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キャンペーンとマーケティングに関するhase0831のブックマーク (5)

  • 何杯飲んでもビールが1杯55円 プレキャンペーンの結果、生ビール出庫数は726%増 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    居酒屋チェーン運営の養老乃瀧は、グループの55周年記念企画として、生ビール(中)を何杯注文しても1杯55円で提供する「生ビール(中)1杯55円キャンペーン」を期間・店舗限定で実施した。7月19日〜21日にグループ全店(各店舗1日間)で予定している同じ内容のキャンペーンに先駆けたもので、5月24日〜26日の3日間、「養老乃瀧」新橋烏森口店、「だんまや水産」亀有店など、一日2店舗ずつ、合計6店舗で行った。 養老乃瀧 営業サポート部の長島一誉氏は、「7月に控えているメインキャンペーンでは、既存顧客の来店促進および店舗周辺の見込み客の掘り起こしを狙います。今回のプレ企画は、キャンペーン効果の検証と、グループ全体でのテストマーケティングとして、立地の異なる店舗を抽出して実施しました」と話す。プレ企画キャンペーンの告知は、店頭および店内ポスター、チラシ、ウェブサイトで展開。チラシは、当日の朝と夕方に街

    何杯飲んでもビールが1杯55円 プレキャンペーンの結果、生ビール出庫数は726%増 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    集英社は、今年45周年を迎える「週刊プレイボーイ」のコアターゲットを20代男性にした雑誌へとリニューアルするにあたり、AKB48とコラボレーションし、全国47都市48箇所の駅貼りポスターとFacebookアプリを連動させた日初のキャンペーンを、4月から5月にかけて展開します。 リニューアル第1号は、5月9日(月)発売予定です。 今回の試みは、日での利用者が600万人を超え、爆発的に普及しつつあるFacebookと、人口の多い主要都市で展開する駅貼りポスターを連動させ、さらに20代男性からの圧倒的な支持を得るAKB48を起用することにより、週刊プレイボーイの読者層の若返りを図るものです。 ※全国48箇所(全国47都道府県の主要駅、およびJR秋葉原駅) 駅貼りポスター×Facebook連動プロモーションの仕組み 5月9日(月)から1週間、全国47都道府県の主要駅+JR秋葉原駅で、AKB48

    Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • CCI(電通グループ)、Facebookページのキャンペーン事例と効果結果について調査 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下 cci)は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下 CCC)の Facebookページの立ち上げからFacebookページ内のアプリキャンペーンの企画立案、メディアプランランニングについて支援を行うとともに、CCCの協力のもとでキャンペーンにおけるアプリゲームの効果及び広告効果の検証を行いました。 検証結果 下記の図の通りアプリゲームにおけるバイラル効果と、Facebook内の広告を中心とした広告効果により、Facebookページ立ち上げ当初のファン数から、3倍近い新たなファンを獲得できたことが判明いたしました。 アプリキャンペーン企画概要 目的:Facebook ページを通して、広告主とユーザーとのエンゲージメントを高める 。 広告内容:キャンペーン開始に合わせて、Facebook 内広告を配信。(T会員向けのポータルサイト「Tサ

    CCI(電通グループ)、Facebookページのキャンペーン事例と効果結果について調査 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    hase0831
    hase0831 2011/01/09
    フリーペーパーのクーポンの過ちを繰り返してどうする、っていう
  • “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断

    サイトで「身も心もさっぱりと洗い流し、あの人との関係をキレイにする」と書かれたボタンを押すと、OAuth認証画面に飛ぶ ユニリーバのボディソープ「AXE」(アックス)のTwitter連携プロモーションがユーザーの批判を受け、このほど中断された。ユーザーがフォローしているが相手からはフォローされていない「片思いアカウント」をランダムにリムーブ(フォローを解除)するようになっており、「不快」「迷惑」という声があがっていた。 同社は「“片思い相手”に自分の存在を気付かせ、コミュニケーションのきっかけ作りになればと思った。批判は真摯(しんし)に受け止め深くおわびする」とし、9月9日までにTwitter連携サービスを中断。内容を改善し、近日中に再開する予定だ。 キャンペーンは「AXE SHOWER-NAVI」という名で、AXEの洗浄力をPRする内容。サイトにアクセスし、Twitterと連携(OAut

    “片思い相手”を自動リムーブ AXEのTwitterキャンペーン、批判受け中断
    hase0831
    hase0831 2010/09/09
    この三助さんってあの三助さん?
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