タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

bizとtechに関するisanoのブックマーク (2)

  • 日立と博報堂、マーケティングにおけるビッグデータ利活用事業での協業

    日立製作所は、マーケティング領域におけるビッグデータ利活用事業の提案力強化を目的として、博報堂と協業することで合意したと発表した。4月1日から両社協働プロジェクトである、マーケット・インテリジェンス・ラボ(仮称)を設立し、顧客向けサービスの提供やソリューションの開発などを進めていくという。 今回の協業により、日立のIT力と博報堂のマーケティングコンサルティング力という両社の知見を融合させ、補完しあうことで、顧客企業に対するサービス提案力の向上をめざす。 両社が2013年4月から開始すマーケット・インテリジェンス・ラボ(仮称)は、日立のビッグデータ利活用専任組織スマート・ビジネス・イノベーション・ラボ内に設立し、博報堂のビッグデータマーケティング推進チームのメンバーが参画。博報堂が現在提供しているコンサルティングサービスやマーケティングに関するノウハウを、日立のビッグデータに関するソリューシ

    日立と博報堂、マーケティングにおけるビッグデータ利活用事業での協業
    isano
    isano 2013/02/14
    へ〜
  • なぜエンジニアは勉強会で会社名を出せないのか:雲(クラウド)の隙間から青空が見えた:エンジニアライフ

    ■勉強会で自社名を隠す人々 今年の2月に転職して以降、勉強会やカンファレンスでの発表資料に僕は会社名を書くようになった。 2010年9月にコミュニティで初めてのライトニングトークをして以降、今年の2月に転職するまで、僕は合計9回、ライトニングトークや、セッションで登壇している。そしてそのいずれも、会社名はあえて伏せていた。 そういった場面で名刺交換をする機会はあっても、僕は個人で作成した名刺を使い、会社の名刺を出すこともしていない。その当時、僕がなんという会社に勤務しているのか、おそらくほとんどの人は知らなかったはずだ。 転職以降も、こういった活動は続けているが、今は自己紹介で、どこの会社で、どういった仕事をしているか名乗るようになった。名刺交換でも、会社の名刺を出している。 勉強会やカンファレンスに行くと、様々な人と出会う。登壇者と仲良くなることもある。そういった人たちと話をしていると、

    なぜエンジニアは勉強会で会社名を出せないのか:雲(クラウド)の隙間から青空が見えた:エンジニアライフ
    isano
    isano 2012/11/06
    テクニカルな面で自己研鑽(笑)はどんどんやれと言いつつ、逆は認めない理不尽さ。技術大国(笑)
  • 1