メッセージセンターで通知されたインテリジェントミーティングリキャップの機能について解説いたします。 メッセージセンター MC537956 2023年4月6日にメッセージセンターでインテリジェントミーティングリキャップの機能につ...
メッセージセンターで通知されたインテリジェントミーティングリキャップの機能について解説いたします。 メッセージセンター MC537956 2023年4月6日にメッセージセンターでインテリジェントミーティングリキャップの機能につ...
Microsoft Teams では、チームを作成すると、そのチームの中に「チャネル」を複数作成することで、チーム内の話題や情報を整理することができます。 投稿数が多くなるチャットをベースとしたコミュニケーションでは、このチャネルを上手く使うことが重要になってくるのですが、慣れていないと「じゃあ、どういったチャネルを作れば良いんだろ…」と悩んでしまいがちです。 これまで利用してきた経験から、よくありがちなチャネル構成と運用などをまとめてみようと思います。 お知らせ系チャネル チームメンバーに適切に届けたい「お知らせ」の情報は、独立したチャネルに分けることを強くオススメします。 新たにチャネルを作成しても良いですが、既定で作られる「一般」チャネルをお知らせ用途でのみ利用するのもオススメです。なぜなら、この「一般」チャネルは、チームの中で唯一非表示にできないチャネルであり、確実にチームメンバー
一部のプロジェクトの課題管理には Nulab 社の Backlog を利用しています。 オンライン プロジェクト管理 & コラボレーションツール Backlog 標準では通知はメールベースなのでいろんな通知がわんさか来てなにがなんだかわからなくなります。 メールからの脱却みたいな話もありますし。 でチャットコミュニケーションツールには Slack と Microsoft Teams を利用しています。 Slack に関しては様々な記事があがっているので今回は 最近ローンチされた Microsoft Teams に対して通知を飛ばしたいと思います。 Microsoft Teams – Group Chat software 手順 Zapier でトリガーを追加する Backlog から Webhook を追加する Microsoft Teams に コネクタを追加する Zapier でアクシ
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