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ブックマーク / trendy.nikkeibp.co.jp (2)

  • 無料でもスゴい 音楽聴き放題「Spotify」の便利な使い方 - 日経トレンディネット

    いま日音楽市場では、定額制の聴き放題サービスが広がっている。数千万曲のラインアップのなかから、好きな音楽をいつでも自由に聴けるのは、従来と違う新しい体験。遠からず、音楽配信の主流のスタイルになるだろう。 世界最大手の聴き放題サービスは「Spotify」だ。こちらは日でも展開し、利用者を伸ばしている。Spotifyの大きな特徴は、聴き放題を無料で利用できるプランがあること。これは競合サービス「Apple Music」などと大きく違う点だ。 「Spotifyも結局は、有料じゃないと便利に使えないのではないか」と思っている人もいるかもしれない。しかし、全ては使い方次第だ。「Spotify」を完全無料で使い倒す方法を、初心者には分かりやすく、上級者には新たな発見があるようお伝えする。 【記事目次】 (1)Spotifyって何ができるの? (2)Spotifyの無料プランと有料プランは何が違う

    無料でもスゴい 音楽聴き放題「Spotify」の便利な使い方 - 日経トレンディネット
    fujibay1975
    fujibay1975 2018/08/10
    ねぇ~♪ あの日くれた好きは嘘だったの♬
  • クーポンサイトの経済学――「販促」ではなく「広告」と割り切る店側の論理 - 日経トレンディネット

    コラムでは流行や社会現象の裏にあるメカニズムに光をあてていく。今回は共同購入型クーポンサイトをとりあげたい。 グルーポン、ポンパレ、Pikuといったクーポンサイトが人気を集めている。昨年4に日に上陸した比較的新しいサービスであるにもかかわらず、消費者の爆発的な支持を集めて市場は急拡大した。現在のペースで市場拡大をすれば、今年の取り扱い金額は業界全体で300億円を超えると予想される。 共同購入型クーポンに関しては、クーポンの利用制限がわかりにくい、クーポンの表記と実際の商品サービスが異なるといった苦情も増加している。にもかかわらず、これだけ市場が過熱しているのは、実際にクーポンがお得だからだ。 消費者の側から見ればお得でも、なぜ、これだけたくさんの飲店、美容室、ホテルが50%オフといった思い切ったクーポンを発行するのだろう。実際にクーポンを発行した飲店の方に聞いてみると、彼らは一様に

    クーポンサイトの経済学――「販促」ではなく「広告」と割り切る店側の論理 - 日経トレンディネット
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