記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    suzx
    suzx #メモ保存

    2020/07/09 リンク

    その他
    ngmy
    ngmy 当たり前のことしか言ってないし考えればわかることなんだけど、みんな新しくてカッコいいワードが好きだからな。

    2020/07/04 リンク

    その他
    tkmkg8m
    tkmkg8m “モジュール境界を意識して"大きな泥玉"を回避するには確固とした規律が必要だが、ほとんどの企業にとって、マイクロサービスよりもモジュラモノリスの方がうまくいくはずだ”

    2020/07/03 リンク

    その他
    mztnex
    mztnex “ほとんどのスタートアップにとって、マイクロサービスはよい選択ではない”

    2020/07/03 リンク

    その他
    Nyoho
    Nyoho “Newman氏が声を大にして警告するのが、"最悪のモノリスである、分散モノリス(distributed monolith)"だ。”

    2020/07/02 リンク

    その他
    RYoMa_0923
    RYoMa_0923 進化的アーキテクチャの中で述べられてた内容がもう少しわかりやすく解説されてる感

    2020/07/02 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi 確かにデータをきれいに分けてさえおけばモノリシックかマイクロかは後からどうにでもなりそう

    2020/07/02 リンク

    その他
    t-wada
    t-wada "テクノロジではなく結果を重視する" "デプロイの独立性が目標であるという意識を常に持つ" "ほとんどの企業にとって、マイクロサービスよりもモジュラモノリスの方がうまくいく" "最悪は分散モノリス" すばらしい講演

    2020/07/02 リンク

    その他
    ten-gallon-Mouse
    ten-gallon-Mouse “分散モノリス”

    2020/07/02 リンク

    その他
    DeikunChar
    DeikunChar 確かに。データ層の分離は難しい。モノリス開発メインのSEには,そもそもデータストアを分割するという発想が希薄(私だけかもしれないですが)RDBMSこそが主役だと教えられてきた

    2020/07/02 リンク

    その他
    endok
    endok “運用環境へのデプロイとユーザへのリリースは同じではない" この考え方は意識したいな。

    2020/07/02 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku モジュラモノリスをきれいに保つのはマイクロサービスより辛そうなのが問題

    2020/07/02 リンク

    その他
    kno
    kno “複数のデータベースを使用したモジュラモノリスを推奨する。奇妙に思えるかも知れないが、最終的にモノリスをマイクロサービスに分割することが可能なのは分かっている。本当に大変なのはデータ層の分割なのだ”

    2020/07/02 リンク

    その他
    Chisei
    Chisei 見たことあるやつだ! “分散モノリスは多数のサービスを持つが、すべてを同時にデプロイしなければならないため、何かを行うにはチーム間の調整が数多く必要となる。”

    2020/07/02 リンク

    その他
    estragon
    estragon “ほとんどの企業にとって、マイクロサービスよりもモジュラモノリスの方がうまくいくはずだ”ってのは同意

    2020/07/02 リンク

    その他
    yujiorama
    yujiorama "確固とした規律が必要だが、ほとんどの企業にとって、マイクロサービスよりもモジュラモノリスの方がうまくいくはずだ。その点でモジュラモノリスは、あまりにも過小評価されていると言える。"

    2020/07/02 リンク

    その他
    boomerangj
    boomerangj 将来の負荷を考えてこことここは同一DB前提にしない(JOINしない、同一トランザクションを期待する処理を書かない)というのは昔からあるテクニックな気がする。

    2020/07/02 リンク

    その他
    tsuwatch
    tsuwatch 今やってるけど、確かにモジュラモノリスやっとけば、マイクロサービス化するかとなってもまぁそんなに大変じゃない印象。もちろんDB分ける分けないとかで、大変さ変わるけど

    2020/07/02 リンク

    その他
    sonots
    sonots モノリスで進める場合もモジュールごとにDBを分けるモジュラーモノリスにしておけばマイクロサービス化しやすいと。なるほど、と思ったけど、必然性がないのに先のためという強い意志を持ち続けてやる人いるかな

    2020/07/02 リンク

    その他
    ohbarye
    ohbarye “最悪のモノリスである、分散モノリス(distributed monolith)だ。分散モノリスは多数のサービスを持つが、すべてを同時にデプロイしなければならないため、何かを行うにはチーム間の調整が数多く必要”

    2020/07/02 リンク

    その他
    teppeis
    teppeis 「"最悪のモノリスである、分散モノリス(distributed monolith)"だ。分散モノリスは多数のサービスを持つが、すべてを同時にデプロイしなければならない」

    2020/07/02 リンク

    その他
    peketamin
    peketamin マイクロサービスを意識してモジュールや処理の境界を引いた上でモノリスになってると嬉しい気がする。

    2020/07/02 リンク

    その他
    ikeike443
    ikeike443 分散モノリス、よく見るね

    2020/07/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    モノリスの分解において、マイクロサービスは必然ではない - QCon LondonにおけるSam Newman氏の講演より

    フルスタック開発者のためのBallerina: バックエンドAPI開発ガイド この記事では、REST API開発のための...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/03/30 techtech0521
    • toenobu2022/07/08 toenobu
    • mikage0142022/03/19 mikage014
    • tjmtmmnk2021/03/10 tjmtmmnk
    • thotentry_hatebu1972020/12/12 thotentry_hatebu197
    • matsumanahate2020/10/14 matsumanahate
    • eichisanden2020/10/08 eichisanden
    • athagi2020/08/19 athagi
    • HolyGrail2020/07/30 HolyGrail
    • kasahi2020/07/30 kasahi
    • laiso2020/07/24 laiso
    • mi_kattun2020/07/24 mi_kattun
    • nosoosso2020/07/13 nosoosso
    • griefworker2020/07/10 griefworker
    • suzx2020/07/09 suzx
    • hush_in2020/07/06 hush_in
    • shunmatsu2020/07/05 shunmatsu
    • s_ryuuki2020/07/05 s_ryuuki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事