タグ

トラブルに関するfoom_99のブックマーク (3)

  • 歌舞伎町のぼったくりの対処法を元キャバクラ店長が教えます

    こんにちは。元キャバクラ店長のマツケンです。 最近歌舞伎町のぼったくり店がついに一斉摘発されましたね。 それにより閉店するぼったくり店が続出したそうですが、まだまだぼったくりの相談は多いようです。 今日は、元キャバクラ店長の僕がぼったくりの対処法というか、超強力撃退法をお教えします。 もちろん歌舞伎町以外の全国のぼったくりキャバクラでも使える方法です。 ぼったくりの撃退法って実はめっちゃ簡単です。要点を押さえれば誰でもできます。 この記事さえ覚えていれば、実際にぼったくりにあっても大丈夫です。 高いお金を払うこともなければ、弁護士を呼ぶ必要もありません。怖がる必要は全くありません。 彼らは、ぼったくる事でしかお金儲け出来ないのです。 よくある3つのぼったくりの手口 キャバクラは明細を持ってこずに、金額だけ書かれた紙を持ってくるお店が多いです。 これは真面目に営業しているお店でも、よくあるこ

    歌舞伎町のぼったくりの対処法を元キャバクラ店長が教えます
  • 119番トラブル次々 東京消防庁、日立に賠償請求検討:朝日新聞デジタル

    東京23区で14日、119番通報が4時間近くつながりにくくなるトラブルがあり、東京消防庁は21日、通報を受ける装置の設定ミスが原因だったと発表した。3月にも通報が9分間受けられなくなるシステム障害があり、同庁はシステムを構築した日立製作所に対する損害賠償請求を検討する。 東京消防庁によると、14日のトラブルはかかってきた119番通報が着信直後に切れるというもの。午後5時ごろから9時前までにあった着信702件のうち60件が受けられなかった。担当者がすぐに折り返し、出動遅れはなかった。 先月24日に固定電話用の回線を一部廃止したにもかかわらず、システムの設定を変えず、廃止した回線に接続確認のためのデータを送り続けたため、容量オーバーで通報がつながりにくくなったという。 3月のシステム障害はプログラムミスが原因だった。東京消防庁の臼井正人・情報通信課長は記者会見して「損害賠償請求も含めて検討した

    119番トラブル次々 東京消防庁、日立に賠償請求検討:朝日新聞デジタル
  • 元車掌が語る指定席問題

    http://togetter.com/li/791048 お金払わなくたって空いていれば指定席に座ってもいいでしょ?っていう人。 こんな酷い人がいるのか!って驚いてる方が多いけどね、結構いるんですよ。毎日一人は遭遇してました。だいたい40代以上の男性ですね。 で、この手の人が起こすトラブルが多いんですよ当に。そんなわけでうちの会社では指定席でお金払わない人が起こすトラブルだけを集めた事例集ファイルがありまして、新人車掌は一通り目を通すようになってます。あらかじめ事例を把握しとかないと現場で相手に屈しちゃいますからね。 客同士でトラブルになるパターンが一番多く、そして厄介なトラブルです。信じられないかもしれませんが殴り合いになることもあるんですよ。そこまでいくと警察が絡んで来て処理が面倒なのでこちらも相手をお客様扱いなんてしません。トラブル処理専門の社員が超毅然に対応します。この社員はマ

    元車掌が語る指定席問題
  • 1