記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mohno
    mohno 割高なEVを買える人ばかりではないということだし、好調なテスラにしても車体が重くてタイヤの消耗が激しくホントに環境にいいのか、って話があるし、これで流行り廃ったりしたら、ちょっとどうなのという。

    2024/03/16 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi テスラがBEV専用プラットフォームなのは当たり前として、なんで各社で240万台しかない市場に専用プラットフォームで突っ込んでいく話になっちゃったのか

    2024/03/16 リンク

    その他
    hozho
    hozho “ここ数年のトレンドは、一度急速に「BEV専用じゃないとダメ」に振れ、今まさに「マルチパスウェイじゃないと厳しい」に揺り戻しが起きている最中である。”

    2024/03/16 リンク

    その他
    Rambutan
    Rambutan 明日急に全ての新車がBEVになるわけではないからね IT屋さんや経済屋さんにはわからないクルマの難しさがある

    2024/03/16 リンク

    その他
    ta-yajis
    ta-yajis 最近のVWはかなり迷走してるように見えるし、車も魅力的に見えない。デザインもあやふや。一方ステランティスはかなりうまく複数ブランドの展開ができているように見える。VWはちょっと危ういのではと思ってる。

    2024/03/16 リンク

    その他
    usi4444
    usi4444 ホンダは一体何に金を掛けているんだろうな?フルモデルチェンジと言ってもプラットフォーム流用を繰り返してるし。

    2024/03/16 リンク

    その他
    sp_fr_v7_2011
    sp_fr_v7_2011 ルールチェンジで一発逆転をねらった欧州勢全コケかと思いきやステランティスは前のめってなかったのか。仏伊アンド米ビッグ3の負け組1社の連合が、案外したたかなんだね。

    2024/03/16 リンク

    その他
    gravity01
    gravity01 ICEって何ぞやと思ったらエンジンの事か

    2024/03/16 リンク

    その他
    setlow
    setlow 結局丁寧にリスクヘッジをしていたトヨタが(というかVW以外は)EVも歩みを止めずに進めそうってことか。急がば回れか。

    2024/03/16 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan 選択と集中なんてのは本質的にバクチであって、失うものが少ない貧者の発想。大企業は常にリスクヘッジしないといけない ってばっちゃが言ってた

    2024/03/16 リンク

    その他
    Mirunayo
    Mirunayo BEVへの投資が回収できなさそうとのこと。車台の開発や製造ラインへの投資に見合う市場が見込めないため

    2024/03/16 リンク

    その他
    a-design-for-life
    a-design-for-life 「直6エンジンでは安全基準と環境基準に適合できない」と言ってV6に切り替えたベンツ。しかし、最近になって直6を復活させた。BMWはずっと直6だったし。自社の都合での発言を普遍的な真理だと思ってはならない。

    2024/03/16 リンク

    その他
    kazgeo
    kazgeo 時間軸の問題であって、純ICEからHEVやBEVへの移行時間をどう見積もるかの話し。

    2024/03/16 リンク

    その他
    puhu208n
    puhu208n 60系プリウス発表から海外インフルエンサーが一気に転んで、全ての流れがHVに戻ったような気がする。中華EV脅威論はあるんだろうが、実は世界的なEVプッシュってトヨタHV車の見た目への嫌悪感問題だったんじゃないかと

    2024/03/16 リンク

    その他
    dekigawarui
    dekigawarui BEVをラインアップの中に入れるとなると背の高いクルマが増えそうな予感。

    2024/03/16 リンク

    その他
    pandaman47
    pandaman47 最近のホンダの様子は本気で心配するレベルだったけどプラットフォーム的には二枚舌戦略なのか。それならいいけど経営層と一般社員の意思疎通がとれてるのかはちょっと不安だな。

    2024/03/16 リンク

    その他
    biconcave
    biconcave 要するにここ数年のトレンドは、一度急速に「BEV専用じゃないとダメ」に振れ、今まさに「マルチパスウェイじゃないと厳しい」に揺り戻しが起きている最中である。

    2024/03/16 リンク

    その他
    radical-pilot-321
    radical-pilot-321 減速感を短期的な揺れと捉え、長期的な視点でBEVへの投資と技術革新の重要性を見失うな。

    2024/03/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    BEV専用プラットフォームの危機【池田直渡の5分でわかるクルマ経済】

    車の最新技術 更新日:2024.03.17 / 掲載日:2024.03.15 BEV専用プラットフォームの危機【池田直渡の5分...

    ブックマークしたユーザー

    • mgl2024/03/21 mgl
    • tnpkun2024/03/16 tnpkun
    • sorairo402024/03/16 sorairo40
    • kinshachi7582024/03/16 kinshachi758
    • swampert2602024/03/16 swampert260
    • greenmold2024/03/16 greenmold
    • waveform2024/03/16 waveform
    • mohno2024/03/16 mohno
    • takeishi2024/03/16 takeishi
    • teteto2024/03/16 teteto
    • kaorun2024/03/16 kaorun
    • kiku-chan2024/03/16 kiku-chan
    • hozho2024/03/16 hozho
    • fhvbwx2024/03/16 fhvbwx
    • Rambutan2024/03/16 Rambutan
    • idainahikikomori1532024/03/16 idainahikikomori153
    • tkm30002024/03/16 tkm3000
    • tonobe2024/03/16 tonobe
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事