1−1−2 2年以上前に書いた記事が毎月10万セッションを集め続ける 歯が痛い時にすぐに歯の痛みを減らす秘訣と絶対してはいけない3の事 この記事は2014年5月に公開した記事です。検索ボリューム1万以上のビッグキーワードで現在も上位表示を達成しており、2016年6月現在まで19ヶ月連続で月間10万セッションを獲得しています。 この記事の制作にかかったコストは人件費1日分です。たったひとつの記事が毎月10万人を集め続けてくれると考えれば、良質なコンテンツを作ることがいかにコストパフォーマンスが高いかが分かるでしょう。 2 コンテンツマーケティングに取り組む前の状況近所の電柱や看板広告から日本中の悩める人にアプローチできるようになった ──コンテンツマーケティングに取り組む前の集客方法やその時の状況、課題にはどのようなものがありましたか?主に電柱や看板、バスの放送など1km圏内の集客に対するア
今回はあまり表には出てきていませんが、シリコンバレーの水面下で着々とマーケットシェアを拡大してきているZenreachというスタートアップについて書きたいと思います。 Zenreachとは簡単にまとめると、Wi-Fiアクセスと引き換えに顧客のEメールアドレスを収集し、抽出したデータをもとに様々なマーケティングツールを提供するスタートアップ。 ファウンダーであるJack Abraham氏は3年前の創業時から「できるだけ静かにこのスタートアップを成長させる」ということに徹し、今やサンフランシスコのカフェやレストラン、バーと言った飲食店利用者のおよそ3分の1が無意識のうちに彼のサービスにすでにログインしていると言われています。(僕も最近まで知りませんでした!) ※下記 実際にZenreachを導入しているサンフランシスコのカフェを訪れ、Wi-Fiにアクセスした際の画面。 まずここでのポイントは「
iPhoneのカメラは、「iPhoneで撮影」シリーズの広告でも知られるように、高画質できれいな写真が撮れることで知られています。 しかし、Appleのティム・クックCEOが、アメリカンフットボールの祭典「スーパーボウル」観戦後にTwitterに公開した写真がひどすぎると話題になっています。 全米熱狂のイベント、スーパーボウル スーパーボウルといえば、アメリカで国民的人気のアメリカンフットボールの祭典で、全米が興奮する一大イベントです。Appleが、あまりに有名なテレビCM「1984」を放送して注目を集めるなど、広告ビジネスでも注目を集めています。 第50回の節目となる大会は、現地時間2月7日にシリコンバレーで開催され、Appleはテレビ広告こそ流しませんでしたが、多くの製品を提供して大会の運営をサポートしました。 AppleのクックCEOが興奮気味にツイート! 試合がコロラド州のデンバー
日々、いろんな海外メディアの情報を追っているのですが、改めて日本におけるメディア関連データで気になるものを足下から整理しようと思い、調べてみました。 1. スマートフォンの所有率 (出典:ビデオリサーチインタラクティブ | プレスリリース) 昨年の時点でガラケーの所有率をスマホが上回っていたようですが、今年はさらに差が広がっていますね。特に女子学生(85.2%)、男子学生(78.3%)のスマートフォン所有率が高いとのことです。タブレットもじわじわ増えています。 2. スマートフォン加入者数 総務省によれば、日本にはインターネット利用者数が9652万人いるようです。また、IDC Japanの2013年~2017年の国内スマートフォン加入者数予測によれば、2014年には6277万人に、2015年には約7000万人がスマホを持つことになりそうです。 3. スマートフォンの利用場所とシーン ヤフー
海外のとてもクリエイティブなフロア広告 Tweet カテゴリ画像系 0 :ハムスター2ちゃんねる 2012年6月19日 15:00 ID:hamusoku 1 2 3 http://twistedsifter.com/ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 何度も読みたい広告コピーposted with AZlink at 2012.6.19 パイインターナショナル 売り上げランキング: 5785 Amazon.co.jp で詳細を見る 記事を出した後にコメント欄をまとめて記事中に掲載するという試みをしています。 面白いコメントだなっていうのを随時追加していきます。 試行錯誤の段階でいろいろとやっていこうと思っています! コメントしてくれると嬉しいで
先週発売した日経情報ストラテジー2006年1月号「定義力を鍛えよ」という第2特集の冒頭で、山梨県の中堅スーパー、オギノがポイントカードを活用して優良客を定義することで、業務改善に成功している話を紹介した。また、同じ特集の中で、イズミヤも同様にポイントカードの情報を分析して、売り方の工夫をしていることも取り上げた。 実はこの2社の事例は、ポイントカード情報に基づいて上位顧客を優遇する「FSP」(フリークエント・ショッパーズ・プログラム)の実践事例でもある。特集のテーマから、今回はあえて優良顧客や死に筋の定義といった面から取り上げたのだが、「なぜ、この2社はポイントカード活用がうまくいっているのか」という面に興味を持たれた読者もおられたことと思う。 この特集を脱稿した直後の11月中旬に、『個客識別マーケティング——小売業のONE to ONE戦略実践法』『個客ロイヤルティ・マーケティング——小
本コラムでは流行や社会現象の裏にあるメカニズムに光をあてていく。今回は共同購入型クーポンサイトをとりあげたい。 グルーポン、ポンパレ、Pikuといったクーポンサイトが人気を集めている。昨年4に日本に上陸した比較的新しいサービスであるにもかかわらず、消費者の爆発的な支持を集めて市場は急拡大した。現在のペースで市場拡大をすれば、今年の取り扱い金額は業界全体で300億円を超えると予想される。 共同購入型クーポンに関しては、クーポンの利用制限がわかりにくい、クーポンの表記と実際の商品サービスが異なるといった苦情も増加している。にもかかわらず、これだけ市場が過熱しているのは、実際にクーポンがお得だからだ。 消費者の側から見ればお得でも、なぜ、これだけたくさんの飲食店、美容室、ホテルが50%オフといった思い切ったクーポンを発行するのだろう。実際にクーポンを発行した飲食店の方に聞いてみると、彼らは一様に
「高田馬場へ行くより早くアンドロメダ星雲へ行く」「西武池袋線の発車メロディーをピアノで聴く」――こんな変わったキャッチフレーズのポスターを、池袋駅構内で見かけた。これはグーグルが展開している「Googleで、できること。」キャンペーンの一環として、8月25日から東武東上線、西武池袋線の改札付近に設置しているものだ。なぜ、池袋なのだろうか。 駅構内や鉄道社内への広告展開を進めるグーグル このキャンペーンは、グーグルが行ったユーザー調査を受けてのもの。調査結果によると、ユーザーのGoogleへのイメージは「何でも答えてくれるロボット」「白衣を着ている頭のいい人」――だったという。しかし、そうした好意的なイメージの一方で、「画像検索を知らない、Google Skyを知らない、使い方が分からない、そういったユーザーもまだまだいる」(マーケティングを担当する馬場康次氏)。 「Googleで、できるこ
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