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Officeに関するkahkiのブックマーク (10)

  • ルクミールーム

    毎日気軽に見たくなる!今すぐ使える活用動画、事例が詰まったお役立ちサイト

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  • 読めばわかる!Office 365 徹底比較

    読めばわかる! Microsoft 365 (旧Office 365) 徹底比較2021年版 お得に Microsoft 365 を手に入れる 方法を明かします! 迷わずに一番お得な Microsoft 365 を手に入れよう そんなお悩みにズバリお答えします! プランは Solo よりも Microsoft 365 Apps が断然おすすめ プラン Office 365 Solo Microsoft 365 Apps for business 年間料金(税抜)

    kahki
    kahki 2019/11/01
  • Wordで作成「マニュアル用」無料テンプレート | SILAND.JP

    テンプレートで制作した操作マニュアルのサムネイルです。クリックするとダウンロードページへ。 ●表紙 ●目次 ●文1ページ目 ●文2ページ目 作成例のPDFを表示する 操作マニュアル、運用マニュアル、といったドキュメントをWordで簡単キレイに作成するためのテンプレートになります。見出しを使うことによって目次の作成、ナビゲーションによる移動・編集ができるようになります。 画面のキャプチャ方法、文字列の折り返しさえ習得してしまえば、あとは文字を入力するレベルでマニュアルを作成できます。(OneNote2010以降が利用できるOfficeであれば、特別画面のキャプチャソフトは必要ありません。) 無料で利用できます。 3色(ブルー・グリーン・モノクロ)を収録。目次まで設定した書式もあります。 ワンクリックでスタイル適用できる書式もあり、リボンをホームから動かすこともなく整ったマニュアルが作成

    Wordで作成「マニュアル用」無料テンプレート | SILAND.JP
  • Wordを使った書類の作り方 ドキュメント作成のKnowHow/DoHow | マニュアルとhelpの制作専門会社 パラドクス

    社内の情報共有・文書共有のためのツールやインフラの整備はいきわたってきましたが、「ドキュメントの統一性」に関しては、いまだ方針すら決まっていないところが多いのではないでしょうか。現在では「Wordに統一している」という企業がほとんどですが、作成した人によって各種レポート、製品仕様書などのレイアウトの形式はばらばらです。2つのドキュメントをマージして利用するためには、再レイアウトしているのが現状で、社員一人ひとりがドキュメントのレイアウトに費す時間は、膨大なものになります。 ここでは、ドキュメント制作の作業効率をぐっとアップさせるための「プロが制作したWordによるドキュメント制作」の手法をご紹介していきます。

  • マニュアルなどの長文作成-1 ―アウトラインの作成―

    仕事に活用できるOfficeの使い方をご紹介。 すぐに役立つWordやExcelPowerPointの基操作やコツ、テクニックをお届けします。 私は、お仕事柄、Word でテキストやマニュアルなどを作る機会が多くあります。 このときにどんな機能を使って、どういった順番で作業をしているのかを 10 回くらいに分けて、 書いてみようと思います。 あくまでも、私はこんな感じで進めているという例であり、この中で書いていく順番や機能がすべてではないのですが、こういう場面でこういう機能を使っているんだというご参考になればと思っています。 例として、Office の使い方マニュアルを作るという想定で進めますので、ご自身の作成しなければならないドキュメントをイメージしながら参考にしてくださいね。 第 1 回はドキュメントのベースとなるアウトラインを書き出すところをご紹介します。 複数の章などで構成され

    マニュアルなどの長文作成-1 ―アウトラインの作成―
  • 【超おすすめのエクセル本】読むだけでExcelとWordが上達する!良質16記事をまとめてみた - おいしい節約料理のススメ

    @setsuyakufufuをフォロー ブログ村 ブログランキングへ わたしは、仕事でWordやExcelを多用してきました。そこで、今回は、読むだけでExcelとWordが使いこなせるようになる!?良質な記事をまとめてみました。また、WordやExcelを無料で学習できるサイトもご紹介します。加えて、筆者が参考にしてきた、ExcelやWordが上達する良書もご紹介いたします。 Excelを上達させるためのおすすめのエクセルランキング 人気No.1. ビジュアル 7つの基で身につく エクセル時短術 (日経文庫) 人気No.2. たった1日で即戦力になるExcelの教科書 人気No.3. 「あるある」で学ぶ忙しい人のためのExcel仕事術 人気No.4. 数字のプロ・公認会計士がやっている 一生使えるエクセル仕事術 人気No.5. Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生

    【超おすすめのエクセル本】読むだけでExcelとWordが上達する!良質16記事をまとめてみた - おいしい節約料理のススメ
  • Word のデザイン テンプレート | Microsoft Create

    Word テンプレートを使って、デザインの魔法を効かせましょうWord 用のカスタマイズできるデザイン テンプレートを使って作業する際に、ちょっとした驚きの要素を次のドキュメントに取り入れてみましょう。格的なドキュメントから学校の課題まで、今後のプロジェクトを次のレベルに引き上げる Word テンプレートが見つかります。 履歴書次のコンサートを成功させるようにデザインされた、プロフェッショナルで簡単にカスタマイズ可能なテンプレートを使用して、最高の作品を紹介しましょう。 履歴書のテンプレートを詳しく見る

    Word のデザイン テンプレート | Microsoft Create
    kahki
    kahki 2017/12/30
  • 【エクセル】PDFファイル内の表をエクセルに変換するには? 実はワードさえあれば大丈夫! | GetNavi web ゲットナビ

    PDFファイルの表をエクセルに取り込んで利用したい、なんてこともありますよね。エクセルでは直接PDFファイルを読み込むことはできませんが、Adobe Acrobat Proなどの専用アプリを使えば取り込むことが可能です。また、ワードを介してエクセルにデータを取り込むという方法もあります。データによってはレイアウトが変わりますが、列幅を調整したりすれば表として利用できます。 PDFファイルをワードを介してエクセルに変換PDFファイルをエクセルに取り込むには、ワードで開き、エクセルにコピーします。取り込んで文字や数字として扱えるのは、ワードやエクセル、パワーポイントで作成したPDFファイルです。PDFファイルによっては正しく取り込めないファイルもあります。 ↑ワード画面で「ファイル」タブをクリックし、「開く」 → 「参照」ボタンをクリックします 「ファイルを開く」画面が表示されます。 ↑PDF

    【エクセル】PDFファイル内の表をエクセルに変換するには? 実はワードさえあれば大丈夫! | GetNavi web ゲットナビ
  • Wordで作ったファイルは構造化文書になってますか?

    わたしだって大学生の時はデュアルディスプレイでVisualStudioとか使ってプログラム書いたりTeXで文書書いたりしてたけど就職したらノートパソコン1台でExcelマクロ書いたりWordで文書書いたりしてるのである意味異世界に転生してるよ

    Wordで作ったファイルは構造化文書になってますか?
    kahki
    kahki 2017/12/30
  • 全Officeユーザーにささぐ――Word/Excel/PowerPointのTips“まとめのまとめ”

    全Officeユーザーにささぐ――Word/ExcelPowerPointのTips“まとめのまとめ”:3分LifeHacking(1/2 ページ) PC仕事をするビジネスパーソン、とりわけWindowsユーザーであれば、ExcelやWordを使ったことがないという人はいないだろう。これまでに紹介してきた「OfficeソフトのTipsまとめ記事」をまとめてみた。 PC仕事をするビジネスパーソン、とりわけWindowsユーザーであれば、ExcelやWordを使ったことがないという人はいないだろう。最近はGoogle DocsやZohoのようなオンラインオフィスも普及してきたとはいえ、ビジネスの現場ではオフラインでも使えるOfficeソフトがまだまだ根強い。 日頃からよく使うアプリだからこそ、キーボードショートカットなどのちょっとしたテクニックが仕事の効率を大きく左右する。今回はこれまで

    全Officeユーザーにささぐ――Word/Excel/PowerPointのTips“まとめのまとめ”
    kahki
    kahki 2010/11/05
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