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クロスメディアに関するgyu-sanのブックマーク (1)

  • キャンペーンプランニングで大切にしたい視点

    広告コミュニケーションの成功要件はいろいろあるだろうが、このところ大切にしたいと思っていることをメモしておく。 ▼情報提供(体験創出)の順序とタイミングを工夫する 恩田睦の小説『夜のピクニック』に「世の中、当にタイミングなんだよな。順番といってもいいけど」という台詞がある。これは広告キャンペーンでも同じだろう。適切なメディアで適切なメッセージを届けたいわけだが、メッセージを送る順序やタイミングによって届く価値は変化する。時間という概念を丁寧に扱いたい。 ▼企業の気度(熱意)を伝える 稲垣正夫は『「全員経営」のすすめ』において「営業成績は訪問頻度×滞在時間に比例する」と述べている。熱意はひとを動かすと信じたい。消費者が企業の気度を判断する尺度として、ヒト(売り手が見える)、モノ(商品価値)、カネ(投資額)、情報(自分向けの情報)、時間(継続性)などが考えられる。特に注目したいのはヒト。

    キャンペーンプランニングで大切にしたい視点
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