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記事へのコメント122件
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muchonov
「その中に1品だけの配達があってもそれほどロスはない」て判断での施策だとは思ってたけど、問題は既存ロイヤリティユーザーよりも「配送無料のスーパー」的認識の客層が一定割合を超えた時にどうなるか、だと思う
ikurii
“エクストリーム便の配達は、ルートの固定はしていないものの、ほぼ毎日同じようなルートを回っているため、その中に1品だけの配達があってもそれほどロスはないのだそうだ。”これは薄々感じてた。
spark7
一周回って田舎の何でも屋みたいなビジネスモデルに着地してる「顧客の望みをできるだけ叶えているうちに、どんどん取り扱い品数が増えていくことに」 / 自社の商品を無料で運ぶなら営業ナンバー要らないのか
call_me_nots
“在庫は回転が速いほどコストが下げられる。物の保管にもお金が掛かるからだ。運送する際の人件費も、移動に必要な燃料も、時間が短いほどコストは下がる。コストカットを重視するほど速く届ける取り組みが必要”
kappaseijin
“売上は圧倒的に家電だが、利用点数では日用品のほうが高くなった。現在では、味噌、醤油はもちろん、飲料水や酒など、重たい商品の配送希望がとても多いそうだ。” 他にも学びが多い優良記事
kozai
“商品が先方の営業所に行って、営業所から先方の仕分けセンターに行って、仕分けセンターからまた配送所に行って、そこからようやくお客様のところへ運ばれます。自社の物流センターから出荷できるのだから、それを
leiqunni
配送員が自社社員だと、配達件数によらず給料は一定なんだろうな。売り場の人も、立ってて物が売れるわけじゃないから、物を買ってくれるお客に出向くのは効率いい。収支あわなそうだけど、アスクル狙いの今日クル?
aox
配達している人は1k万以上稼いでいて欲しいです。パシリのように使いたくないので ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ
gcyn
『たくさん検索してくれているものは、全部取り扱う/たとえば、味噌とか、醤油とか』『売上は圧倒的に家電だが、利用点数では日用品』『自社の物流センターから〜お客様のところへ届けたほうが速い』そうかー…。
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2021/12/17 リンク