新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント81

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    lacucaracha
    lacucaracha 所要時間はどれくらい違うんだろ。

    2020/05/16 リンク

    その他
    burabura117
    burabura117 ほー・・・

    2020/05/16 リンク

    その他
    asuka0801
    asuka0801 スエズ運河の料金そんなに高いんだね

    2020/05/16 リンク

    その他
    kusukusunoki
    kusukusunoki 多くの大型船が通航料約7400万円の運河よりも3500km長い喜望峰ルートを選択→5月1日~6月30日の通航料を引き下げ、ヨーロッパの貿易に関与するコンテナ船では17%、米東海岸からアジアへ向かう船は60~75%割引。

    2020/05/15 リンク

    その他
    sometk
    sometk スケールがデカい!

    2020/05/15 リンク

    その他
    nkawai
    nkawai そうか、燃料費がマイナスまで行けばそういう事態もあるのか!

    2020/05/15 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi 通航料70万ドルってすげーな

    2020/05/15 リンク

    その他
    tourism55
    tourism55 石油タンカーやコンテナ船ってあの大きさで乗ってる人数少ないから、大陸回りルートで増える日数分の人件費は7000万を余裕で下回れそう。

    2020/05/15 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism シンガポール~オランダで、20~30日かかるところが30%短縮されるみたいだね。/スエズ運河って、産油国や石油会社の売り上げを横取り(というと言葉が悪いが)してる存在と考えると面白いな。

    2020/05/15 リンク

    その他
    toronei
    toronei まさかの喜望峰ルート復活。

    2020/05/15 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「積み荷を満載した20000TEU規模の大型船がスエズ運河を通航すると、1回当たり約70万ドル(約7400万円)の通航料がかかってしまうため、燃料費次第ではアフリカ大陸を回って喜望峰を経由した方が安くなるとのことです。」

    2020/05/15 リンク

    その他
    privates
    privates そりゃあ、ロシア語と中国とアメリカが北極海ルートの利権を欲しがるはずだよ。

    2020/05/15 リンク

    その他
    take1117
    take1117 電気代安くならないかなー

    2020/05/15 リンク

    その他
    star_123
    star_123 スエズ運河いいお値段するんだなぁ

    2020/05/15 リンク

    その他
    lalupin4
    lalupin4 船に始まり船に戻る。

    2020/05/15 リンク

    その他
    TAK_610
    TAK_610 咳をすれば喜望峰を船が通過する。 これが経済原則。コロナショックの影響がこう出るとは。

    2020/05/15 リンク

    その他
    upran
    upran つまり、喜望峰周りだと最大で1億円位余計に燃料費がかかるってことか。50万トンタンカーなら積載1Lあたり4mL(A重油を50円/Lで計算)だからそんなもんか。いろいろすごい。

    2020/05/15 リンク

    その他
    miruto
    miruto バスコ・ダ・ガマじゃん!

    2020/05/15 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku とはいえ時間がめっちゃかかるだろと思うけど、それどころじゃないほど価格差あるのかな

    2020/05/15 リンク

    その他
    unfallen_castle
    unfallen_castle すごい大航海時代みを感じる

    2020/05/15 リンク

    その他
    anus3710223
    anus3710223 世界が大航海時代に戻りましたね……

    2020/05/15 リンク

    その他
    dot
    dot 通行料と燃料費の差だけで判断できるものなのかな。言及無いけど、時間が余計にかかる分の機会損失とか人件費等のコストもあるだろうし。

    2020/05/15 リンク

    その他
    suta0
    suta0 英断。ただでさえ入港制限と船員不足で輸送力落ちてるのに、アフリカ大陸回りで船の回転が悪くなったらさらに輸送力が低下してしまう。

    2020/05/15 リンク

    その他
    sora-papa
    sora-papa バタフライエフェクト。

    2020/05/15 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page スエズえん食わぬは何とやら

    2020/05/15 リンク

    その他
    y_maki
    y_maki みんな海上輸送に詳しいんだな。新しい知識がいっぱいあった

    2020/05/15 リンク

    その他
    takilog
    takilog 経済活動が落ちて需要減ってる影響もある?

    2020/05/15 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker こう言うのリアルタイムでモニタリングしてるのかな。運航管理が大変そうだ。

    2020/05/15 リンク

    その他
    kouhei_kain
    kouhei_kain 金無いから高速回避して下道で行くかってのは学生時代良くあったけど、社会人になって優先順位がお金より時間が上になった。燃料代が桁違いなので比較にならんけど、万の単位でガス代が変わるなら今でも考えるかも?

    2020/05/15 リンク

    その他
    demcoe
    demcoe バルトロメウ・ディアス歓喜

    2020/05/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    あまりの燃料安でスエズ運河を渡るよりアフリカ大陸を回った方が安くなり交通量が激減してしまう

    エジプトのスエズ地峡に位置する人工運河のスエズ運河は、ヨーロッパとアジアをつなぐ海運の要衝です。...

    ブックマークしたユーザー

    • cat12282020/07/11 cat1228
    • AZER2020/05/26 AZER
    • repunit2020/05/17 repunit
    • lacucaracha2020/05/16 lacucaracha
    • burabura1172020/05/16 burabura117
    • asuka08012020/05/16 asuka0801
    • hyougen2020/05/16 hyougen
    • kusukusunoki2020/05/15 kusukusunoki
    • sometk2020/05/15 sometk
    • nkawai2020/05/15 nkawai
    • stella_nf2020/05/15 stella_nf
    • fumirui2020/05/15 fumirui
    • zeeko32020/05/15 zeeko3
    • shinagaki2020/05/15 shinagaki
    • kkobayashi2020/05/15 kkobayashi
    • tourism552020/05/15 tourism55
    • Ayrtonism2020/05/15 Ayrtonism
    • toronei2020/05/15 toronei
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事