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音楽と日比谷音楽祭に関するkaomaferenのブックマーク (1)

  • 「日比谷音楽祭」に懸ける音楽P・亀田誠治の真髄

    間もなく平成が終わり、新元号・令和が幕を開ける。 平成という時代は、音楽業界にとっても激動の時代であった。インターネットの普及により音源がデジタル化、音楽の聴き方や在り方も多種多様になった。 1998年をピークにCDの売り上げは年々減少。音楽シーンはCD不況へと突入した。平成はCDが爆発的に売れ、CDが売れなくなった時代でもあったのである。 だが、そんな中でも、音楽業界の第一線でコンスタントにヒット曲を生み出し続けたのが、音楽プロデューサーの亀田誠治だった。激動の時代の最前線で風を感じながら対峙し、新たな時代へ突入する今、新たな風を吹かせようとしている。 「今、音楽業界は、疲れていると感じています。音楽が売れない時代と言われ、制作現場も変化の時を迎えています。容赦ないコストカットと、人材カット。けれど、アーティストの絶対量は減らない。 作らなければならない総量は変わっていない。こののままで

    「日比谷音楽祭」に懸ける音楽P・亀田誠治の真髄
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