記事へのコメント28

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    aggren0x
    aggren0x 実はパンパースは、日本とフランスで売っている商品が全然違っていて、フランスのものはかなり機能が劣るし高い。確かにやみくもな品質追求をせず、気づかない人たちにはそおっと悪い製品高値で売ってるね。

    2013/02/12 リンク

    その他
    teppeis
    teppeis 「これまで乾きやすいオムツを作って売るだけの仕事に物足りなさを感じていた社員も一丸となって母親たちのことを考え始めた。」各論はかなりあやしいけど、ここは大事。

    2013/02/12 リンク

    その他
    shimooka
    shimooka 『パンパースに足りなかったのは、いかに人々をハッピーにして喜ばせるか、驚かせるか、人生を素晴らしいものにするか、という高次の理念だった。』この点、AppleというかJobsはすごいと思う。

    2013/01/31 リンク

    その他
    Shingi
    Shingi “なぜエグゼクティブは調べもしないでApple製品の価格を高いというのか”というタイトルの本を書けば儲かる気がしてきた。

    2013/01/28 リンク

    その他
    Ichinoseki
    Ichinoseki 『急速に成長を遂げるビジネスを動かしているのは「ビジネス・アーティスト」だとあなたは言う。ビジネス・アーティストとは何か。』

    2013/01/28 リンク

    その他
    isrc
    isrc 15年前のパンパースは死んだも同然だった。吸水性がよくすぐ乾くという利点だけを追い求めていた/オムツのことは脇へ置き、赤ちゃんを育てる母親の友達になることをブランド理念にしようと考えた

    2013/01/28 リンク

    その他
    tsugo-tsugo
    tsugo-tsugo おむつをとりまく育児のケアまでWebなどでカバーするようになったことが、ブランディング、しいては売上アップにつながった、という話題。パンパースの育児Webは日本語変なところが散見されるんだけども。

    2013/01/24 リンク

    その他
    raitu
    raitu 「母親たちがいつも心配しているのは、オムツが他社製品より速く乾くかどうかではなく、赤ちゃんが幸せか、ちゃんと育っているか、食べているか、ということ」

    2013/01/24 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro ブランドの価値が会社の価値の半分を占めるなら、当然、それに責任を負う人間が必要。

    2013/01/24 リンク

    その他
    hamadakoichi
    hamadakoichi "いいものは作る。だが他社製品と大して変わらない"  "足りなかったのは、いかに人々をハッピーにして喜ばせるか、驚かせるか、人生を素晴らしいものにするか、という高次の理念だった"

    2013/01/24 リンク

    その他
    contractio
    contractio コメントは控えます。

    2013/01/23 リンク

    その他
    stack00
    stack00 ほんとユーザー無視で性能の向上だけになってるよね。ブランド戦略か。楽天ってほとんど利用しないんだけどな-。

    2013/01/23 リンク

    その他
    mkusunok
    mkusunok アーティストは高等教育で育つんだろうか?社会で見つけて伸ばすものではないだろうか

    2013/01/23 リンク

    その他
    VoQn
    VoQn "それだけの付加価値があると思えば高いお金も払う。どこに価値があるのかを理解しなければならない。大事なのは、消費者の気持ちに共感できることだ。"

    2013/01/23 リンク

    その他
    yagitoshiro
    yagitoshiro パンパースに足りなかったのは、いかに人々をハッピーにして喜ばせるか…という高次の理念だった

    2013/01/23 リンク

    その他
    koyhoge
    koyhoge マーケティングの重要性。顧客を深く理解し寄り添うこと。

    2013/01/23 リンク

    その他
    medihen
    medihen ”ブランドの価値が会社の価値の半分を占めるなら、当然、それに責任を負う人間が必要だ。日本企業には、そういう人間がいないのではないか。”

    2013/01/23 リンク

    その他
    hiroki0512jp
    hiroki0512jp 【Share】 日本企業は昔のパンパースと同じ間違いを犯している | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

    2013/01/23 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 「成長しない会社というのは戦術やオペレーションのことばかり考えていて、ビジネスの創造的で芸術的な側面のことをやっていない。脳の片側、論理面しか使っていないCEOが多い」

    2013/01/23 リンク

    その他
    tokage3
    tokage3 「母親たちが心配しているのは、オムツが他社製品より速く乾くかどうかではなく、赤ちゃんが幸せか、ちゃんと育っているか、食べているか…だったらオムツのことは脇へ置き、赤ちゃんを育てる母親の友達になることを

    2013/01/23 リンク

    その他
    monnalisasmile
    monnalisasmile クリエーティブにも刺さる一言。

    2013/01/23 リンク

    その他
    estragon
    estragon 「ブランドの価値が会社の価値の半分を占めるなら、当然、それに責任を負う人間が必要だ。日本企業には、そういう人間がいないのではないか。」/ 日本企業は昔のパンパースと同じ間違いを犯している | ビジネス | ニュ

    2013/01/23 リンク

    その他
    Toteknon
    Toteknon でも今の日本のパンパースって、ベネッセのステマと化してるけど…

    2013/01/22 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 「吸水性がよくすぐ乾くという利点だけを追い求めていたからだ。品質や機能に重きを置きすぎる」→「赤ちゃんの発達段階に合わせたオムツを開発した」十分機能性の話に思える。単にマーケティング戦略の話に聞こえる

    2013/01/22 リンク

    その他
    lolipopmilk
    lolipopmilk 以下抜粋。「成長しない会社というのは戦術やオペレーションのことばかり考えていて、ビジネスの創造的で芸術的な側面のことをやっていない。」

    2013/01/22 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2013/01/22 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2013/01/22 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 少なくとも聞く耳を持つか持たないかでその後の展開が変わると思いますけどね。/ただ、別の話になるがTPPは経済だけの問題ではない(知的財産やISD条項など)のでね。行き先も解らぬバスに飛び乗る愚は避けてほしい。

    2013/01/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本企業は昔のパンパースと同じ間違いを犯している

    ブランド価値が企業の優劣を決める今、やみくもに品質を追求してじり貧に陥らないための、当の成長戦...

    ブックマークしたユーザー

    • pkeratta2018/12/02 pkeratta
    • athvolt2018/11/28 athvolt
    • shimaguniyamato2017/03/05 shimaguniyamato
    • trashcan2014/09/08 trashcan
    • horiega2014/08/18 horiega
    • rodinal2014/08/18 rodinal
    • ykhroki2013/08/07 ykhroki
    • fclbriat712013/04/16 fclbriat71
    • lEDfm4UE2013/03/16 lEDfm4UE
    • dai_hi_saru2013/02/16 dai_hi_saru
    • aggren0x2013/02/12 aggren0x
    • teppeis2013/02/12 teppeis
    • geopolitics2013/02/08 geopolitics
    • shimooka2013/01/31 shimooka
    • Shingi2013/01/28 Shingi
    • f67317132013/01/28 f6731713
    • berettam92f2013/01/28 berettam92f
    • Ichinoseki2013/01/28 Ichinoseki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事