記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hatest
    hatest ”詳細を完璧に説明するよりもわかりやすさを重視したため、一部正確さを欠いた説明をしています”

    2021/12/06 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “UnityC#の話を書いた方が需要が高そうなのでUnityおよびUniTaskを前提にした説明とコードが多く出てきます。async/awaitの登場以前。導入された当時の主な動機。以下の図はUnityのフレーム毎のループを簡易的に表した図”

    2021/12/06 リンク

    その他
    tattyu
    tattyu UniTaskは標準じゃ無い上に、UniRxから分離した経緯があって好きでは無い。(UniRxの奴を使い続ける奴がいる。。)結局スレッドとか言ってるけどやってる事はコルーチンと一緒だし、キャンセルが冗長。標準になったら使う。

    2021/12/05 リンク

    その他
    castaneai
    castaneai goroutine等を先に学んであとからC#のasync/awaitをやると、ConfigureAwaitの挙動で混乱したが、UIのフリーズを防ぐためという出自を知ると納得できた

    2021/12/05 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「C# で async/await が登場してからずいぶんと時間がたち、モダンな C# においてはほぼ必須となりました」「 C# での非同期処理の歴史にも触れつつ async/await の動作原理について書きます」

    2021/12/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    (C#) async/await を理解する - ネコのために鐘は鳴る

    この記事は Qiita C# Advent Calendar 2021 の5日目の記事です。 はじめに C# で async/await が登場し...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/04/06 techtech0521
    • knj29182022/04/13 knj2918
    • suzu-syuuya2021/12/24 suzu-syuuya
    • tetsuzin2021/12/09 tetsuzin
    • ryotuxtuki2021/12/07 ryotuxtuki
    • esuji52021/12/07 esuji5
    • zen33242021/12/07 zen3324
    • griefworker2021/12/06 griefworker
    • hatest2021/12/06 hatest
    • yarumato2021/12/06 yarumato
    • mas-higa2021/12/06 mas-higa
    • tg30yen2021/12/06 tg30yen
    • sochankun2021/12/06 sochankun
    • shiva_duke2021/12/06 shiva_duke
    • santhiagoman2021/12/06 santhiagoman
    • tera4232021/12/06 tera423
    • mapk0y2021/12/06 mapk0y
    • slay-t2021/12/06 slay-t
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事