記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    napsucks
    napsucks e-powerだけあれば良いよ。

    2024/03/16 リンク

    その他
    brain-owner
    brain-owner 弱者連合を高みの見物するトヨタ、って感じかな?

    2024/03/16 リンク

    その他
    tech_no_ta
    tech_no_ta 車のボディの作り方、技術への向き合い方の哲学が違い過ぎてとっ散らかると思う。

    2024/03/16 リンク

    その他
    KBI
    KBI 結構ビックリした。トヨタ連合ととホンダ日産連合に分かれる感じなのか。連合って言葉使うと労働組合っぽくて違和感あるな。ルノーとの関係性を切れたからできたことかな

    2024/03/16 リンク

    その他
    yamatedolphin
    yamatedolphin ホンダは、もともと利益率が低い4輪事業なんかこの際売却しちゃえば早く融合できるのに。まあ、しないだろうけど。

    2024/03/16 リンク

    その他
    gene31415
    gene31415 サプライヤーが両方とも日立Astemoだから組みやすい。デンソーパナ連合のトヨタマツダ(スズキ)と日立系の日産ホンダと欧州サプライヤーのスバルで分かれた

    2024/03/16 リンク

    その他
    digits_sa
    digits_sa お互い過去に積み上げた資産やイメージ・ブランド力に陰りが見え始めた同士で戦略的パートナーシップという名の「捕らぬ狸の皮算用」を検討しあっている感じ。そしてお互い現場レベルでは何も知らせてなさそう。

    2024/03/16 リンク

    その他
    sextremely
    sextremely ノリと勢いでNSX-GTRみたいな名前のクルマ出してほしい

    2024/03/16 リンク

    その他
    tottotto2009
    tottotto2009 前から言われてたけど、どちらも首を縦に振らなかった。中国の脅威を目の当たりにして背に腹はかえられないんだろう。

    2024/03/16 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 次期ノートにe:HEVみたいなクラッチ付いたら面白いんだけど

    2024/03/16 リンク

    その他
    netafull
    netafull “具体的には、自動車車載ソフトウェアプラットフォーム、バッテリーEVに関するコアコンポーネント、商品の相互補完など、幅広いスコープで検討を進めていきます。 ”

    2024/03/16 リンク

    その他
    Beluga
    Beluga ホンダがEVやっていけないという事なんだろうなぁ。会社もユーザーもエンジン好きそうだし。

    2024/03/16 リンク

    その他
    nil0303
    nil0303 まだ検討段階で手を組んだわけじゃないんだよな。会見で記者に握手を求められても断ってた。まぁここまでして破談になることはないとは思うけど。

    2024/03/16 リンク

    その他
    kz14
    kz14 1961年通産省の特振法は今となっては正しかったのだろうか?

    2024/03/16 リンク

    その他
    Rambutan
    Rambutan まずはSDVシステムの共同開発や部品調達で方向性をすり合わせしていくんだろうけど最終的に軽自動車部門のNMKV合流や共通プラットフォームでの生産まで行くかどうかだな

    2024/03/16 リンク

    その他
    aramaaaa
    aramaaaa ついに二位連合か。まあ国内だけを考えればだけど

    2024/03/16 リンク

    その他
    suzuki_kuzilla
    suzuki_kuzilla アライアンスどうすんのかなー

    2024/03/16 リンク

    その他
    esbee
    esbee ガソリンは液体だから、持ち運びと保管のしやすさが強みであり、無くなることはない。その上で、爆発性の液体を動力にするというのはやっぱり異常な技術であり、電気でモーター回すほうがシンプルなのは認めないと

    2024/03/16 リンク

    その他
    yamamototarou46542
    yamamototarou46542 微妙・・・

    2024/03/16 リンク

    その他
    radical-pilot-321
    radical-pilot-321 この戦略的パートナーシップは、ただの始まりに過ぎず、電動化と知能化こそが自動車産業の未来を決定づける。日産と本田が真剣に技術革新への道を歩むことを期待する。

    2024/03/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日産自動車とHonda、自動車の電動化・知能化時代に向けた戦略的パートナーシップの検討を開始

    カーボンニュートラルおよび交通事故ゼロ社会に向けた取り組みをさらに加速するためには、環境対応技術...

    ブックマークしたユーザー

    • mgl2024/03/20 mgl
    • akira282024/03/18 akira28
    • gurukuchi2024/03/17 gurukuchi
    • cs1332024/03/17 cs133
    • batta2024/03/17 batta
    • napsucks2024/03/16 napsucks
    • naggg2024/03/16 naggg
    • rasp_402024/03/16 rasp_40
    • brain-owner2024/03/16 brain-owner
    • tkm30002024/03/16 tkm3000
    • tech_no_ta2024/03/16 tech_no_ta
    • Hawaii01772024/03/16 Hawaii0177
    • KBI2024/03/16 KBI
    • yamatedolphin2024/03/16 yamatedolphin
    • gene314152024/03/16 gene31415
    • digits_sa2024/03/16 digits_sa
    • Nobeee2024/03/16 Nobeee
    • sextremely2024/03/16 sextremely
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事