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supportに関するfeilungのブックマーク (6)

  • Googleヘルプ センター -  詳しい検索方法 

    If you're having trouble accessing a Google product, there's a chance we're currently experiencing a temporary problem. You can check for outages and downtime on the Google Workspace Status Dashboard.

    feilung
    feilung 2009/05/31
    Google ヘルプ フォーラム。
  • Windows XPおよびOffice 2003のメインストリームサポート、まもなく終了に

    Microsoftは、「Office 2003」のメインストリームテクニカルサポートの提供を、4月14日に終了し、Windows XPに対しても、同様の対応がスタートすることになる。 Office 2003へのメインストリームサポートこそ終了はするものの、Microsoftは、引き続き「拡張サポート」を2014年4月8日まで提供する予定である。 拡張サポートの期間中、Microsoftは、パッチおよびバグフィックスのみを提供していくことになる。他のメンテナンスサポートの提供は、Microsoftと有料のサポート契約を結んだユーザーのみに限られる。 Windows XPも、これと似たようなサポート契約条件が定められている。Office 2003と同じく、Windows XP向けのメインストリームテクニカルサポートは4月14日に打ち切られ、その後もさらなるサポートが必要なユーザーは、有料のサポ

    Windows XPおよびOffice 2003のメインストリームサポート、まもなく終了に
  • 間違いだらけのシステム管理 1.トラブルの切り分け

    << 1999年7月3日開催 第4回 NT-Committee2 関東勉強会 講演資料 >> 1. トラブルの切り分け 1.1 トラブルを切り分けるポイント システム管理者の基作業としてトラブル対応があります。 ネットワークとかハードウェアとかを構築しているので「作ったからには責任を持つ」という考えは分かりますが、既に構築されているシステムに対して新規に配属になったとか、OSやらアプリケーションやらの動作については、勉強しておく必要があります。 まずは、何が起こっているかを正確に把握し、「そのトラブルは至急対応する必要があるかどうか」を見極める必要があります。 トラブルを報告してくる人は十中八、九は「至急対応してくれ」と言ってきます。 暇な場合は即対応すればいいのですが、他の作業を抱えている場合は優先度付けが必要になってきます。 1.2 何が起こっているかを聞き出すテクニック 現象把握

  • 日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

    日経スペシャル「ガイアの夜明け」 11月13日放送 第289回 クレームに立ち向かえ!~苦情処理の企業戦略 「クレーム」は企業だけでのものではなく、暮らしに密接な場所にも広がっている。学校には「授業の進みが早い、うちの子供に合わせてほしい」。病院には「待ち時間が長い」など自分の権利を主張するクレームが増えている。今やクレームがない場所はないほど「クレーム社会」だ。 企業は、小さなクレームを見逃したために会社の存続に左右しかねない問題に発展する可能性もある危機感から、消費者の声を積極的に経営戦略に生かそうとする動きが出てきている。その中心となるのがお客様相談室だ。増えるクレームにどう対応していくかが企業にとっての課題でもある。お客様相談室の社員がクレームを寄せた消費者の元へ直接出向き、クレームの対象となった原因を分析、それを後のクレーム対応に生かすなど、電話応対だけではない“攻め”のお客様相

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    feilung 2007/11/15
    クレームを有効利用
  • コンタクトセンターが企業の顔になる

    3つ星はアップルのみ――PCメーカーの顧客窓口を格付け オウケイウェイヴが協賛するお問い合わせ窓口各付け実行委員会が、PCメーカー15社を格付けする「お問い合わせ窓口格付け」を発表した。 (2006/2/23) コンタクトセンターが企業の顔になる: CCが営業の要――Oracle Directの場合 シドニーにあるアジア・太平洋地域のOracle Directセンターは、日オラクルが電話とインターネットで営業活動するための新たな拠点となるコンタクトセンターだ。 (2006/2/22) コンタクトセンターが企業の顔になる: ゴミの山が「宝の山」に変わる? コンタクトセンターからは毎日、膨大な「ゴミ」が出る。といっても、環境に負荷を掛けるゴミではなく、毎日数千、数万と処理される応答記録のデータのことである。 (2006/2/21) コンタクトセンターが企業の顔になる: もう「コストセンター」

  • ITmedia エンタープライズ:「サポセン」とどこが違うのさ?

    僕は30余年の東京住まいを止めて、佐渡島に住んでいる。近所にコンビニはないが、必要なものは居ながらにして買える。日のビジネスも進歩したものだとつくづく思う。そのポイントとなるのがコンタクトセンターだ。 オンラインムック「コンタクトセンターが企業の顔になる」。 土屋晴仁(編集者/ジャーナリスト) 高度に成熟した社会ではビジネスの仕組みも相応に進化する。その進化のベクトルの1つが「顧客志向」であり、顧客の満足度を高める施策が重要視されてきている。顧客からの注文、問い合わせ、苦情などを受け付けるコンタクトセンターが、この10年間で急速に普及しているのもそのためだが、どんな思惑で、どんな仕組みで、どう運営されているのか、よく分からないところもある。 そこで「今どきのコンタクトセンター事情」を探って、全6回に分けてレポートしてみることにしよう。 1. 「サポセン」とどこが違うのさ? 2. 一体、ど

    ITmedia エンタープライズ:「サポセン」とどこが違うのさ?
    feilung
    feilung 2007/07/20
    コールセンター。サポートセンター。コンタクトセンター。CC。
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