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こんにちは。エルムです。 今回はいつもよりボリューム少なめの記事になると思います。さくっと書くのでさくっと読んでもらえばなと。 僕は昨年末ぐらいから色んなところでこう言ってます。 <ポッ拳がこの先盛り上がるかどうかはこの先1年にかかっている> 言い回しは毎回微妙に違ってると思いますがニュアンスはこれです。 補足説明をすると、ポッ拳はWiiU版国内累計売上が10万本(※)、Switch版が昨年末時点で16万5000本とかなり売れています。 ※13万とか16万って情報もあって正確な数字は分かりませんでした。すみません。 その割に、国内最大オフライン大会と名高い(という事にしといて下さい)カントートーナメントはWiiU版を用いた第2回が78名参加、Switch版の第3回が98名参加と 売上の割には随分少ない参加人数となっています。対戦ゲームなのに売上の0.1%にも満たない。 要は継続してプレイし
「Need for Speed Payback」「ソニックフォース」「OCCULTIC;NINE」などの新作が登場した「週間販売ランキング+」 集計期間:2017年11月6日〜11月12日(メディアクリエイト調べ) コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 ※順位の赤背景は新作タイトルです。 順位 機種 タイトル 発売日 販売本数 累計本数 読者レビュー 1 スーパーマリオ オデッセイ(同梱版含む) 17/10/27 73,315 652,284 86 2 コール オブ デューティ ワールドウォーII(同梱版含む) 17/11/03 67,044 235,368 3 Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 17/07/21 23,130 1,318,138 75 4 ニード・フォー・スピード ペイバック 17/11/10 20,964 20,964 60 5 マリオカ
初めに FP編 DP編 ステージ中央コンボ編 ブロック始動 強攻撃始動 弱攻撃始動 ポケモン技始動 壁コンボ編 ブロック始動 強攻撃始動 弱攻撃始動 ポケモン技始動 初めに ※2020年7月27日追記:一部を加筆、修正し、コンボ動画なども追加しました カイリキーのコンボについて解説していきます。 ただし、難易度が高くて安定させにくいなどといった理由で実用性が低いと思われるコンボは載せていません。 ・★が付いてるものは特に重要なコンボです。これだけ覚えておけば問題ない…はず。 ・基本的にはテンキー表記です。テンキー表記についてはwikiに丸投げします。 pokken.jp ・ENと付いてるものはビルドアップを消費して出すポケモン技です。 例えばEN2Aなら強化インファイト、EN5Aならクロスチョップといった感じです。 ・低空空投げについて コンボを空投げで締める時に必要となるテクニックで、や
いつも楽しく増田を読んでいるけれど、あんまコアなゲーマーの意見が書かれていないので、ゲーム日記的なエントリを書いてみようと思う ポッ拳DXいきなり結論から言います。 私はポッ拳DXがswitchで一番好きなゲームで、万人にオススメしたいと思っています。 鉄拳をパロディしたタイトルですが、製作チームはソウルキャリバーのチームで、強くなる方法がわかりづらいという欠点を持っていたソウルキャリバーをブラッシュアップした非常に優れたシステムになっています。 オススメポイントを順番に紹介していきます。 ポイント1:簡単操作使うボタンは ・十字キー:移動、構え変更 ・L:サポートポケモン呼び出し ・R:ガード ・B:ジャンプ ・Y:弱攻撃 ・X:強攻撃 ・A:必殺技 これだけ 一見多いように見えますが、1つ1つのボタンの役割が独立していて混乱せず、初心者にも優しいです。 そして、何よりも重要なのが、「コ
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