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記事へのコメント87件
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myogab
↓公共交通って…、「一般道」もある意味交通手段であり、その維持は無料ではないんだぞ?無料を殊更害悪の様に言うならば、一般道も含めた舗装道路の通行を総て有料にする事をお望みかい?合理化の行き着く先は大概
sumida
“シンガポールは8時15分と9時15分の間に車両の混雑を緩和しようと試みて、7時45分より前に無料の電車を提供した。これは大きな成功を収め、ラッシュアワーにおける乗客は、他の時間と比べて、3倍から2倍になった“ほう
kumicit
スタテンの入口のセントジョージ駅の乗降のみ有料なスタテン鉄道、スタテンとマンハッタンの間の無料フェリーというのもある。どれくらいベラザノナロウズ橋経由でマンハッタンに流れ込む車を抑制しているのかはわか
natu3kan
近所の激安スーパーの客の民度が著しく低い理由>2002年のある研究(PDF)は、「無料」という言葉が引き寄せるのは、車に乗る人がより多い裕福な人々ではなく、野蛮で疎外された若者たちの大群であると説明した。
paravola
(国家間でやってほしい)自由に移動する万人の権利のために、電車賃を支払わないように呼びかける運動が広まりつつある。ストックホルムの「Planka」は無賃乗車の罰金をすべて支払うと宣言
CIA1942
「他の時間の乗客が1.5倍になったので相対的な倍数が変わっただけ」じゃないことを祈りたい>シンガポール/東京の場合「人間が集まりすぎている」のがそもそもの問題なので多少の対策じゃどうしようもない予感。
teracy_junk
シンガポールとほぼ同じ面積の東京23区の夜間人口が倍以上昼間人口だと更に3割増しなんだけど、どう考えても東京じゃ無理。ブコメのように無料になる時間だけ大混雑するのは目に見えてるし
Harnoncourt
「無料」という言葉が引き寄せるのは、車に乗る人がより多い裕福な人々ではなく、野蛮で疎外された若者たちの大群であると説明した。←日本は若者以外も多いけどな。激安や無料は、そういうことを含め地雷案件。
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2015/03/15 リンク