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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou IT Mediaビジネスって、ZAKZAKの記事をのせてんの? ああでも、TKやJBとかと同レベルと考えりゃこんなもんか。

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    nisisinjuku
    nisisinjuku 30年スパンで利用が確定しそうなところを買ってるんすね。なる。最近バフェットさん買い入れてない。ってのは先が見えない世の中過ぎるっていうのの応えなのかなぁ。

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    k_igrs
    k_igrs 日本の電力構成でもEVにすればCO2は減る。最大割合を占めるLNG火力の1KWhあたりCO2排出量は500g,1KWhで6Km走るとして1Kmあたり84g。燃費15Km/lのガソリン車のCO2は1Kmあたり154g。再エネや原発も考慮すればこの差はもっと広がる。

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    higutti3
    higutti3 夏になれば「電力やりませんー」ってしょっちゅう言ってるのに、何故に政府がEVに突っ走ろうとしたのか謎すぎる。

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    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 海外含めてインフラ整備状況を考えたら性急すぎ。積極的投資でもインフラが整わないのは見えてたし、エネルギーの脱炭素は欧州でもそれほど進んでない。電力網のスマート化しないとEVのメジャー化は無理

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    sailoroji
    sailoroji 明らかになってきたわけではなく、普通の脳みそがあれば最初から明らかだった。

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    nandenandechan
    nandenandechan 明らかになってきた?日本では火力発電がメインなので、脱炭素の視点ではEVよりガソリンに軍配があがる。EVはまだまだ高い。製作に人やエネルギーを多く使うのだ。前から言ってるが、充電スポットも年々減少している

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    mag4n
    mag4n 電気で走るんだがその電気は何で生まれてるんですかね。欧州は発電不足でEV離れしてるし。再エネにまわりは発電効率低すぎて話にならん。電池も環境負荷高いしこの界隈あと5つはブレイクスルー要る。

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    hoshitamotsu
    hoshitamotsu 2021年にトヨタは大々的に「EV30車種投入」を発表したが、実際にはbZ4Xでお茶を濁した程度でEVの勝負モデルは出さずHVの5代目プリウスを勝負モデルとして投入し2023年に過去最高益を達成した。これがトヨタの『戦略』

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    kazyee
    kazyee 脱炭素やりたいのなら、揚水式水力に変わる電力系統の安定手段としての電池開発が必須だと言い続けてるけど遅々として進まない。原発推進派も自然エネルギー推進派もこれに関しては手を組めると思うのだが。

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    surounin7
    surounin7 これさ、一方で「水素」も実現が難航って事も取り上げないといけないよね。こんだけ時間経って水素ステーションいくつ作れましたか?っていう。トヨタはEVじゃなくて水素だよつってたわけでそこだよね。

    2024/03/19 リンク

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    REV
    REV 温暖化ガスフリーの深夜の安い電力で三菱i-MiEVや日産LEAFを充電し日中の走行や生活のエネルギーとして京都議定書を遵守する。そんな2010年のデイドリームからまだ醒めきってない。

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    georgew
    georgew 先見性というか、どれが正解になるか分からないから燃料電池やら種々分散投資してたということではないか。それだけの資金力もあったと。まぁそれ自体を先見性というならそうだが。

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    blueboy
    blueboy 馬鹿の見本。《 「EV化推進」に至っては電気のかなりの部分が化石燃料によって発電されている 》 → ならば「再エネによる発電を推進する」が正解だろ。「炭素燃焼の推進が正解」だと? 頭にウジが湧いているのか。

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    htnmiki
    htnmiki 明日からガラッと変わるようなもんじゃないんだし目先の情報であれこれする意味があまりない気がするんだよねえ

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    daruism
    daruism なんでitmediaにzakzakの記事載ってんだよ

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    tfurukaw
    tfurukaw 先見性??ホントに100%EV化できると思ってたのなら自分の頭疑った方が良いと思うレベル。EUが政治力でどこまでゴリ押しできるかどうかの話だったと思ってる。中国の登場で終わったけど。寒冷地どうする気だったのか

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    toichiro
    toichiro とはいえ、エンジン自動車にイノベーションも株価も期待できない以上、オワコン自動車メーカーのポジショントークのよう。家電業界が衰退したのはアップルのような革新がなかったから。今の自動車にはある?

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    Shinwiki
    Shinwiki いや単純なエネルギー保存則の話なんじゃないの?EVとかバカみてぇだなと思って見てるけど、割と世の中に認められてるみたいで、どないなっとんじゃと。

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    gyogyo6
    gyogyo6 大丈夫?ZAKZAK(夕刊フジ)の記事だよ?

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    hryord
    hryord 「国際投資アナリスト」「国際投資アナリスト」「国際投資アナリスト」

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    brain-owner
    brain-owner 人気コメ『EVの真のポテンシャルを理解しきれていない』→脱炭素推進派のバイブルは「とにかく早くとにかく急げ」だった訳だが「真のポテンシャル」とか時間掛かる事を自白。とんでもない詐欺師だな

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    usi4444
    usi4444 過激なBEV推進に懐疑的な私でもいきなり人権disで面を食らった。/“「脱炭素」は、いまだにその必要性が科学的に証明されているとはいえない” 全方位戦略で脱炭素化を目指しているトヨタもアウトなの?

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    rissack
    rissack 化石燃料でいいわけないだろう。もはや再エネの方が安いんだから、あとは供給量の問題だけ。

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    wildhog
    wildhog 国内の補助金など様々なブーストはあったにしろ、これからはEV全振りくらいの勢いで本気出した欧州各社がBYDに全く勝てなかったのは驚いた。技術者やサプライヤーなど内燃機関の呪いがあるんだろうね

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    Karosu
    Karosu 国内の厳しい環境だとEVは難しいから、採算に合わないと単純に判断したと考えるよ。北の冬とか南の夏とかだとね

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    KIKERIKI17
    KIKERIKI17 欺瞞の説明がなくない?いやまぁ、電力インフラの現実とか、中国の惨状(EV関連廃棄の山)みれば、環境に優しいとは?みたいな面白げな話もできるだろうが、【暴かれるようになってきた】内容は自分で書けよ。

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    by-king
    by-king 欧州勢の《2030年までに完全EV移行》が欺瞞だというなら、それはそう。デファクトスタンダード取りに行ったら先に中国が台頭してきたのでいきなり目標を放棄するところも含めてあまりに欺瞞すぎる。笑い話レベル

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    golf4_2001
    golf4_2001 以下のフレーズでもって、それ以降を読む気を全くなくした。案の定、EVの電力も化石燃料じゃないか論も出してるし。古典的。 ”「脱炭素」は、いまだにその必要性が科学的に証明されているとはいえないが"

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    as62
    as62 電力の化石燃料から再エネ化を進めるなら、需要と供給のタイミングが一致しないのでバッファとして水素かe-fuelを挟む必要がある。すると自動車用の動力としてはわざわざもう一度電力に戻すよりe-fuelでいいじゃんとなる

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