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    chocoreite
    chocoreite わからんけど工夫がすごいんやな

    2022/12/29 リンク

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    timetrain
    timetrain ロールバック方式のしくみ。すごくわかりやすかった

    2022/08/13 リンク

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    teruyastar
    teruyastar FPSだと撃ったPCでヒット判定して、撃たれたPCに結果を通知。先に飛び出す通信有利をなくすためValorant CSGOのストッピング。APEX OverwatchはHP多くキルタイムを長くする。スト4のコンボゲーからスト5は読みゲーよりに。

    2022/06/08 リンク

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    yskn-beer
    yskn-beer これはすごくちゃんとしてる答えだ(語彙力

    2022/05/20 リンク

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    sotarok
    sotarok 質の高い回答だ。へええ、そうなのか “この画期的技術は2019年10月MITライセンスの元、オープンソース化されました。現在はGithubにて無償で提供”

    2022/05/19 リンク

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    slash_01
    slash_01 めっちゃ面白い

    2022/05/18 リンク

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    pmakino
    pmakino 今どきの格ゲーって地球の裏側同士でも対戦できるようになってたの!? にわかに信じがたい技術だ。

    2022/05/18 リンク

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    yamada_shirou
    yamada_shirou 通信は関係ないけど鉄拳7ってただのパンチ出るのに10フレームもかかるのか。動きがスローとか言われてるスト2は1フレーム技多数なのに。

    2022/05/18 リンク

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    mattn
    mattn おもしろい。

    2022/05/18 リンク

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    nikutaiha
    nikutaiha 格闘ゲーム,同期

    2022/05/17 リンク

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    nekoluna
    nekoluna だいたい知ってるけど図まで用意して説明してくれるのやさしい

    2022/05/13 リンク

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    hatecafe
    hatecafe 面白いなー。Fortniteなんか建築もありつつだから、さらにいろんな工夫があるんだろうなー。すごいとしか言いようがない。

    2022/05/13 リンク

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    kianos
    kianos 海底ケーブルの光ファイバー網よりスペースXとかの衛星網のが早いって話あったけど、それが普及したらもう少しましになる?MMORPG位は全世界で遊びたいぞ。格ゲーは無理だろけど。「光速は俺らには遅すぎる」からな!

    2022/05/12 リンク

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    bk246
    bk246 マリオカートツアーではロールバックしてるのがよく分かる。スマホゲーだと、通信遅延と機種性能差がありすぎて大変だよね

    2022/05/12 リンク

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    hepoko_ks
    hepoko_ks つまりキングクリムゾンって事ですね。

    2022/05/12 リンク

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    vifam84
    vifam84 ネットワークエンジニアNakamura Yutaさんの回答が分かりやすくてとても良かった。

    2022/05/12 リンク

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    yarumato
    yarumato “結論から申し上げると素早くは同期していません。格闘ゲームで4フレーム以上遅延したらゲームになりませんが16.5フレームの遅延が起きています。この遅延自体を解消することは現代科学では不可能です”

    2022/05/12 リンク

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    b-wind
    b-wind 未来予測した上で投機的実行。コマンド入力に応じて補正していく感じか。

    2022/05/12 リンク

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    umiusi45
    umiusi45 “まぁ、今回、キャラクター名はどうでも良いです”wwww

    2022/05/12 リンク

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    umelabo
    umelabo “格闘ゲームのプレイヤーにとって爆誕した謎の名セリフ「光速は俺らには遅すぎる」(電脳格技メフィストワルツ第4話)は事実なのです。”

    2022/05/12 リンク

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    kujoo
    kujoo "光は1秒間に地球を約7周半するのですよね。日本ブラジル間はだいたい地球半周の距離です。仮に一切のボトルネックなく通信が光の速さで一直線に進んでも、60 × 0.5/7.5 = 4フレームの遅延が発生する"

    2022/05/12 リンク

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    namagoroshi
    namagoroshi え、フレーム欠損あるなら小足見てから昇竜無理じゃん

    2022/05/12 リンク

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    poliphilus
    poliphilus 次の行動を90%予測できるってすげぇよな。でも言い換えれば10回に1回は「アレ?」ってなるワケで、シビアな大会はオンラインじゃムリだろうな。

    2022/05/12 リンク

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    suusue
    suusue 格闘系のオンラインゲームとかでも、プレイヤー間でラグを調整する処理で自然に遊べるようになってるというのがすごい。あらかじめディレイを入れといてそれを伸縮するみたいね…。

    2022/05/12 リンク

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    kobito19
    kobito19 GGPOでググったほうがわかりやすい解説出てきた

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    i196
    i196 なるほど、見てから反応するなんてのはより難しい感じなんだな。自分はもともとそんな超反応できないから全く影響無いけども

    2022/05/12 リンク

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    kentommy
    kentommy Nakamura Yutaさんの説明が丁寧で読みやすいw

    2022/05/12 リンク

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    tei_wa1421
    tei_wa1421 久しぶりにFPSやりたくなってきた

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    haruten
    haruten 完璧に正確な説明ではないかもしれないけれど、全く知らないでいた自分のような人間が「ほーなるほど」と思えるのは入門として優れていると思う。その上で詳しいことは各個人がそれぞれ自力で探究していけば良し。

    2022/05/12 リンク

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    richard_raw
    richard_raw ラノベ「僕と彼女のゲーム戦争」で解説されてた気がする(うろ覚え)。

    2022/05/12 リンク

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    回答 (7件中の1件目) 通信するデータ量が増えれば増えるだけ、遠距離間における反応は遅くなることは感...

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