • ys00002024/04/30 ys0000
    • ata000002024/04/30 ata00000
    • kawani2024/04/30 kawani
    • h1roto2024/04/30 h1roto
    • delimiter2024/04/30 delimiter
    • dfk32024/04/30 dfk3
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事