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マーケティングと食に関するgyu-sanのブックマーク (1)

  • asahi.com(朝日新聞社):「ビール」商戦 熱さ本番 - お中元特集

    エビスの新商品を手にするイメージガールの美優紀さん=東京・大手町 アサヒビール「アサヒ 麦搾り」 同社の既存の第3のビールより麦の量が5割多め 独自製法で麦の風味を生かした、キリンビール「キリン コクの時間」 イオンが発売する第3のビール「トップバリュ 麦の薫り」 第3のビールが「安さ」に加えて、来のビールの特徴である「コク」でも競い合うようになってきた。愛飲家の節約志向が強まるなか、「とりあえずビール」ともいかないご時世。ビール系飲料に距離を置いてきたこだわりの「ビールファン」をつかめるのか。(内山修、五十嵐大介) アサヒビールが9月15日に売り出す「アサヒ 麦搾(しぼ)り」は、同社の既存の第3のビールよりも麦の量が5割多め。麦のうまみを引き出し、アルコール度は高めの6%前後と、飲み応えを高めた。キリンビールも今月24日から、独自製法で麦の風味を生かした「キリン コクの時間」を売り出し

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