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キャンペーンとプロモーションに関するhase0831のブックマーク (6)

  • マクドナルドの商品名に隠された「キーメッセージ」とは? | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    こんにちは。片岡英彦です。今回のテーマは「キーメッセージ」についてです。 「キーメッセージ」とは、ある商品やサービスについて 商品の送り手側が最も伝えたいメッセージです。商品広報上、最も重要で難しいコミュニケーションでもあります。キーメッセージが的外れなものだと、どんなに大量の情報が顧客に届いても顧客には全く受け入れてもらえないからです。 日マクドナルドは、昨年来、アメリカンテイストを表現した新商品をシリーズ化し“Big America”キャンペーンとして実施しています。「テキサス」「ニューヨーク」「カリフォルニア」「ハワイ」の4都市(エリア)を始め、「アイダホ」「マンハッタン」「マイアミ」など、その土地ならではの具材にこだわった新商品を販売しました。一言で「キーメッセージ」と言いましても、さまざまな表現方法があります。このキャンペーンのように、1種類だけでは単なる「商品名」に過ぎなくと

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  • NAKED SKIN JOIN Twitter ICON CUSTOMIZE

    hase0831
    hase0831 2011/07/28
    安室奈美恵の新曲プロモに出てくるロゴでTwitterアイコンがカスタマイズできるプロモ。
  • 天冥のコンキスタ攻略ブログ – エロゲ『天冥のコンキスタ』をプレイしながら攻略していくよ

    宝 軍神の指輪ウイングブーツ悪魔の盾治癒の水・中戦士の証 最上段までいくとイミレスが3体追加される。 ちなみにカノンのネームドモンスター「カール」を捕獲することができる ラムエルのクラスチェンジは天か冥の2つに別れている。 どちらを選択するかは親交・遠征イベントで決めることになる。 それぞれバトルが用意されていて、クリアすると素体が手に入る。 冥の素体 宝 スティーニアウイングブーツ 敵レベルの上限解放をしていると、魔族のレベルが高すぎて、闇の素体が2ターン目には倒されてしまうw 1体はヘルミィナの前線を突破していけばなんとか捕獲可能。 もう一体は捕獲を使えるクラウスやリリィでは間に合わないので、メイズに長距離爆裂弾を付け、敵を挑発して時間稼ぎをするのが有効。あとメイズに再行動も付けておくと、2匹まとめて挑発できるのでおすすめ。 特別なスキルを持っているわけではなく、ただの素材っぽい 混濁

    hase0831
    hase0831 2011/07/16
    音声のもやサマ感……
  • 何杯飲んでもビールが1杯55円 プレキャンペーンの結果、生ビール出庫数は726%増 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    居酒屋チェーン運営の養老乃瀧は、グループの55周年記念企画として、生ビール(中)を何杯注文しても1杯55円で提供する「生ビール(中)1杯55円キャンペーン」を期間・店舗限定で実施した。7月19日〜21日にグループ全店(各店舗1日間)で予定している同じ内容のキャンペーンに先駆けたもので、5月24日〜26日の3日間、「養老乃瀧」新橋烏森口店、「だんまや水産」亀有店など、一日2店舗ずつ、合計6店舗で行った。 養老乃瀧 営業サポート部の長島一誉氏は、「7月に控えているメインキャンペーンでは、既存顧客の来店促進および店舗周辺の見込み客の掘り起こしを狙います。今回のプレ企画は、キャンペーン効果の検証と、グループ全体でのテストマーケティングとして、立地の異なる店舗を抽出して実施しました」と話す。プレ企画キャンペーンの告知は、店頭および店内ポスター、チラシ、ウェブサイトで展開。チラシは、当日の朝と夕方に街

    何杯飲んでもビールが1杯55円 プレキャンペーンの結果、生ビール出庫数は726%増 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    集英社は、今年45周年を迎える「週刊プレイボーイ」のコアターゲットを20代男性にした雑誌へとリニューアルするにあたり、AKB48とコラボレーションし、全国47都市48箇所の駅貼りポスターとFacebookアプリを連動させた日初のキャンペーンを、4月から5月にかけて展開します。 リニューアル第1号は、5月9日(月)発売予定です。 今回の試みは、日での利用者が600万人を超え、爆発的に普及しつつあるFacebookと、人口の多い主要都市で展開する駅貼りポスターを連動させ、さらに20代男性からの圧倒的な支持を得るAKB48を起用することにより、週刊プレイボーイの読者層の若返りを図るものです。 ※全国48箇所(全国47都道府県の主要駅、およびJR秋葉原駅) 駅貼りポスター×Facebook連動プロモーションの仕組み 5月9日(月)から1週間、全国47都道府県の主要駅+JR秋葉原駅で、AKB48

    Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断

    サイトで「身も心もさっぱりと洗い流し、あの人との関係をキレイにする」と書かれたボタンを押すと、OAuth認証画面に飛ぶ ユニリーバのボディソープ「AXE」(アックス)のTwitter連携プロモーションがユーザーの批判を受け、このほど中断された。ユーザーがフォローしているが相手からはフォローされていない「片思いアカウント」をランダムにリムーブ(フォローを解除)するようになっており、「不快」「迷惑」という声があがっていた。 同社は「“片思い相手”に自分の存在を気付かせ、コミュニケーションのきっかけ作りになればと思った。批判は真摯(しんし)に受け止め深くおわびする」とし、9月9日までにTwitter連携サービスを中断。内容を改善し、近日中に再開する予定だ。 キャンペーンは「AXE SHOWER-NAVI」という名で、AXEの洗浄力をPRする内容。サイトにアクセスし、Twitterと連携(OAut

    “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断
    hase0831
    hase0831 2010/09/09
    この三助さんってあの三助さん?
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